『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

始めまして。早速質問があります。チチは自分の事を忘れてた悟空に腹立ててたけど、結婚を強制してないですよね?悟空はあっさり承諾しました。原作のチチは案外悟空の言う事を聞いてると思います。チチが悟空を尻に敷いてるて言い過ぎでは?チチが初夜をリードしたてたまに聞くけど、チチも初めてだったろうし全てリードするのは無理あると思いませんか?悟空はマジュニア編で青年として登場するまでの3年間の修業の中で男性として心身共に成長して二次性徴を迎えたろうから、多少の性欲が芽生えてて不思議ではないですよね?個人的に悟空が子作りした事より悟空とチチが結ばれた早さに驚きました。なんでそんなに早いのて?野生児が大人になって自然に覚えたんだろう程度に思いましたが、悟空の子作りに違和感覚える人もいるらしいです。悟空の結婚について全ての責任をチチに押しつけるのは疑問があります。よめてなんだと言ってたけど悟空の性格なら本当に嫌ならマジュニア編終了時、チチを置いて自分だけ筋斗雲に飛び乗って好きにどこへでも行った筈です。性行為をして子供を作る事働く事が嫌なら断ればよかったんです。お互いに勘違いからスタートしたんだから、きちんと2人とも謝罪して清い仲のうちに別れた方がよかったと思いませんか?チチがリードしたとか悟空に性欲ないてたまに聞くけど、失礼ながらネットでこういう発言してる人達は男女の機微をわかってない人多いのかな?て感想を抱きました。自分も偉そうに言える程ではないのですみません。チチは結構悟空に好きにさせてたと思うんです。働かない亭主て確かに問題だけど、悟空は人の言いなりにならないから、最終的に嫌々で結婚したとは思えません。表立った愛情表現は描かれてないけどセルゲームで命を落とす時の最後の言葉が母さんにすまないと言っておいてくれ。でしたね。死の間際にどうでもいい人を思い出さないだろうから、最初からて言うと無理あるだろうけど悟空なりに妻への愛情というか思いやりはあったと思いませんか?チチは教育ママにされたけど、アニメではよく強調されて口うるさい、とにかくよく怒る、空気読めない分からず屋、しまいにはクリリン達を不良呼ばわりと酷い演出ばかりで気の毒でした。原作でも悟飯のナメック行き反対して怒ったけどすぐ折れたし、セル編で理解ある描かれ方されて悟空の事怒ってませんでした。原作読んでみたらチチが酷い鬼嫁なんて自分は思いませんでした。皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

