アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。高校生に脅されています。
かなり長文になります。

私は20代の会社員です。
高校生のメル友と恋愛関係になりました。といっても会ったことはありません。

はじめは普通のメールのやり取りでしたが、彼が柄の悪い友達に借金してしまい、とても親に言えないから、私にお金を立て替えてくれないか、との相談を受けました。はじめは躊躇しましたが、よく学生間で金銭がらみで集団暴行などの事件を思い出しました、彼がそれに巻き込まれたらと思うと、いたたまれず、返ってくることは期待せずに約2万ほど貸しました。

その後、彼が私のことを好きと言い、お金を貯めて私に会いにいくこと(互いの住んでる場所は離れてます)を約束して、私も彼が無事就職決まって、私が住んでるとこに会いにきてくれるのを待ってるよなど、彼に伝えました。
順調に電話で話したり、メールで毎日のように連絡を取り合っていました。
 ある日、私がメールで男性上司と2人でのみにいくと伝えたら、突然切れしだし、「誰にでもついていくんだ、浮気だ、裏切りだ」と怒り出しました。びっくりしまして、ただの会社の付き合いだと何度も言いました。 電話は着信拒否でしたので、メールで何度も訴えました。

本当にショックで悩みました。どうやったら彼に分かってもらえるのか・・と毎日悩みました。
許してもらえないまま、世間話には「今日は暑いね」などという話にはメールでやり取りしてもらえました。

ある日、彼が私の裏切り?で眠れないと言ってきたので、思い切って本人にその気持ちをぶつけてみたら、と提案しましたら、彼の答えが「このふしだら女、誰にでも股を開く不潔女」というメールを読んで、あまりのショックで、今までの彼への気持ちが覚めました。
どうして、好きだって言っていた彼女に対して、このような残酷な言葉が言えるのだろうかと、怒りがこみ上げてきました。
私は彼に最後のメールとして「私にこんな暴言はいていてこのままさよならできると思ったら大きな間違い、世の中そんなに甘くない 貸したお金はきちんと返してもらうから」と送信しました。

本当はお金は返してもらえなくてもいいんです。ただ、私が本当に傷ついたことと、彼が考える浮気の定義がおかしい、とのことを分かってもらえたかったのですが。

次の彼のメールは「脅しですか?未成年を淫行しようとしたこと、メールの履歴と私との会話(録音済み)を持って警察へ話します」という内容でした。
かなり動揺してます。人間不信になりそうです。

互いに写メ(顔写真やエッチなもの)を送ってます。
私は彼が通っている学校は知ってますが、彼は私の住所は知りません。

さんざん泣き、何にもやる気が起きません。
どうして彼に関わってしまったのか、後悔しています。

(メールのやり取りも、相手がわざとか知りませんが、間違いメールを私のとこへ送り、私が対応してしまったため、始まりました。 当初は高校生だから相手にしませんでしたが、話してみると本当にたのしくて、いつの間にか実際会ったこともない子を好きになってしまいました。)

どうしたらいいでしょうか?
その後彼から連絡は来てません。来ても無視しようかと思います。
携帯番号は変えた方がいいですか?

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

あったことのないメル友に2万円も貸すほうがどうかな?と思います。

今回のことは勉強料と思って 携帯番号変えて 今後は連絡なしにしたらどうですか?
あなたの住所しらないなら安心でしょ?
それでも 怖いのなら 警察に相談してみたらいいと思います。
恋愛関係にあるばあい未成年淫行云々にはならないはずですから。

それにしても 仲のいい友人にも 『金を貸すときはやったと思え!』ってのが基本です。
金銭トラブルは怖いですから 気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貸したお金は返ってこなくてもいいんです。
ただ、彼の残酷な言葉にショックを受け、彼に少しでも
懲らしめる意味で、お金返してっといったら
今回のあり様です。あほです。
痛い勉強料でした。

彼自身も単なる脅しだとは思いますが、メールは残っている可能性がありますね。

会話は録音済みと言うのは微妙ですね。多分ないと思います。

その彼が貴女の本名も知っているのでしょうか?
だとしたら、危険な事に巻き込まれるかもしれませんが、そうなったなら警察の協力を得た方が良いですね。
いずれにしても貴女が携帯番号を変えても支障がないなら変えられた方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし警察から連絡が来ても、本当のことを話すまでです。
警察もそんなに暇ではないと思います。

彼は私の名字は知りません。(多分)
私は知ってますが・・

お金って、世の中で一番貸し借りしてはならないものですよ。

私の家では、「親、兄弟でも金の貸し借りはするな」と小さい頃から教えられています。
貴女の人生ですから、他人がどうこう言える事とは思いませんが、彼とは一切の連絡を断ったほうがよさそうなのは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
それは十分に分かっています。

ただ、友達からの執拗な取り立てで、返さないとその友達にぼこられる、親はリストラで金ないって言われ見捨てられたから、私しか頼める人がいない」って言われたら、私がお金を貸さなかった原因で
彼になんかあったらいやだなと思ったから、その時の私は、貸してしまいました。

今は激しく後悔していますが。

脅迫罪を適用させるには少々要素に掛けるものがありますね。

通常は好意を抱いている相手であっても、顔すら見た事も無い相手に金銭貸借等はしないのですがね…。

まあご本人が貸したお金はもうよいとお考えなら、それでいいのではないでしょうか。

>「脅しですか?未成年を淫行しようとしたこと、メールの履歴と私との会話(録音済み)を持って警察へ話します」という内容でした。

笑いますねこれは。会った事も無いのに何が淫行になるのでしょうか(笑
こんな事は気にする事は無いです。

しかし学校名が分かっているのならば、容易に辿れますよ。虚偽でなければですが。

お金をとるか身の危険を守るかと言ったら、間違いなく後者でしょうね。

番号は早めに変えた方が利口ですね。

この手の未成年である事を逆手にとった人物は相当質が悪いと思いますよ。

着信拒否程度では甘いと思います。

早く心身共に守ってくれる方と巡り合えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですが、携帯番号変えます。

>早く心身共に守ってくれる方と巡り合えると良いですね。

本当に心からそう願います。ありがとうございます。(>_<)