今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。
プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、
どのような物がいいのか分からなく困っています。
実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は
どのような物をもらいましたか?

またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。

ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。

早めの回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プリザーブドフラワーは買った事がないのですが、


もらった時は、ハンズの包み紙に入っていたような覚えがあります。
http://item.rakuten.co.jp/blossom87/p-sh-0100/
こんな感じのちょっとしたものでした。まだ飾ってありますよ。数年前にもらいましたけど。

このあたりなんてかわいいかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanayoshi/c/0000000121/
 
ネットでお花なら、日比谷花壇はきれいなサイトで買いやすく、少し高いですが質はいいです。
http://www.hibiyakadan.com/preserved
あと有名なところでは、第一園芸とか。
http://item.rakuten.co.jp/e-hana/c/0000000119/
プリザーブドフラワー専門店もたくさんあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fine-flower/

プリザーブドフラワーは半永久的なだけあって基本的にちょっとお高めなのです。
ちなみにプリザと略すこともあります。 
 
彼女にお花プレゼントなんてすてきな彼氏ですね。
ぜひ良いお花を見つけて贈ってあげてください。
    • good
    • 0

プリザーブドフラワーのプレゼント、とっても良いと思います!


私は彼から、去年のお誕生日にドレッサー型のプリザーブドフラワーを貰ってすごくうれしかったです♪調べてくれたことが、、。
とても可愛いお花で、いつも机に置いています。
すごく気に入ったので、どこで買ったのか教えて貰って、(プレゼントを聞くの悪いかなと思いましたが(^^;))その後母の日に利用しました。
ラッピングとかカードも可愛くて、女の子の好きそうな雰囲気のお店なのでオススメです。

参考URL:http://ffleur.cart.fc2.com/
    • good
    • 1

プリザーブドフラワーのネットショップは本当にたくさんありますが、大きく、お花屋さん、大手ショップ、フラワーデザイナー、教室で習ったり資格を取った人、のショップに分類出来ると思います。


わたしの一番のおすすめはフラワーデザイナーさんのショップ。
お花屋さんは生花がメインで、プリザーブドフラワーの本当のよさを引き出せてない場合があるし、
大手ショップは大量生産と、採算を考えたデザインに…。
教室で習った方の作品は、ちょっと物足りなく…

結局はあなたが一番気に入ったお花を贈るのが一番だとは思いますが、フラワーデザイナーさんというのは、普段はプリザーブドフラワーを教えていたり、オーダーを受けたりブーケを作ったり、雑誌に掲載する作品を作ったり、コンテストに出品してレベルの高いデザインに取り組んでいたりしますので、ショップの商品もクオリティが高く1点1点を自分の作品として作ってくれます。
工房直売という感じで価格もそんなに高くないです。
ネットに上がっている商品を頼まず、ご予算と目的を言ってデザインは「おまかせ」にすると、もっとお得に作ってもらえます。
期日なんかも「至急」とか言えば対応してくれます。

こちらなんかいかがでしょうか…

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/aokiflower/
    • good
    • 1

私はこちらのショップをお勧めします。


センスが良いし、品質も○です。
メッセージカードをつけるサービスもありますよ。

http://www.net-fine.com/index.html

予算がどれくらいかわからないので5000円前後とすると、
「アレンジメント」の「TIERRA・ティエラ」や
「Little Garden・リトルガーデン」などは可愛いと思います。
もう少し出すつもりがあるなら「プリンセスローズ・ピンク」も
明るく華やかでいいですね。

ただ、このお店に限った事ではないですが、
写真で見る印象より実物は小さめです。
プリザーブドフラワーって高価なので…。
自分で買ったことのない人には、この商品の値段が
こんなにするなんてわからないかもしれませんね。
    • good
    • 0

香りが付いている真っ赤な薔薇のプリザーブドフラワーを貰った事があります



香り付きなので玄関に飾ってますよ

プリザーブドフラワーは淡い色はやめた方がいいかもしれません

淡い色のプリザーブドフラワーは色がくすんでいる事が多く、あまり綺麗ではありません

勿論全部が全部そうではないのでしょうが、通販では確認も出来ませんし危険だと思いますよ

ちなみに彼女がお花が大好きな場合(綺麗だなくらいなら別にいいと思う)はプリザーブドフラワーはやめておいた方がいいです

所詮は「生花」の美しさには及びませんので、プリザーブドフラワーが好きでない人が私の周りには結構いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は花をもらって嬉しいのですか?

女性向けの質問です。
緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。

花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。
ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、
女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか?

