1つだけ過去を変えられるとしたら?

合コン後のメールについて質問させてください。

金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。
そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。
そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。

そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。
私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

一斉送信は味気無いモノですよね。

。。
脈が有る無いよりも相手は合コン慣れしている人なのでは?

こっちからそれなりのアプローチをすれば反応はあると思うのですが、
あまり深追いはイカガナモノかと思います。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですか・・・。
多くの男性はやはり一斉送信はしないものでしょうか?
私は逆に慣れてないので一斉送信したのかなとも思ったのですが・・・。

補足日時:2010/06/06 20:42
    • good
    • 0

そうですね。


一斉送信だと相手は軽く感じてしまうので、
気になる人には他の人と違いのあるメール文を送ったりしますよね。
それは男性も女性も同じかと思います。。

慣れている人はその事を知っているので
手抜き的な印象が残る一斉送信はあまり使わないでしょう。

ただ、文章の中に
>一人と最後までよく喋り。
>そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言った。
とありましたので、
合コン女性慣れしていない男性の確立は低いのではないか・・・と思ったのです。。

もっと掘り下げれば
ワザとそっけないメールを送って相手の反応を見る。という高等技術かもしれませんし、
単にカケヒキをしないサッパリ派の男かもしれません。。。

まぁ・・・勘ぐってしまうと答えはないですねw
彼の行動も一緒に観察しないと分かりません。

もし、あなたが彼の事が気になるなら
素直に「また誘っても大丈夫ですか?」と送って様子を見た方が良いのでは。。と思いますよ。

どんな出会いが運命になるのか。。。
それは誰にも分かりませんから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分析してくださりありがとうございます。

そうなんですよね。結局いくら考えたってわからないですよね。
スキンシップが多かったから何となく軽い気もしますが・・・。

ちょっと連絡してみて様子をみてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!