悟空にとってチチは非常によい妻だと思いますよ。

もちろん母としても良い母だと思います。

夫婦とはいえ(サイヤ人と地球人という違いを差し引いても)所詮は自分自身とは違う他人です。

ただひたすら強くなることを求めてきた悟空と、お嬢様でお嫁さんになることを夢見てきたチチとの間で

子育ての方針が違うのは当然です。家庭という営みについても、悟空は全く無知であったことでしょう。

家庭と呼べる生活経験は、孫悟飯じいちゃんとの暮らし、亀仙人とクリリンとの暮らし、

女性については、少しだけ一緒に旅したブルマと、カメハウス居候のランチくらいのものです。

そもそも、自分にだけシッポがあることも気にならないくらい無頓着な悟空が男女の違いや機微を理解できたはずがありません。

子作りについてもチチがリードと私は思っています。なんたって悟空のお嫁さんになることをずっと願い続けてきた一途な娘ですからね。

さらに父の牛魔王から、「悟空さの嫁になりたきゃ、おめももうちっとつよくなっとかなきゃな」とか

「悟空さは悟飯さんと武天老師さましか親って呼べる人はおらんかったがら、チチ、おめぇが家庭ってのを教えてやんねとな」

てな感じで夫婦の教育なんかを受けてきたかもしれません。

もしくは結婚してから牛魔王が悟空に直接、家庭における「夫」というものを教えたかもしれません。

「悟空さ、結婚してもあんま気にすることはねぇ、ただチチのことを……」とか

悟空を気に入っている牛魔王のことですから、かなりおおらかな教え方だったと思います。

初夜については、悟空の生い立ちを知っている牛魔王がうまく立ち回ってくれたというのが、一番現実的かもしれませんね。

良くも悪くもおおらかで、一途で素直で、財産もちの牛魔王一家に受け入れられたことは悟空にとって最高の家庭環境だといえるでしょう。


【結婚後のチチの変化について】
さて、チチですが悟飯を過保護なくらい溺愛していたのも、母としての愛情深さと考えれば決して異常ではないでしょう。

お勉強が何よりも大事だ!という考えは悟空が死んでから(悟天が生まれてから)多少変わったしたようですが……。

【悟空の変化について】
強くなることが優先しているのは相変わらずだが、じいちゃん以外で家族愛らしきものが芽生えた様子がある。

しかし、純血のサイヤ人としての思考は根深く、まだ精神的には幼い悟飯を顧みず、セルゲームでは父親としてありえないプレッシャーをかけることにピッコロに指摘されるまで気付けなかった。
もっとも大きな変化は悟空が戦闘欲と食欲以外に、ついに性欲に目覚めているということです。

【愛情】
精神と時の部屋で悟飯と1年近く一緒に修行生活を送りました。悟空たちの前に部屋に入った、ベジータとトランクスも親子でしたが、息子であるトランクスはもう十分「おとな」と言っていい年齢(17~18歳)です。きっとさりげなくでもお互いにプライベートな時間を作ることができたでしょう。
しかし、悟空悟飯親子はそうはいきません。悟飯はまだ10代になったばかり、学校にも行かず、過保護な母親のもとで暮らしていました。性的に未成熟の上、お父さんにべったりで修行に一生懸命です。
悟空も自分の息子ですし、修行は自分で言い出したことだから放っておくわけにもいきません。1年間、ずっと悟飯と二人きりで過ごします。
精神と時の部屋から出て、悟空はセルゲームの開始まで、ドラゴンボールを探しに行くと言って修行をせずに単独行動をしていましたね。ボール探しの合間に瞬間移動でチチの所に帰り、1年間たまりにたまった性欲を解消していたはずです。
その結果、悟天が生まれるわけです。受け入れてくれたチチは本当に悟空のことを愛していたと考えるしかありませんね。

チチからみたら悟空の行動は心臓病で死にかかったと思ったら、治るなり出て行って、帰ってきたと思ったら子作りして、また出て行ってそのまま死んでしまったわけです。
なんてかわいそう。それでも残った息子たちを立派に育て上げているわけです。愛ですね。
悟空がどんな不良亭主でも、以前から「ずっとこの人のお嫁さんになる」と育み続けてきた偉大な愛情があったに違いありません。作中でみられるのはチチの怒りは、愛する家庭を乱す事件が多すぎるからでしょう。チチの立場になって想像してみてください、普通の反応ですよ。


悟空からチチへの愛情はあまり語られませんが、界王神のご先祖様にチチの乳を交渉に使わなかったことから、自分の妻として大事には思っていたのだと思いたいです。他人の妻や彼女ならいいのか?と言いたくなりますが)。
実際にその一件で悟空を問い詰めたベジータもそうでしたが、純血のサイヤ人は愛情をあまり表に出さないけど、とても純粋で妻にたいして一途なところがあるようです。彼らほどの強さがあれば、実際に多くの女性と関係をもっていたミスター・サタンのような生活を送ることなどたやすいことのハズです。

