電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨の場合の上高地周辺での観光でいい場所は?

上高地に行こうとした時に雨だとわかっていたら、皆さんどうしているのでしょうか?
6月中旬しか行くことができなさそうなので、梅雨の時期で厳しいかもしれません。
雨の場合の代替案と思って探したのですが・・・車が使えないので、なかなかいいところがなく困っています。
松本城くらいしか見つけられません。どこか車無しでしかも雨でもいい場所ってありますか?

雨とわかっていても山の天気は変化しやすいので、ダメ元で上高地に行くべきなのか迷います。

A 回答 (3件)

 安曇野で美術館巡りがお勧めです。

その中でも個人的に好きな所はアートヒルズです。実際にガラスアートの体験が出来て雨でも心配なく遊べます。お昼はイタリアンのレストランが建物内にあり昼食も困らないので安心ですよ。またちょっと散歩がてら大熊美術館まで足を延ばしては如何でしょうか!!そこの美術館のメインはロイヤルイヤープレートのロイヤルコペンハーゲンの絵皿が見られます。自分の生まれた年代のプレートを探すのも面白いですよ!その後敷地内に併設してあるおしゃれな建物でtea timeされてもGOODです。注文した飲み物もロイヤルコペンハーゲンの器で出されリッチな味わいです。店内のBGMもジャズでお洒落でした。雨だったら是非立ち寄ってみては如何でしょうか!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しタクシーを使わざるをえないのかもしれないですが、いいですね。美術館内のレストランやカフェって素敵なところが多いですよね。

私も食器とか好きなので、ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2010/06/04 15:41

こんにちは



上高地ってリゾートなんですけど
位置的には登山の手前、ハイキングなんですよね
だから雨なら雨に対策をして←その前に下が晴れていてももって行きますけど
入るような所ですね

雨に濡れたくないのであれば
上高地帝国ホテルあたりでお茶するぐらいでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上高地帝国ホテル有名ですね。やはり雨だと上高地はきついですね。時間が余りそうなくらい。。。

お礼日時:2010/06/04 15:39

>上高地に行こうとした時に雨だとわかっていたら、皆さんどうしているのでしょうか?



雨に煙る大正池の木道散策。
雨に煙る明神池まで木道散策。

この時期にはこの時期ならではのよさがあるのですが。。


雨に濡れるのが嫌なら、

安曇野の美術館巡りはタクシーでないとしんどいけど。
(普段ならレンタサイクルなんだけど)
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/syoku-azumin …

わさび園はタクシーでないとしんどいけど。
http://www.daiowasabi.co.jp/

しら骨温泉でまったり。。こちらはバスか
http://www.awanoyu-ryokan.com/droten.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり雨でも上高地ですかね。
HPの添付等ありがとうございます。
どこもやや距離は離れてしまうんですよね。

お礼日時:2010/06/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!