電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が趣味でバンドやったり楽しんでいるようですが、お金もらうわけじゃなくあくまで趣味ですが必ず引っかかる言葉を言います。ミュージシャンとかドラマーとかギターリストだの。アマチュアどころかただの趣味なのに言葉に笑ってしまう私なんですがあってるんですか?

A 回答 (2件)

「ただの趣味なのに」まるで、プロがやっているかのような気取った「言葉に笑ってしまう」んですよね。

あなたの感覚は正常ですよ。思いっきり笑ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。プロみたいな発言が笑ってしまうんですよね。ただバンドやってるだけなのに。気持ち悪くて。笑ってやります(笑)ありがとうございました。

趣味だろうがプロだろうがギターを弾く人はギタリストだしドラム叩く人はドラマーだし音楽やっていればミュージシャンです。

質問者様はこんな一般的なカナ言葉を何かカッコつけたものだと思い込んでいらっしゃるんですね。
その辺にまつわる何か悲しい思い出があるなら申し訳ないですけど、そちらのほうがだいぶ滑稽だと思います。
    • 2