結論として、悟空とチチの間には同じものではなかったけど、愛情は確かにあったと思います。
チチは悟空と「家庭」を築きたかった。悟空の性格とトラブルを呼び込む性質のため、チチがずっと憧れた「家庭」ではなかったけど、ずっと好きだった人と結ばれて、子供を産み。子育ての方針でケンカして、結局、惚れた弱みか悟空の好きにさせている。チチはよく怒っているイメージがありますが、すべて含めて幸せだったと思います。セルゲーム後には、泣いてましたし、1日だけ帰ってくる時も、「エステティックサロンにでも……」とか恋人を待つ娘のような反応でした。
悟空にとっても、なんだかんだ言って好き勝手を許してくれる妻、家族を与えてくれた妻に申し訳なさと愛情を確かにもっていたと思います。あと性欲を教えてくれた妻としてもね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの回答を見てとても勉強になりました。牛魔王が一役買ったて現実的ですね。悟空が生い立ち上家庭をあまり知らないからチチや牛魔王が大らかに受け入れてくれたんですね。最終的には方向性は違ったけど愛情はお互いにもてたと納得できました。あ、因みにナッパはベジータに俺達で地球人との混血増やそうぜて言ってましたね。(笑)ベジータが賛成したら地球人女性はほぼ全てサイヤ人の奴隷だったんでしょうか?(苦笑)悟空やベジータはそれなりに一途、なのかもしれませんね。チチの母としての態度と愛情は今ならだんだん理解できるようになりました。いろいろあったけど悟空もチチも悟飯も幸せでよかったです。

お礼日時:2012/10/26 23:12

悟空は恋愛に興味がなかったことと、世間知らず(無知)であったことは確かです。


が、「嫁にもらう」という言葉の意味がわからなかっただけで、「結婚」は知っていたと思います。
(天下一武道会でのクリリンとの会話から)
チチに恋してはいなかったかもしれませんが、愛してはいたと思います。
恋愛ではなく家族愛に近かったと思いますが。政略結婚みたいなものですから。
恋愛に興味がなかったからこそチチとの結婚を嫌がらなかったとも取れます。
悟空はもともと「どうしても譲れない」と思うものが少なく、基本押しに弱いため誰かに強く押されるとそのどうでもいい部分に対しては言いなりになります。
だからこそ「尻に敷かれている」という描写になるわけですが…
そもそも鳥山先生の漫画に出てくる既婚男性は大抵妻の尻に敷かれているのですよね。
ベジータしかり、クリリンしかり。Dr.スランプの博士もそうですね。
悟飯とビーデルも尻に敷かれカップルです。
従順でおしとやかな奥さんキャラなんて存在しないと思います。

なのに何故チチだけが鬼嫁呼ばわりされているのか。
やはり主人公ということでチチの登場回数が多いからかな、と思います。
私は鬼嫁だとは思いません。
チチは正しい事しか言っていません。怒っている理由も正当なもので、夫を愛しているからこそ怒っているものばかりだったと思います。
幼い悟飯を戦場へ連れていくのも母親なら激怒してしかるべきものです。
非常識な人間に囲まれ悪者扱いされる常識人だったのではないかと思います。

チチは小さなありふれた家庭の幸せを目指していたと思います。
悟空がそれに収まらない男だと理解してからは諦めましたがせめて息子は普通に幸せになってほしい、そういう思いから教育ママになっていたと思います。
普通の女性ですね。
よくブルマと比較して批難している人を見ますが、ブルマは破天荒な人物で非常識組の真っただ中にいると思います。
それがわからない人は、普通の家庭や親の愛よりも自由気ままな生き方の方がカッコ良く見えるということで

