ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?

週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?
内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

手違いで2度回答してしまい、失礼しました。

m(_ _)m
    • good
    • 0

真島さんが小田さんの元アシだから絵が似ている点に納得しました。


そして、そのワンピースもアニメ版だとSEがドラゴンボールのをパクってますし、ドラゴンボールも元は西遊記からネタをパクッてたものです。
    • good
    • 0

明らかに意識してますね。


そのワンピースもアニメ版だとドラゴンボールを意識し、ドラゴンボールも西遊記を最初は意識していましたねw
全てはパクリの連続だと思います。
    • good
    • 0

ワンピースの方が大分先に連載してるので


パクリでもなんでもないです。
    • good
    • 3

連載順序が逆なのでは。

    • good
    • 5

 なおネタの模様

    • good
    • 0

ちなみにワンピースのが先やでな


フェアリーはだいぶ後やし

それを言うと、ビビッドはエヴァ、プリキュア、セーラームーン、ドラゴンボール 他
に似た技が出てくるしキャラクターやストーリー性も似てる。

今現在発売中のキャラクターの顔なんて皆大体似たようなもんだろ

好き嫌いは個人の勝手やし

どっちが上とか君のなかでフェアリーが最高なんだって相談することによって皆に意思表示したいだけなんだろ?
    • good
    • 4

ワンピースファンにケンカ売ってんですか?

    • good
    • 2

ワンピースファンにケンカ売ってんですか?

    • good
    • 1

ぼくは、「ワンピース」と「フェアリーテイル」は両方何度も読んでいます。


結論!!!!!!
「漫画なんだから面白ければいいじゃない!!!!!」
以上です!!!!
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

フェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

Aベストアンサー

「ブシロード」のカードゲームでしたら、
ゲーマーズ、アニメショップ(とらのあな、アニメイト等)に置いていると思いますけど。

QONEPIECEの作者尾田栄一郎さんってものすごくもうかってますよね!

ONEPIECEの作者尾田栄一郎さんってものすごくもうかってますよね!

いやらしい話ですが、年収はいくらぐらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

計算してみましょうか。
彼の場合、単行本の初版がここしばらくずっと300万部以上ですから、
平均300万部としてみましょう。
売価が400円(外税)ですから、1冊あたり12億円の売上。
印税は…売れっ子なので10%行ってるとして、1.2億円。
年平均4冊ですので、単行本だけで4.8億円。
しかも初版だけなので、過去の単行本や増刷分まで加えると…
さらに総集編やらガイドブックやら画集やら…
まあ、5億はかたい。
原稿料はここまで来ると誤差(笑)なので割愛。

これに加えてアニメの原作使用料、アニメの関連商品、
原作の関連商品(アニメと原作は版権が異なる)…すごいね。
多分10億は超えると思われます。

ただし、漫画家は大抵会社組織にしているので、
個人の収入はせいぜい数億じゃないかと。

Qフェアリーテイルは全何話?

フェアリーテイルのアニメは現在までで何話まであるでしょうか?

Aベストアンサー

「FAIRY TAIL ZERØ」の最終話が第277話となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAIL#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/episodes/

(「FAIRY TAIL」の第1期が第175話まで、第2期が第265話まで)

Qひだまりスケッチのヒロさんについて

沙英さんは、ひだまり荘のメンバーを呼ぶ場合、呼び捨てですね。
ヒロさんの場合、宮子は「宮ちゃん」、ゆのは「ゆのさん」です。
同学年の二人の呼び方が異なっているのは、この場合のみです。
何か理由とかあるのか、少し気になりました。

ご存じの方は、何か教えてきたいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

あれはさん付けで呼んでいるわけではなく、「ゆのさん」というひとつのニックネームのようなものなのではないかと。
ゆのはクラスメート達からも「ゆのさん」と呼ばれていますので。

Qフェアリーテイル

フェアリーテイルで一番好きなキャラクターは誰ですか? 俺はナツやガジル。

Aベストアンサー

すみません。回答になりません。
一度読んでみたいのです。面白そうです。
きっと読めば楽しいんです。私の住んでいるところは放映されいていません。
本を買うのはむりなのでうずうずしています。
いいですね。本でしょうかアニメでしょうか。
思いあまって回答してしまいました。すみません。

