dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像計測ソフトで有名なImagePro(Windows用)がありますが、
DICOMフォーマットに対応していません。

ImageProと同等の機能を持ったソフトで、DICOM入力に対応した
ソフトウエアはありませんでしょうか? DICOMというのは、
医療用の画像フォーマットです(CTやMRIなど)。

JPEGに変換すれば、もちろん読めるとは思うのですが、できれば
変換なしで読んでくれたほうがありがたいです。対象枚数が
半端な数ではないので・・・

有料でオーケーです。

A 回答 (1件)

とりあえず私はPhotoshop Exでやっています。


ただ開いて計測してなので

>JPEGに変換すれば、もちろん読めるとは思うのですが

と手間的には大差ないかも知れません。
もともとExにしたのはこれが目的です。

取り出しは「j-Box View」から吐き出させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。

検討してみます。

お礼日時:2010/08/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!