まあ、中二病まっさかりなんだろうな、と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。悟空は恋愛に興味ないと言うより、生い立ち上愛し愛される事を知らない慣れていなかったのではないでしょうか?養父の事を敬愛はしてたけど、親として子に与える愛情を享受した形でしょうね。子供のうちは皆そうなんじゃないでしょうか?それからブルマに出会い生涯の師匠である亀仙人に出会い、親友クリリンと友情を育みます。けれどこの人達は家族ではありません。亀仙人は大人としてある程度導いたけどあくまで師匠としてですね。彼らが必要以上に悟空に何かを求めたり干渉しなかったのはあくまでも仲間で友人という線引きがあってある意味対等だったからだと思います。養父を亡くしていらい1人だった悟空。無邪気に仲間とつるんで好きな戦いをしてそれで何となく生涯を過ごしたかもしれません。しかし青年になった悟空の前に少年の頃に出会ったチチが現れました。悟空は深く考えずあっさり結婚しました。ここがまた彼の非凡な所でしょうね。チチは可哀想なくらい愚かでしたね。よめを知らない、自分に恋してるわけでもないのに結婚すっかて言われて無邪気に喜んで。彼女は鬼嫁ではないと自分も本当に思います。悟空は人の言いなりにならないと思います。子供の頃から割とはっきりとものを言ってたしやなものはやだと言ってました。神様に自分の後を継げと言われてすぐに断り人の話をろくすっぽ聞かず仲間を置いてチチ連れていなくなりましたよね。正直チチを置き去りにしてもおかしくありませんでしたよ。悟空の性格なら。ちょっと前まで人を愛する事を知らなかったのに子供を作ってるんだからちゃっかりしてます。嫌なら断ってると思いませんか?子作りしない夫より働かない夫の方が最悪ですよね。本当にチチの言いなりなら悟空は真面目に働いて家庭に縛られてると思うし、あるいはストレス感じて結婚やめてカメハウスに住み着いたかもしれませんね。5年間仲間に会わなかったらしいからチチの言いなりのストレス生活は送らなかったと思います。愛を知らない悟空に愛情を教えるというか与えるのは家族で妻になったチチだけでしょうね。親になるには愛を与える人に成長する必要がありますし結局結婚してから愛する事を知ったのかもしれませんね。早く子供作ったとはいえチチがほしいのは快楽ではなく愛する人の真心からの抱擁だと思います。愛する人が嫌がる事悲しむ事を強要するチチでしょうか?この人は元来素直で優しいですよ。わかってくれる人が増えるといいです。

補足日時:2012/10/28 10:43
    • good
    • 1

NO2です、補足ありがとうごがいます。


一つだけ、補足します。
今回の質問ですが、「アンケートとしての考え方」という考え方でいいんですよね?
なぜなら、「はっきりさせる事」は誰にもできないからですが・・・
原作者の「鳥山先生」でも、おそらくは「初夜は設定していない」部分でしょうね、他の物も受けとる「読者」によって変化しますから。
例えば、「チチは結婚を無理やり悟空に強要してませんよね・・・」という物ですが、「何のためにチチは天下一武道会に出場したか」という事。
「約束を忘れている事に対しての怒りの表現」ですが「約束を覚えているなら結婚しろ」とも受けとれますし、その意思もチチにはあった。
悟空は基本的に「純粋」です、「嫁や結婚」を知らなくても「約束」は守る。
「子作り」にしても、サイヤ人にも「親」はいる訳で「結婚」という形式は無くても「子作り」という行動は生物として存在する。
「純粋」なだけに「好き嫌い」も少ないでしょう、ましてやチチは美人です。
一般的な「責任」という考えもこの頃は無いと言えます。
「好き嫌い」も無く、ただ「約束」を守ったのが正解でしょう、これが私の見解。
そんな訳で、「チチに対する統一見解」は読者の数だけ存在する。
「妻としての」、「母としての」、「女性としての」見解はさらに多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。チチは悟空と結婚したくて天下一武道会に出たんですね。それでも悟空にその気がなかったら悟空の意志を尊重したと自分は信じます。少年漫画だから鳥山さんが初夜を考えたとかはないでしょうね。あくまで脳内補完の域だと自分も思いました。悟空は純粋に約束を守ったのかもしれませんね。納得できました。悟空て潔癖じゃなさそうだし好き嫌いは確かにあまりなさそうですね。チチは美人だから案外すんなり子作りしたんでしょうかね?その辺はわかりませんが、結婚て形に確かに悟空は捕らわれてはいなさそうです。チチに対する捉え方は読者の数だけ違うて納得できました。いろんな方の話聞くと楽しいです。また質問してすみませんでした。本当にお付き合い下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 11:47