Qパクリ、似てる、キャラクター

キャラクターを募集してるサイトに、自分のオリジナルキャラクターを応募しました。

「著作権、肖像権など第三者の権利を一切侵害していないもの」

と書かれてました。

そのキャラクターは私が中学生のころ夢に出てきた謎のキャラクターですが、

かつて知ってる人に、「なんかそのキャラクター見たことある」

と言われました。

色んなところにそのキャラクターを描いていたのでそのひとはそれを見たことがあったのかもしれませんが不安になりました。

下の画像が私のキャラクターです。

○○に似ている、この部分が似ている、と思うことがあれば率直に言って下さい。

また著作権的にヤバいくらいどうだとか、あれば教えてください。

Aベストアンサー

強いて挙げるなら、奈良美智の描く女の子にこんな顔の子がいたような。
もちろんタッチが違いますから、著作権に引っかかるかと言えばNOですが。

キャラクターをデザインする人は目の位置、鼻の位置をミリ単位で動かしながら作り上げていくそうです。
なのでどんなキャラクターにも既視感というのは存在するものです。

Qネタバレの境界線

 ネットサーフィンをする上でネタバレに当ってしまい、がっかりしてしまううことは少なくありません。書いた本人にとってはネタバレではないと思った記事でも、受け手にはネタバレだと感じる場合もあります。
 そこで質問なのですが、

 「あなたにとって」ネタバレの境界線はどこからですか?
 (どこからが「ネタバレ」だと思いますか?)

 ちなみに私にとってネタバレとは、「ミステリー小説でトリック・犯人などをばらすこと」「映画や小説のオチをばらすこと」です。逆に、漫画やゲームにおいてストーリーや謎をばらされてもネタバレとは(あまり)思いません。
 皆様の「ネタバレ観」を知りたく、ご回答宜しくお願いいたします。

 注:ネタバレ防止のため具体例を挙げて説明するのはNGとさせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は「ジャンルとおおまかなストーリー」まで!

オチを話さなかったとしても「主人公がこうなってああなって…」と
ディテールを話されるのが嫌いです。。
お○ぎさんの評論はとても好きなのですが、
それに当たることが多いので私にとっては注意が必要です。

そんな私ですが、詳しい内容を話さなかったものの
「あれって夢落ちだよねぇ~」と
その映画にとって一番言ってはいけないことを言ってしまったことがあり、
その映画を見ていない彼と大喧嘩したことがあります(苦笑)

Q東京国際アニメフェア

来月ビッグサイトで行われる東京国際アニメフェア2006に友達と行こうと考えているのですが

去年など行かれた方に質問です。
会場や近隣の電車の混雑状況はどのくらいでしょうか?
・身動きが出来ない
・友達とはぐれる
・見たいブースに近づけない
              など。
それと、会場の空調はどのような感じですか?
・寒い
・暑い
・汗ばむくらい

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

東京国際アニメフェア1回目から毎年行ってます。今年ももちろん行く予定です♪

> 会場や近隣の電車の混雑状況

どのルートで来られる予定でしょうか?りんかい線?ゆりかもめ?都バス?水上バス?
何を使って来るかと、来る時間にもよると思いますが、開場前だとりんかい線なんかは
ちょっと混んでるかもしれません。
お台場の方へ遊びにいく人や、当日西ホールでのイベントへ行く人もいるかと思います。
でも、ぎゅうぎゅうに混むことはないと思います。
混んでて乗れそうもなかったら、次の電車に乗ってもそれほど時間は変わらないと思います。

開場前だと、列が出来てると思います。列の長さは毎年違うのでどれくらい…とは
言えないのですが;;

会場内の混雑はブースによりますね。
声優さん等が出演されるブースはやはり混みます。その近辺の通路も通りにくくなりますね。
全体的には、身動きが出来ないとか友達とはぐれるってことは無いと思います。

> 会場の空調

3月下旬ですが、どれくらい暖かくなってるでしょうかね?
当日の天気にもよると思いますが、会場内は人も多いので、コートなどの上着を着たままで
歩いてるとちょっと暑いかもしれません。…私が暑がりなせいもあるかも(苦笑)

楽しんできてくださいませv

東京国際アニメフェア1回目から毎年行ってます。今年ももちろん行く予定です♪

> 会場や近隣の電車の混雑状況

どのルートで来られる予定でしょうか?りんかい線?ゆりかもめ?都バス?水上バス?
何を使って来るかと、来る時間にもよると思いますが、開場前だとりんかい線なんかは
ちょっと混んでるかもしれません。
お台場の方へ遊びにいく人や、当日西ホールでのイベントへ行く人もいるかと思います。
でも、ぎゅうぎゅうに混むことはないと思います。
混んでて乗れそうもなかったら、次の電車に乗っ...続きを読む

Qなぜ出版社はネタバレまとめサイトを一斉告訴する準備

なぜ出版社はネタバレまとめサイトを一斉告訴する準備を進めているのでしょう?

