アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何気に気づいたのですが男性用シャツ(半袖・長袖)どんなタイプでも構いませんが
ボタン(普通のボタンタイプと、ウェスタンシャツのホックタイプ)がありますが、一番上の
首元、首周りのボタンが留められるシャツと留められないシャツがあります。
私、177cm 65kgくらい。首は太くないです。要するに、ボタンが全て留められないのです。
一番上のボタンだけ留められない場合が多いです。何故でしょうか?ただの飾り?

A 回答 (1件)

恐らく首周りが合ってないからじゃないですかね??

自分で測るか、紳士服売り場で測ってもらい自分の首周りよりも大きいシャツを購入して着れば一番上のボタンも留めらると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。紳士服やスーツなら首周りまで
測って買うと思いますが、普通のシャツはそこまでして買わないので
自分の首周りが分かっていたとしても、シャツもブランドによって
デザインがありますね。まぁ普段着のシャツを首もとのボタンまで
締めて着ないですし、どうなんでしょ。細かく考えすぎたかな…。