フィクションである漫画ですから、あまり考えすぎでもしょうがないのですが・・・


「結婚」については、悟空は「もらえるものはもらう」と発言しています、元々一般常識がない人ですからチチが「大人になる」しかありませんよね。
生活の上では、全ての常識はチチまかせであると言えるでしょう。
結婚したら子供を作る、これも「チチの中にある一般常識」では当たり前の事。
「3年間の修業」も常識を学ぶものではありません、あくまで「強くなる」為の修行です。
常識はずれの人を相手にするには、それを修正し、導く存在が必要です。
その点では「悟空を尻に敷いてる」のは間違いではありませんね。
悟空は基本的にはサイヤ人であり「戦闘種族」です、戦闘以外の知識、常識は必要ないとも言えます。
「地球に住んで育っているから・・・」と思われるかもしれませんが、小さい時も人の多い所で育ってはいません。
そばに居たのは「じいちゃん」だけ、「変身やしっぽ」の事もありますから人との接触は避けるでしょうね、そんな環境で常識が身につくとは思えません。
チチが大げさに表現されるのは悟空を反面教師として見るから、常識をというものを悟空から学ぶ事はできないし「悟空を見ているから」こそ常識を強調する訳ですね。
「かえるの子はかえる」・・・
悟飯が悟空の様な「常識はずれ」にならない様に、あえて常識を強調するという事であり「常識の知識の上では」悟空より「上の立場」であるし頭が上がらないと言えるでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。補足させて下さい。悟空は確かに無知で常識がありませんでした。悟空が修業する理由の核は強くなる為、これも確かですね。サイヤ人は戦闘民族だから悟空には確実にその血が流れているでしょう。但し、養父の孫悟飯や師匠の亀仙人、そしてミスターポポ達は悟空に強くなってもらう為だけに修業させたでしょうか?強くなるには心技体とバランスよく学び身につける必要があると思います。亀仙人は悟空に勉強させたし、ポポは心を鍛える瞑想をさせました。体を鍛えるだけではだめですよね。悟空は単純で馬鹿と思われがちだけど、意外によく考えています。あまり言わないだけです。それに無知な言動はよめてなんだを最後に大人になってからなくなりました。悟空は決して馬鹿ではありません。教わったら自分なりに答えを考えて見つけています。そして、いくら何でも常識云々以前に子作りは肌の触れ合いなんだからどうしても生理的な好悪感は伴いますよね。繰り返しますがチチは結婚を無理やり悟空に強要してませんよね。彼女は別に分からず屋ではありません。悟空が拒めば理解して愛する悟空の意志を優先すると思います。手に入れる事だけが愛ではありません。だいたい悟空はチチに言われてるのに働かないんですよ。悟空は人の言いなりになる男ではないですね。常識はチチや牛魔王からも教わったでしょう。それを咀嚼してどう実践するか悟空次第だと思いませんか?悟飯は子供だから母として躾たんでしょうね。悟空は大人だから手に負えないし、息子はまともにしたいと思ったんではないでしょうか?悟空に常識なかった事前提の質問にするべきでした。すみません。本当にありがとうございます。

補足日時:2012/10/26 22:14
    • good
    • 0

チチは良いチチをしておる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ダジャレですか?(笑)

お礼日時:2012/10/26 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悟空がセルゲームの前に遊んだ理由

ドラゴンボールで悟空がセルゲームの前に修行をやめて遊んだ理由はなんでしょうか。
良く学び、良く遊び、良く寝るという亀仙流の修行を実践したのでしょうか。

Aベストアンサー

もっとも大きな理由は
悟空は精神と時の部屋での修行で
悟飯の潜在戦闘能力がセルを超えたと確信したからだと思います。

その予想は正しかったのですが、ピッコロに叱られたように
まだ幼い悟飯の心にあまりにも大きな重圧をかけることとなりました。
セルと悟飯の力にしか、注意が払えていなかったのでしょう。
神と同化しているとはいえ、保護者としては、ピッコロの方が正しい気がします。

また、ご飯がセルを超えるためには怒り爆発という条件が必要で、
16号の犠牲になりました。
そして、その後追い詰められたセル
 →悟空自身の死(界王さま達巻き添え)
   →セル復活&トランクス死亡
     
