アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ケタの数字の前に、「0」(ゼロ)をすべて入力する方法を教えてください。数百件あるので、ひとつひとつ入力するのは気が遠くなります。一度で、すべての6ケタ数字の頭に「0」(ゼロ)を入力できる方法をお願いします。

A 回答 (3件)

Excelですか?



ならば、修正したいセルをすべて選択したのちに、セルの書式設定で次の書式をユーザー書式として設定してください

 000000

これでOK。
    • good
    • 3

>すべての6ケタ数字の頭に「0」(ゼロ)を入力できる方法をお願いします。


6桁の文字列にするということなら
=TEXT(A1,"000000")
または
=RIGHT("000000"&A1,6)
として文字列表示した範囲を選択して、形式を選択して貼り付けで値にする。

表示上の問題であればNo.1の方の表示形式で可能です。
    • good
    • 4

>6ケタの数字の前に、「0」(ゼロ)をすべて入力する方法


Excelで123456→0123456のように7桁にするということなら、その6桁の数値が入っているセルをすべて選択し、書式をユーザー定義で"0000000"にするだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!