アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合った恋人に、一月前に振られました。

彼が言うには、彼はしばらく結婚する気がなく、かつ私のことを愛情としては好きでなくなった、みたいな理由でした。普段は泣かない彼が、大泣きしながらそう言ったので、多分色々考えて、本当に悩んで出した結論なんだろうな、と思いました。

ただ、私は何が起こったのかしばらく信じられず、最初の2週間は半狂乱で、生活はめちゃくちゃでした。会社を休んだり、自殺未遂を起こしたりもしました。

未練があるので、お別れしてからも数回メールを送りました。「お食事にいこう」と送ると、やんわり断られ、「最初からでもいいから、考え直してほしい」など恋愛がらみのメールを送ると、返事は来ませんでした。
そういうやりとりが悲しくて、メールのことなども含め、会社の仲間に苦しいことを全部吐き出して、少し泣きました。仲間は「どんなに辛くても、とりあえず連絡は1か月我慢しようか。一月後、気持ちが落ち着いてちゃんとした文が書けるようになったか確認してあげるよ。お別れしてすぐに、どんなに気持ちを訴えられても、相手の心にはなかなか響かないと思うよ。」とアドバイスしてくれました。

最後にこちらから、未練がましいメール(返信なし)を送った数日後、なぜか彼から連絡がありました。
「○○ちゃん(私)、元気にしてるかな」だけの、短いメールでした。
向こうからメールが来るなんて夢にも思わなくて、びっくりしながら翌日、「新しく習い事を始めたよ、友達と楽しく遊んだよ」
と送りました。
次に彼から「楽しくすごしているみたいでよかったよ、何もしないとつまんないし淋しいよね」と来て、それに翌日返事(習い事の内容を要約したような、楽しげな内容)を送って、それ以降は返事はありません。このやりとりから1週間経ちます。


仲間は「復縁したいなら、長いスパンで考えよう。時々のメールで楽しく過ごしていることを伝えて、いつか楽しく会え、ゆくゆくは恋人として、いい関係を築き直せるようにがんばってね。」とアドバイスしてくれました。

本当に、いい仲間を持ったと思います…。


今後の復縁へのすすめ方について、他の方の意見も聞いてみたいので、投稿してみました。

彼と結婚するつもりでいたので、本当にショックです。去年の今ごろは、結婚の話も出ていたのに…、当時私は仕事で情緒不安定になっていて、結婚をためらっていました。なんて愚かなことをしたんだろうと後悔しています。
また私は仕事のストレスにより、2年ほど前からほとんど性行為をできなくなりました。遊びに連れていってもらっても、仕事に対する恐怖で上の空になったり、愚痴ばかり言ったり、彼には本当にひどいことをしてしまいました。

彼に会いたい、我慢してるけどメールしたい、また手をつないで歩きたい…

彼は、多分まだ新しい人はできていないと思います。(もしかしたら、私が辛い思いをしないように気を遣って黙っているだけかも知れませんが)勘ぐりすぎるのもしんどいので、あまり考えないようにしています。

私は、職場では出会いはまずありません。結婚を考えていた、彼とやり直したいのです。

最後に会ったときより、私が大きく成長していれば復縁の可能性は高くなりますが、現在は成長するために何をすべきかについて模索中です。

長文で申し訳ないですが、意見を聞かせて下さい。
毎日、早く日々がすぎていけばいいのにと思います。休日はできるだけ人と会う予定を入れ、平日は帰宅して即寝ます。最近はそんな生活ばかりです…

A 回答 (2件)

彼と結婚したいといいますけどね、やっぱりセックスができなかったというのは重かったと思いますよ。

結婚したら一般的に配偶者以外とのセックスは禁止ですし、それにセックスしないと子供もできません。彼からセックスの楽しみと父親になる幸せを奪うのは酷ですよね。

彼も悩みに悩んで出した決断だったと思います。たぶん、彼からすると「このままではもう君への愛情は持たないよ」というメッセージを出していたんじゃないかと思います。それに対して建設的な返答が返せなかったのだと思います。

傷口に塩を塗って申し訳ないですけど、彼の支えがあるうちになんとかしなければならなかったのだと思います。彼の愛情に甘えてしまっていましたね。彼に依存してしまっていたと思いますよ。頼るのと依存するのはまた別の話です。まずは、心身の健康を取り戻すことですね。普通にセックスできることだと思います。そして人間的にも成長することだと思います。料理できますか?もし彼と結婚したら家に帰りたくなるご飯を食べさせてあげられますか。彼が楽しいなと思える会話が提供できますか。
    • good
    • 0

意図して復縁を試みるのは、本質的に無理な気がします。



貴女が何を基準として大きく成長するのか出来るのかは、
当然ながらこの私には分かりませし、判断もつきません。

ですが、貴女に意図しない新しい出会いがあれば
貴女にとって大きな成長になるかも知れませんし。

大きな成長を成し遂げた後には新しい出会いがあるのかも。

その過程の中でもしかしたら再び彼に再会するかも知れない。

その時にお互い惹かれ合うものがあれば、本物かも知れない。

そもそも恋愛は自分にゆとりがなくては上手くいかないもの。
お互い近すぎて、よくわからなくなることがあったりします。

彼に依存ではなく恋心があるのならば、距離を開けましょう。

貴女の文面から貴女の人柄としての前向きさが幾分伺えました。

今は辛い心境でしょうが今まで出来なかったことをしましょう。

彼との関係や恋愛そのものは、ちょっと一休みってとこですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!