美人はおでこをだす?

TVCMや雑誌なんかを見てるとモデルさんはおでこを出している人が多いですよね?
海外の女優さんもおでこを出している人が多い気がします。

おでこを出すと綺麗に見えるのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

美人というのは大人という印象を与えます。

この場合顔は面長にしたほうがその印象を受けます
逆にかわいいというのは愛らしいという印象を受けます。やや若く見える傾向があり
そのばあい顔はなるべく丸みを持たせたほうがその印象を受けます。
おでこを出すときれいに見えるのではなく
どういった印象に見せたいかで前髪は決めます。
自分は本職です。ただあむろさんみたいなでこぱち(おでこに高さがある人)は
前髪をおろすのがもともと向かないという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

大人の美しい女性をアピールするためなんですね。

確かに美人の条件は大人の女性ってことも含まれている気がします。

ありがとうございました。

食べ物にも言えますが、素材が良いものは無駄に味付けをしないほうが本来の良さを出せるのです。

例えば、美人がガングロメイクをしたらどうでしょう?台無しですよね。
素材が良ければ、あとはどれだけその素材を引き立たせられるかがポイントになるんです。
美人がおでこを出すのはそのための一つの手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、おでこを出すとより美人に見えるのでしょうか?

逆で綺麗だからおでこが出せるのではないですか?

整った方はおでこを出しても綺麗ですが
顔の大きい方や薄い方は顔の輪郭の補整が無ければ悲惨です
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おでこ出すと顔大きく見えますよね。

ありがとうございます。