【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

10歳(小4)くらいの男の子とその父親(30代)が一緒に遊べるWiiのゲームでお薦めのものがあれば教えてください。

・対戦とかではなく協力するような内容のほうが良いです。
・父子ともにまぁまぁアクションもできます。
・マリオ系はだいたいやっているか持っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です


再びお邪魔します
レゴSWはあまり知られてないし
協力プレイだしこれはハマるだろうとやったた感があったのですが
SWに興味ない…ガクリ
PS2でバットマンとか
今回バットマンとロビンがまったく違う能力になってるので
より協力要素が強まってます
映画ではなく、コミックの世界観になりますね~
動画でPVとかあるので見てみてはどうでしょうか

んならゲームキューブになりますが
デジモンワールドXで
見下ろし型の古臭いARPGです
ディアブロなどとそっくりです
アクションは剣や斧などをプチプチ振り回すだけと簡単
画面が勝手に回ってくれるので子供にもやりやすいです
笑えるほどレベルがあがらない
戦士や魔法使いのようなポジションをデジモンしてるのでわかりにくいと言うかノラナイ(笑)
アニメのデジモンとストーリーはまったく関係ない(笑)

なぜにひとにせずデジモンにしたのかが不可解ですが
ARPGとしてはよくできています
難度も非常に高く
敵の攻撃も厳しいので
レベルの低いうちは
一匹ずつおびきだし
倒してく必要があります
1人で最後までいくのはつらいですね~
キャラも最終的にはたくさん使えるので
お父さん銃と魔法で援護するから
斧で特攻だ~みたいな
こともできると思いますよ(笑)

ダメかな~これも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
デジモンですか。親子ともども見たことが無いので微妙かもしれません。
内容的には面白そうですね。
お店でチェックしてみます。

お礼日時:2010/06/09 18:48

レゴ・スターウォーズ コンプリートサーガとかどうでしょう



マリオのよな横スクロールぽい
FC風のゲームです
常時二人プレイ可で
いつでも参加離脱可能
アクションは簡単で
死んでもお金がへるだけでその場復活でゲームオーバーがありません(笑)

キャラにより能力が異なるので
協力してドアを開けたり仕掛けを解いたり進んできます

ストーリーはほぼありません
原作の再現度はかなり高いです
元ネタを知ってるほうが楽しめますが
別にSWの知識はこれっぽっちもいりません

ボリュームはかなりあります
ステージは少ないです
ステージにはアイテムが隠されていて
取るのにはそこそこ頭がいります
あるキャラでないとないと進めない場所があり
ステージを進めて戻って探索しさらにお金をためてアイテムを探すと言う
繰り返しプレイのゲーム性になってます

乗り物のステージもちょっとだけあります
SWの他にインディジョーンズ、バットマン、ハリポッターがあります
同じトコが作っていて
日本ではあまり知られてないですが
海外ではかなりの人気があります
シリーズをおうごとに
無駄にやり込み要素や協力要素が増えて
複雑になってきてます(笑)

説明書に10才ぐらいの子向けのゲームで
お父さんと二人で楽しめますが
お父さんのほうが夢中になるでしょう(笑)とか書かれてます
質問者さんにぴったりではないでしょうか

けっこう面白いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容的には確かに良さそうですが、
レゴ、スターウォーズともに父子ほとんど興味がないので、
どうでしょう。お店に2人で行って見てみますね。

お礼日時:2010/06/06 12:30

こんばんは! マリオ系になってしまいますが・・・スーパーマリオギャラクシー2かな。

我が家は6歳の長男と父(38歳)で毎日のようにやっていますね。あとは定番でWii sportsと同じくresortですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギャラクシー2は協力というか、サポートですよね?
もうちょっと対等にプレイできるもののほうが良いですね。
スポーツとリゾートですか。
この2つは対戦というか競い合う感じな気がするのですが。

お礼日時:2010/06/05 14:24

こんちゃ


ピクミンなんかいかがっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピクミン2は2人でできるんですね。
やってみます。

お礼日時:2010/06/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!