つまり、結果からみると正しい選択とは言えないですね。
スーパーサイヤ人となってからの悟飯の戦闘力の上昇は脅威的だけど不安定なのだったら
もっと念には念を入れて精神と時の部屋で、休息と修行を行うべきだったと言えます。


あと、ここからは余談ですが

悟空は修行をせずにひとりでドラゴンボールを集めに行ってましたが、
きっと合間に瞬間移動でチチのところに帰り・・・・・・
わかりますよね? 一年後悟天が生まれるわけです。

また、映画やアニメの世界を考えると
孫悟空が生存かつ悟飯スーパーサイヤ人になっている状態ですから、セルゲームの前ブロリーと戦うために、地球外で大変なバトルを行っていたとも考えられます。
ピッコロとスーパーサイヤ人が4人がかりでやっと倒せたバトルです。
悟空も休みたかったのでしょう。

もっとも大きな理由は
悟空は精神と時の部屋での修行で
悟飯の潜在戦闘能力がセルを超えたと確信したからだと思います。

その予想は正しかったのですが、ピッコロに叱られたように
まだ幼い悟飯の心にあまりにも大きな重圧をかけることとなりました。
セルと悟飯の力にしか、注意が払えていなかったのでしょう。
神と同化しているとはいえ、保護者としては、ピッコロの方が正しい気がします。

また、ご飯がセルを超えるためには怒り爆発という条件が必要で、
16号の犠牲になりました。
そして、その後追い詰め...続きを読む

QドラゴンボールZ 悟空とチチ

悟空とチチが大好きです。Zで二人がアニメで抱き合ったりラブラブしているようなところを昔テレビで見た記憶があるのですが、DVDでまた見たくなりました。他にも二人の愛がわかるところをがどの場面があるか教えて戴けないでしょうか。

Aベストアンサー

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。
何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。
『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・36巻で悟空が一日だけ帰ってきた時に2人が再会できた事を心から喜んでいます。抱き合ったりはしていませんが、この時の野沢さんの演技が凄く素敵でした。
248話で悟空があの世に戻る時に、(悟飯が死んだと思って)気絶していたチチが目を覚まし悟空に抱きついています。
287話で生き返った悟空が戻ってきた時に、チチは家族四人で暮らせることに感激して悟空に抱きつきながら泣き、悟空も「早く家に帰ってチチの手料理が食べたい」と言っています。

記憶があやふやなので、間違っていたら申し訳ないです。

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。
何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。
『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・...続きを読む

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q雨天コールドゲームは何回で成立する?

野球の雨天コールドは5回を終わっていれば成立すると一般的に理解されていると思いますが、では5回表終了時あるいは5回裏途中で後攻チームが勝っていた場合はどうなるのでしょう?
もしかしたら組織によって異なるのかもしれませんが、最もポピュラーな野球規則に基づいたもので結構ですので教えてください。
甲子園で雨天順延が続いたので、ふと気になりました。

Aベストアンサー

公認野球規則4.10正式試合
(c) 球審によって打ち切りを命じられた試合(コールドゲーム)が
次に該当する場合、正式試合となる。
(1)五回の表裏を完了した後に、打ち切りを命じられた試合。
(両チームの得点の数には関係がない)
(2)五回表を終わったさい、または五回裏の途中で打ち切りを命じられた試合で、
ホームチーム(後攻)の得点がビジティングチーム(先攻)の得点より多いとき。
(3)五回裏の攻撃中にホームチーム(後攻)が得点して、
ビジティングチーム(先攻)の得点と
等しくなっているときに打ち切りを命じられた試合。

とありますので、5回表終了時あるいは5回裏途中で
後攻チームが勝っていた場合は公認野球規則4.10(c)(2)により
試合が成立しますので、後攻のチームの勝ちとなります。