正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。
以下その理由です。

・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。
・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。
・煮ても焼いても食えない(たぶん)。

もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。
実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。
また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな
ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに人によるとは思います。

でも、私だったら嬉しいですね。
(1)No.2の方も仰っているけれど、女性として見てもらっていると感じる
(2)単純にきれい・家の雰囲気が一時的に華やかになる
(3)ちょっとした憧れ
 お花をプレゼントされるのってチャンスとしてそんなに多くないので
(4)いずれなくなるので(たしかにいずれ捨てるので^^;)場所もとらない

でも、確かに、人ごみを歩くような時はお花、困りますね。
理想は家か家の近くで渡されるのがいいです。
自分が車で移動する時なら、近くなくてもいいです。
あんまり大きな花束だと嫌かな…。
飾りきれるとも限りませんし。

嬉しい理由として(1)に近いけど付け加えると、
お花を持って歩いたりするのが照れくさい方も多いだろうと思います。
それでも、持ってきてくれたという心意気の方にも私は嬉しくなります。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q付き合い始めたばかりの彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが

 僕は30代前半の男性です。先日告白して,その2週間後の次会う約束をした日が彼女の誕生日です。彼女は20台後半です。人から聞いて彼女の誕生日を知っているのですが,そのことを彼女は知りません。当然誕生日プレゼントを用意して渡したいと思っているのですが,いくら考えても決まらずに困っています。僕としてはネックレスかピアスはどうかと思っています。しかし相手が重く感じないものか,また気に入ったものでなかったらどうしようかということが心配な点です。はてさてどうしたものでしょうか。最後は自分で決めることですが,参考意見を教えていただきたく初めてアクセスしてみました。好き勝手な意見で結構ですのでお願いいたします。

Aベストアンサー

20代、女です。
彼女さんのカッコから推測できると思いますが…
何に凝ってるかよくみてたらわかると思います。

無難にブランド物(予算に合わせてどれを贈るかを決める)がいいと思いますが…個人的には、長く使えて、普段使えて、安っぽくなければなんでもOKだと思いますけど(汗)

バッグか小物などもいいかもしれません。彼女さんが普段使えそうな感じだとそう重く感じないと思います。どんなもの(色とか)が好きなのか、どんなブランドのものを持ってたかわかれば、簡単に選べるのでは…?

Q恋人とはツインでなくダブルで予約すべきでしょうか?

おはずかしながら、異性とホテルに泊まった経験がないのですが、
今年はクリスマスに彼女とどこかに泊まろうかと思います。
普通に考えるとダブルを選択するべきでしょうか?
又、お互い細身ですがセミダブルはさすがに狭くて落ちそうなので、
候補からはずしていますが、どんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

たびたびです。

ツインでもホテルや部屋タイプによってはくっつけてもらえるようにリクエストできますよ。

ベッドのまんなかにライトやテーブルのないタイプなら自分たちでも簡単に寄せることできること多いです。
でも、このタイプであればあらかじめホテルに伝えておけばそういう感じでベッドメイクしてもらえますから、聞いてみてください。

このタイプは通常ハリウッドツインといって、あらかじめそういう設定のあるホテルもあるみたいですね。
予約するときにハリウッドツインにできないか?と聞いてみるのもいいかもしれません。
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-room-holi.html

Q付き合っている実感がない・・・

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。
彼がとても遠い存在に感じたりもします。
消えちゃいそうで怖いです。
だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。

私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、
『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・

付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか??
どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか?

こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??っ...続きを読む

Aベストアンサー

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)


私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなくなったらどうしようとか、いつか別れる日が来るのかな、とか、考えすぎなくらい考えてます。だから、「消えちゃいそうで怖い」という気持ちにすごく共感しました。


faiverさんも、彼のことが好きだからこそそのように思ってしまうのではないでしょうか?だとしたら、そのように感じるということはむしろ大切なことだと思います。長く付き合って、2人でいることが当たり前に感じてしまうなんていうのはよく聞く話ですが、好きな人と一緒にいられるなんてそれだけですごいことだと思います。


きっと今のその不安な気持ちも、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わってくるのではないかと思います。
だけど今のその気持ちをずっと忘れずにいて欲しいと思います。

ほんとに個人的意見ですいません!!!

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)


私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなく...続きを読む

Q女性の方へ 付き合ってもいない男から誕生日プレゼントもらうのは?

職場に営業で来ている女性(26)がいます。
いろいろ話しているうちに、先日、誕生日だったと聞いたので、
私 「今度来る時までに、何か用意しておきます。」
彼女「ホントですか?」
私 「お花用意しますね。」
彼女「一厘でもいいです。」と、言ってくれました。

私は彼女に、小さめの枯れないプリザーブドフラワーとカシミアのマフラーを渡すつもりです。
不思議な事に、この会話したあたりから彼女が気になってしまい、プレゼントを選ぶ時はてとても楽しく感じました。

そこで質問です。
女性の方は、彼氏でもなんでもない人から誕生日プレゼントを贈られても喜んでくれるのでしょうか?
それとも、ただの付き合い程度の延長でしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

彼氏以外の人からプレゼントを貰うのって、かなり嬉しいです!
誕生日って特に女性にとったら特別な日ですし★
そんな日に気にかけてくれた人って当分はそのことを忘れませんよ♪

プレゼント(常識外れではないもの)を貰って純粋に嬉しいと思うのが人間なのでは★?
質問者様のプレゼントセンスもいいと思います。
花って案外普段貰うことってないですし、誰からもらっても嬉しいものです。マフラーも、カシミヤを選ぶところが気が利いているというか。。
負担にならないものだと思うので全然オッケーだと思います(*^^*)

これがきっかけになって今より仲良くなれるといいですね★

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報