ネタバレされることにより出版社にどんな損害が出るんでしょう?ネタバレサイトのどこが犯罪なんでしょう?

Aベストアンサー

>>ネタバレされることにより出版社にどんな損害が出るんでしょう?ネタバレサイトのどこが犯罪なんでしょう?

そういうサイトは、ちょっとした数行の文字で「ラストはこうだ!」というネタバレではなく、全体を詳細に伝えたり、映像を無断掲載していたそうです。
となれば、ニュースや文学作品などで、引用で許される範囲を大きく越えて、著作権法に抵触するでしょう。

また、そういうサイトへのリンクも「転載もまた情報の拡散に該当する」という考え方で違反とするそうです。

Q『エヴァンゲリオン』は『伝説巨神イデオン』のパクリなのか?

ガンダムなどで有名な富野監督が、エヴァと庵野監督に対し強く批判していたのは有名です。
雑誌で「エヴァンゲリオンは伝説巨神イデオンの完全コピーに近い」と発言していました。


類似点
イデオンとエヴァはストーリーを以下にまとめられる。
人類は太古より眠っていた物体を発掘しそれを利用して兵器とする。
主人公はその兵器に乗りこみ遅いかかる謎の敵と戦うが、やがてその兵器には心がありそれに呼応して動くことがわかる。そして時に咆哮をあげながら暴走し圧倒的な力をみせつける。またこれにより制御しきれない兵器として恐怖の念を起こる。
一方謎の敵とみなされていたもの達が実は自分達とほとんどかわらない生命体であることがわかり一部では心の交流が生まれる。
やがてこの戦いが、実は単なる種族抗争ではなく人類の有り方を決めるため別の意思によって導かれていることがわかる。問題の兵器も人類の群体化を目的として作られたものであることが判明する。そして出来そこないの生物である人類の様々なエゴのぶつかりあいのなか戦いは終局へと向かう。
最後は敵に進入され、生身の人間同士の銃撃戦となる。その中でサードインパクトなり、イデの発動なりが起き世界は終焉を迎える。
しかしながら両種族の融合である存在が救世主としての役割を果たし人類の生命としての歴史は再び始まる。


1,発掘
エヴァではまず南極における謎の巨人アダムの発掘が行われる。その成果としてのちにエヴァが製造されることになる。なおアダムは当初(脚本時まで)第2始祖民族もしくは第二先住民族が残した遺産とされていた。 

イデオンでは第六文明人の遺産の中から母艦であるソロシップとロボットであるイデオンが発掘される。

2,二つの遭遇
エヴァンゲリオンとイデオンは主人公(シンジとコスモ)は二つの謎の存在に出会うところから始まる。
エヴァンゲリオンにおいては襲いかかるシトであり迎え撃つためのエヴァンゲリオンである。
イデオンにおいては攻撃を仕掛けてきたバッフクラン軍であり発掘されたイデオンである。

3,敵
エヴァンゲリオンにおいては第4シトを倒したことにより敵の解析が進められる。
リツコ「人の遺伝子と99.8%まで同じよ」
イデオンにおいては、捕虜となったカララを調べることにより自分達もバッフクランも肉体的には全く同じであることがわかる。
シェリル「カララは私達と全く同じだわ」

4,二つの敵対種族の交流
エヴァ24話において最後のシト渚カヲルが現れシンジとの間に精神的な交流を持つ。シンジは人類よりもわかりあえる気がする。

イデオンにおいては捕虜となったカララとベスとの間に恋愛感情がうまれる。バッフクランから寝返ったギジェとそれをかくまったシェリルとの間にもこころの交流がはじまる。

5,戦いの理由
エヴァにおいて初めは防衛戦争かと思われていたがやがてゲンドウ及びゼーレによる人類補完計画のためのステップであることがあきらかになる。担当レベルの者たちにとっては、人類補完計画の内容は知らされていない。