Q離婚とセックスの男性の気持ち教えてください。

結婚して10年たちます。子供は二人います。
夫婦仲は会話も少なく、喧嘩も多く、トラブルが絶えない状況です。

先日、夫から「離婚しよう」と言われました。
いろいろ考え悩みましたが、結局私は「離婚したくない」と考え、自分の悪かった点、反省すべき点をもう一度考え、心から夫に謝罪し、「もう一度やり直したい」と伝えました。

すると夫は「じゃあ、裸になれ」「俺と毎日セックスしろ」「電気をつけたままセックスしろ」などといいます。夫は横になったままで、夫の様々な要求どおり、私が一方的にセックスしました。
夫は、セックスしている私を冷たい目で見ているだけです。
夫から愛情は感じられません。
最後に「やっぱりリズムが合わない。」「セックスすれば、少しは変わるかと思ったが駄目だ」と言われました。

ですが、次の日も同じようにセックスを求められ、終わると冷たく「向こうへ行け」と言われます。

そして、夫は離婚調停の手続きを始めました。
私に対する言葉も態度も相変わらず冷たいままです。
私は、明るく接するように、夫にもう一度振り向いてもらえるように努力していますが、夫の気持ちはどう解釈するべきなのでしょうか?

離婚したい妻とセックスを求める夫の気持ちが正直分かりません。

夫は何を考えているのでしょうか?

どうか、アドバイス、夫の気持ちなどおわかりになる方いましたらぜひお願いします。

結婚して10年たちます。子供は二人います。
夫婦仲は会話も少なく、喧嘩も多く、トラブルが絶えない状況です。

先日、夫から「離婚しよう」と言われました。
いろいろ考え悩みましたが、結局私は「離婚したくない」と考え、自分の悪かった点、反省すべき点をもう一度考え、心から夫に謝罪し、「もう一度やり直したい」と伝えました。

すると夫は「じゃあ、裸になれ」「俺と毎日セックスしろ」「電気をつけたままセックスしろ」などといいます。夫は横になったままで、夫の様々な要求どおり、私が一方的にセッ...続きを読む

Aベストアンサー

離婚したいのは、夫なのですよね。
それなのに、セックスを強要すると言うのは…理解できません。

「単なる嫌がらせ」としか、思えないですね。

ただ、離婚調停と言うのは、離婚を勧める場でなく、第3者の調停員が間に入り、お互いが話し合う場になります。離婚を勧められる訳でなく、貴女の離婚したくないと言う気持ちも聞いてもらえますし、円満に解決できるのなら、そのまま家庭を維持する事も可能です。

どうやったらうまく家庭生活を続けていけるか、話し合う事も可能なのですから、その時を待つのも良い手かもしれません。もしくは、自分で家庭裁判所へ出向き、相談してみて、調停を申し立ててみたらいかがでしょう。今のまま、待つのも辛い状態でしょう。

性生活の有無は、聞かれると思います。ただ、どちらが要求したかとか、一方的とかは、大きな問題ではないと思います。
ただ、その調停の場で、夫の気持ちを聞く事は可能かと思いますよ。

冷たいようですが、
 貴女に対して一切愛情のない夫、その夫に対して貴女は愛情を持ち続け、一緒に生活を続けていく自信ありますか?将来、年を重ねてお子さんが独り立ちした後、その愛情のない夫と生活になっても一緒に生活するつもりですか?また歳を重ねて介護が必要になった時、そんな夫を介護できますか?

そこを、調停で一番聞かれそうだと思いますよ。

離婚したいのは、夫なのですよね。
それなのに、セックスを強要すると言うのは…理解できません。

「単なる嫌がらせ」としか、思えないですね。

ただ、離婚調停と言うのは、離婚を勧める場でなく、第3者の調停員が間に入り、お互いが話し合う場になります。離婚を勧められる訳でなく、貴女の離婚したくないと言う気持ちも聞いてもらえますし、円満に解決できるのなら、そのまま家庭を維持する事も可能です。

どうやったらうまく家庭生活を続けていけるか、話し合う事も可能なのですから、その時を待つのも良い...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む


人気Q&Aランキング