dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月8日に友達と2人でディズニーシーにいきます。
夜行バスで行くため朝7時にTDLに到着する予定なのですが
開園までの時間を有効に利用してスムーズに入園したいです。
*TDSまでの移動
*地域限定のチケットの為パークチケットへの交換
*朝ごはん
*荷物をロッカーなどに預ける
*その他身支度
以上のことを開園前までに済ませたいのですが可能でしょうか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9時開園なら余裕だとは思いますけれど、事前に用意して短時間で済ませるのと、何もわかってないで未準備で行くのとでは所要時間はだいぶ変わりますのでご注意ください。

まず、TDLからTDSに行くのに、リゾートライン使って30分ぐらいは見ておいたほうがいいです。
朝早い時間帯はモノレールの便数が少ないので、例えば始発すぐの6時台だと12分おきです。
7時ならそれはないと思いますが、夜行バスなので早くつくことも考えられますので。
団体駐車場からリゾートライン駅まで歩く時間、リゾートラインを待つ時間、乗ってる時間、駅からエントランスまで歩く時間…で多めに見積もって30分です。
あと、パークチケットは自分で窓口に並んで交換するものですか?それとも旅行会社の現地係員が交換してくれるものですか?
それぞれ交換場所と時間が違いますので、注意してください。
旅行会社の場合は、大抵は開園30分前から利用するパークのピクニックエリアになります。
まれにTDSの場合もTDLで交換ってこともあるので、そうなると交換してからでないと移動が出来ないということになってしまいます。
チケットブースで交換の場合は開園1時間前からです。
入園の列とチケットブースの列は異なりますので、7時に到着できるなら手分けして並んだほうがいいですね。
朝ごはんは、周辺には食べるところがないので、持参したほうがいいと思います。
一応TDLホテルの中にレストランとコンビニはありますが…もっていったほうが時間は節約できます。
ロッカーは、並ぶ前に入れてしまったほうがいいと思います。
列の前に手荷物検査がありますので。
洗顔・化粧等は、TDL団体パーキングに一番近いトイレは混むので、そこは避けたほうがいいですね。
洗顔終わって荷物を預けて、あとはエントランスに並んでチケット交換のみ…という状態にしてTDSに到着するのが、開園1時間前までには済んでいるとらくだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

チケットブースでの交換は1時間前からなんですね。
詳しいご説明ありがとうございます。
これなら友達とバスで作戦を練ることができそうです(^^)

9時開演ですから、到着してから2時間もあるので、十分です。

• 0
この回答へのお礼

十分なら安心です。
お早い回答ありがとうございました。