【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

熱しやすく冷めやすい人間です。
物事にパターンを見い出すと急激に冷めて飽きてしまいます。

ゲームなどがその典型で、極端にはまる一方、
攻略法や勝ちパターンを見つけると、ただの作業と感じるようになり、
全く興味を失って退屈してしまいます。

漫画や映画や小説にも王道というか、面白いものにはパターンがあります。
常に斬新で予想のつかないような変化に富んだ趣味はないでしょうか?

過去にはまったが飽きた趣味は
ゲーム(オフゲ)、漫画、スロット、釣り、熱帯魚、ファッション、食べ歩き などです。

一応続いている趣味は
小動物、ネトゲ、プログラミング、勉強(語学や数学など) です。

非常にものぐさな性格で、体育会系の趣味は全て苦手です。
人間関係の発生する趣味も苦手です。

A 回答 (5件)

趣味と言えるかどうかは分かりませんが、


あなたは「発明家」や「雑学博士」の素養があるような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まずは発明家を目指してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/14 21:24

☆運動不足は、心身(ココロと_からだ)に、”間違いなく・致命的な”、欠陥(落とし穴)になります。

”☆
☆IQ・EQ・・・人(ヒト)・人間(ニンゲン)として、”五感・五欲・五迷”を、考える。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運動は大切ですね。
趣味の幅を広げたいと思います。

お礼日時:2014/03/12 02:27

こればっかりは、相性というものがあるでしょうからねえ


http://hobby-ch.com/
↑こことかで、興味のあるものを片っ端からやってみては。
一つ二つ残るものがあるかもよ
ネトゲなんかのほうがよっぽど作業ゲーな気がしますが…。

勉強が趣味という事で、
資格マニアになってみるとか。
資格という資格を取りまくる。

収集趣味も、終わりがないので
細く長く続くものではないでしょうか

ちなみに私は旅行です
といっても、そうそう行ける訳ではなくて
次はここ行こうここも良いなと予定を勝手に立ててる趣味ですね
旅行に行くワクワク感は消えないので、多分飽きるって事はないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

資格マニアですね、なかなか楽しそうです。
趣味サイトの方も参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 20:27

女性です



言い方がマイナス思考ですね。
単発ブームで集中的に学ぶ!という捉え方でいけば、様々な雑学に強くなる訳ですし、問題無いと思いますよ。

私のお勧めは、家事全般です。
特に料理。本を買って調べていくと面白いですよ。
基礎を押えたらパターンは無限に広がります。
調味料や調理用具を変えるだけでも変わりますから、面白いですよ。
食べ歩きの視点も変わります。

生活に役立つものだと飽きても確実に身に付くのでお勧めです。

どうでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単発ブームで集中的に学ぶ!という捉え方でいけば、様々な雑学に強くなる
なるほど、捉え方の問題でもありますね。

家事も趣味にしてしえば毎日が楽しそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/14 20:26

私は昼寝が趣味の一つです。



いまのところ飽きずに続いていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報