イデオンにおいては当初は誤解やイデの力の争奪から始まった戦争ではあるが、やがてカララと姉との姉妹間の感情的ないざこざが大きな要因となる。一方、地球人とバッフクランが戦うように仕向けたのはイデの意思によるものであることが明らかになる。

つまりエヴァ・イデオンでは戦いの理由は2重化されており上位レベルは謎(イデの意思、人類補完計画)、下位レベルでは内面的な肉親コンプレックス(ハルルのカララへの思い、ミサトやシンジの父への思いなど)に基づいている。

6,群体が宿る場
エヴァにおいて最大の謎である人類補完計画とは個人を群体化する計画であった。そしてエヴァの役割とは、人の意思の集合体が宿るための依代になることであった。
イデオンにおいて最大の謎であるイデとは第六文明人の意思の集合体であることがわかる。そしてイデオンは第六文明人の意思の集合体が封じ込められている場であった。

7,戦いの終局
エヴァにおいては、戦略自衛隊がネルフに進入し殺戮を行う。この過程の中でサードインパクトが起きる。
イデオンにおいてはソロシップにバッフクランが進入しやはり殺戮を行う。この過程の中で、イデの発動が起きる。

8,最後
シンジは最終的に人類の存続を願う。この内面的な葛藤は実写も交えて行われる。2種族の友好の希望の証であるカヲルとレイに導かれて裸で海に復活する。TV版26話で最後に「全ての子供達(チルドレン)におめでとう」で終わる。

イデオンでは2種族の友好の希望の証であるメシアに導かれてある惑星の海の中にはいっていく。そこで海の実写となっていく。メシア誕生のシーンでは、「ハッピバースデイ、ディア・チルドレン」の合唱が響く。

ガンダムなどで有名な富野監督が、エヴァと庵野監督に対し強く批判していたのは有名です。
雑誌で「エヴァンゲリオンは伝説巨神イデオンの完全コピーに近い」と発言していました。


類似点
イデオンとエヴァはストーリーを以下にまとめられる。
人類は太古より眠っていた物体を発掘しそれを利用して兵器とする。
主人公はその兵器に乗りこみ遅いかかる謎の敵と戦うが、やがてその兵器には心がありそれに呼応して動くことがわかる。そして時に咆哮をあげながら暴走し圧倒的な力をみせつける。またこれによ...続きを読む

Aベストアンサー

異文明の技術を手に入れて兵器に転用したり敵国人が仲間になる、最後はキャラ皆殺し&世界崩壊などをネタにした作品はイデオンより前にもありますので、
それだけ引き合いに出してパクリだのコピーだの言い出すのは無理があるかと。

ただ、庵野氏は強烈な富野信者ですので、いたるところで影響を受けているとは思います。
今度、TVの映像を再編集し新作カットを加えたエヴァの映画を作るようですが、既に氏自身が結末を変えると言っています。
これも少し前に富野監督がZガンダムの再編集+新作カット映画を公開し、結末をハッピーエンドに変更したのが影響しているような気が・・・・。
再映画化の理由が、庵野氏が『星の鼓動は愛』に感化されて「よーし!俺もエヴァで同じことするぞー!」と言い出した、とかだったら笑えますね・・・・w

後、パクリと言うならイデオンよりむしろVガンダムの方でしょう。
テーマ以前にキャラの設定やデザインが被ってますので。
○主人公が組織の指導者的立場の人物の息子
○父親が息子をないがしろにしている
○ロボットの背中から光の翼が生える
○群体が宿る場
機械で増幅したテレパシーで全人類を強引に思想統一してしまうVガンダムのエンジェルハイロゥ計画と、人類補完計画も本質的には同じような気がします(こっちは失敗に終わりますが)。

異文明の技術を手に入れて兵器に転用したり敵国人が仲間になる、最後はキャラ皆殺し&世界崩壊などをネタにした作品はイデオンより前にもありますので、
それだけ引き合いに出してパクリだのコピーだの言い出すのは無理があるかと。

ただ、庵野氏は強烈な富野信者ですので、いたるところで影響を受けているとは思います。
今度、TVの映像を再編集し新作カットを加えたエヴァの映画を作るようですが、既に氏自身が結末を変えると言っています。
これも少し前に富野監督がZガンダムの再編集+新作カット映画を公...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報