プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。
プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、
どのような物がいいのか分からなく困っています。
実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は
どのような物をもらいましたか?

またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。

ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。

早めの回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プリザーブドフラワーのプレゼント、とっても良いと思います!


私は彼から、去年のお誕生日にドレッサー型のプリザーブドフラワーを貰ってすごくうれしかったです♪調べてくれたことが、、。
とても可愛いお花で、いつも机に置いています。
すごく気に入ったので、どこで買ったのか教えて貰って、(プレゼントを聞くの悪いかなと思いましたが(^^;))その後母の日に利用しました。
ラッピングとかカードも可愛くて、女の子の好きそうな雰囲気のお店なのでオススメです。

参考URL:http://ffleur.cart.fc2.com/
    • good
    • 1

プリザーブドフラワーのネットショップは本当にたくさんありますが、大きく、お花屋さん、大手ショップ、フラワーデザイナー、教室で習ったり資格を取った人、のショップに分類出来ると思います。


わたしの一番のおすすめはフラワーデザイナーさんのショップ。
お花屋さんは生花がメインで、プリザーブドフラワーの本当のよさを引き出せてない場合があるし、
大手ショップは大量生産と、採算を考えたデザインに…。
教室で習った方の作品は、ちょっと物足りなく…

結局はあなたが一番気に入ったお花を贈るのが一番だとは思いますが、フラワーデザイナーさんというのは、普段はプリザーブドフラワーを教えていたり、オーダーを受けたりブーケを作ったり、雑誌に掲載する作品を作ったり、コンテストに出品してレベルの高いデザインに取り組んでいたりしますので、ショップの商品もクオリティが高く1点1点を自分の作品として作ってくれます。
工房直売という感じで価格もそんなに高くないです。
ネットに上がっている商品を頼まず、ご予算と目的を言ってデザインは「おまかせ」にすると、もっとお得に作ってもらえます。
期日なんかも「至急」とか言えば対応してくれます。

こちらなんかいかがでしょうか…

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/aokiflower/
    • good
    • 1

プリザーブドフラワーは買った事がないのですが、


もらった時は、ハンズの包み紙に入っていたような覚えがあります。
http://item.rakuten.co.jp/blossom87/p-sh-0100/
こんな感じのちょっとしたものでした。まだ飾ってありますよ。数年前にもらいましたけど。

このあたりなんてかわいいかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanayoshi/c/0000000121/
 
ネットでお花なら、日比谷花壇はきれいなサイトで買いやすく、少し高いですが質はいいです。
http://www.hibiyakadan.com/preserved
あと有名なところでは、第一園芸とか。
http://item.rakuten.co.jp/e-hana/c/0000000119/
プリザーブドフラワー専門店もたくさんあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fine-flower/

プリザーブドフラワーは半永久的なだけあって基本的にちょっとお高めなのです。
ちなみにプリザと略すこともあります。 
 
彼女にお花プレゼントなんてすてきな彼氏ですね。
ぜひ良いお花を見つけて贈ってあげてください。
    • good
    • 0

私はこちらのショップをお勧めします。


センスが良いし、品質も○です。
メッセージカードをつけるサービスもありますよ。

http://www.net-fine.com/index.html

予算がどれくらいかわからないので5000円前後とすると、
「アレンジメント」の「TIERRA・ティエラ」や
「Little Garden・リトルガーデン」などは可愛いと思います。
もう少し出すつもりがあるなら「プリンセスローズ・ピンク」も
明るく華やかでいいですね。

ただ、このお店に限った事ではないですが、
写真で見る印象より実物は小さめです。
プリザーブドフラワーって高価なので…。
自分で買ったことのない人には、この商品の値段が
こんなにするなんてわからないかもしれませんね。
    • good
    • 0

香りが付いている真っ赤な薔薇のプリザーブドフラワーを貰った事があります



香り付きなので玄関に飾ってますよ

プリザーブドフラワーは淡い色はやめた方がいいかもしれません

淡い色のプリザーブドフラワーは色がくすんでいる事が多く、あまり綺麗ではありません

勿論全部が全部そうではないのでしょうが、通販では確認も出来ませんし危険だと思いますよ

ちなみに彼女がお花が大好きな場合(綺麗だなくらいなら別にいいと思う)はプリザーブドフラワーはやめておいた方がいいです

所詮は「生花」の美しさには及びませんので、プリザーブドフラワーが好きでない人が私の周りには結構いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!