電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問が重複してしまいますが、求人情報についてお尋ねしたく再度質問お許しください。

フラワーキャリーという会社で、フラワーアレンジを教える先生を募集しているそうです。

無給研修が3か月あり、研修後3か月までに資格取得を目指すとのことです。(期間中の費用負担はありません)

運営にあたって必要な事のすべてをサポートしてくれるようなのですが、本当に可能なのでしょうか?

フラワーアレンジ業界に詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

怪しいです。

※この期間費用負担はありません
とありますが、言い換えるとそれ以降費用負担が発生するとも読み取れます。
無給研修というのも、まず常識的にあり得ませんし、資格とありますが、恐らく役に立たない社内資格でしょう。
3ヶ月程度でフラワーアレンジの先生になれる訳ありません(笑)
フラワーアレンジには、華道を嗜んだ方も来られますし3ヶ月では無理です。
日本全国に求人してますし、マトモな会社(法人ではないみたいですが)ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

期間を過ぎると費用発生もありえますよね。やはり3か月で資格取得というのは難しいということがよく分かりました。
早々のご回答ありがとうございました。

私的資格のマルチ商法とフラワーアレンジ教室開業のフランチャイズ募集です。

運営にあたって必要な事のすべてをサポートしてくれる訳ですが、運用については完全出来高制の委託業務なのですから。

求人案内からフラワーキャリー社HP、そして資格のヨーロピアンフラワー連盟を見ればわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マルチ商法とフランチャイズの募集だったのですね。

ヨーロピアンフラワー連盟のホームページ見てみます。大変参考になりましたありがとうございました。