アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。
とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。

が、その方の背が低いのです。
私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。
でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。

今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。
ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。

私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。

私が彼の身長が気になる理由としては、
・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。
・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい

といったところです。


私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。
人は身長ではないと思うからです。

でも、やはり気になります。


こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。

いろんなご意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

今更ながら、失礼致します。



私も質問者様と同じ恋愛観です。
しかし、158cm48kgの私と同じ身長で、私より細っちい体型の男性とお付き合いしたことがあります。


元々は浅い知り合いでしたが、異性としては全く興味が沸かない相手でしたので、結婚前提でと言われた時は大変迷いました。


中身はたいへん好印象な反面、私の好みのタイプとは真逆のルックスですし未来の子供の身長なども頭に過ぎったからです。


最初は断っていたものの、根負けして一応okしました。


その結果、やはり男としては見れず、愛せないまま別れました。


背が著しく低かったり外見のパワーが弱い男性でも、男気が溢れていたり体を鍛えて体型を変える努力が出来る心身強い男性だったら、もしかしたら愛せたかもな。。と思いました。


結局あの人には申し訳ないことをしたので反省ですが、勉強になりました。
    • good
    • 2

身長が気になるタイプです。


と言っても”自分より高ければOK”レベルなので、自分より1cmくらい高ければOKです。
ヒールでの追い越しは気にしますが、自分が履かなければいいと思っています。

ただ、同身長かそれ以下だとアウトなんです。
自分でも理由はよくわかりませんが、おそらくこういうのが”本能の選別”なのだと思います。

ですから本能には従う方が良いかと・・・
身長を気にしないほど彼が素敵、というのならいいと思います。
    • good
    • 0

既婚女性です。



「人間見かけより中身が大事!」

と言い切れてしまう方って、すごいなーって尊敬してしまいます。
私は「見た目も中身も大事」なので(^^;;

結婚したら、毎日一緒にご飯食べて、セックスする相手なので(^^;;
自分の好みの外見であることはとても大事です。
(ただ、私の「好み」は世間一般の「イケメン」とはかけ離れていることは明記しておきます(^^;;)

もちろん年をとれば誰だって変わるし
(お互い「太ったんちゃう~!?だまされたわ~!」「え~、髪の毛どこいったん~?」と言い合ってます(^^;;)
病気をすることもあったし、いろんなことが刻々と変わっては行きますけどね。

そう考えると、「自分の目」は大事だけど、
「人の目」ってそんなに大事かなぁ…?とは思います。
「ヒールの高さ」が何より大事なら別ですが、
日常の生活の中で些細なことのように感じるのです。

もちろん「人の目」が何より大事、という価値観をお持ちの方もいらっしゃると思いますし、
それは個人の自由ですよね。

相談者さんが、おつきあいする相手の望むことが何なのかを
よくよく考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



身長のことで悩んでいるあなたはダメ人間でも
なんでもありません。ご安心下さい。

あなたのDNAがちゃんと最後の決断にあたり
背が低いことについて、ちょっと待ったを掛けたんですね。
勿論、人格が一番ですが、
女性は子孫を残す役目で考えてみると
この判断(最終選択)も大切ですね。

自分の判断に正直に従って下さい。
貴方が自分の将来を決めることですからね。
周りがどうのこうのの問題ではありませんよ。
    • good
    • 1

あなたがどこまで気にされるかだとは思います。


ヒールの靴が履きたくてしょうがなくなってストレスがたまるとか
買い物中ついついショーウィンドウで身長差を確認してしまって気持ちが沈んでしまうとか。
そこまで気になるなら相手にも伝わってしまうと思いますし。

ただ、いいなと思っていたところ、そういえば身長が気になるなぁといった感じなのでしたら、
最初にいいなと思った気持ちを思い出してみて下さい。

身長は内面と違って後から知ることではないですよね。
思いなおした時に、こんないい人だしなと思うか、でもやっぱり身長がなぁと思うか、
ご自身の気持ちを見つめなおしてみて下さい。
    • good
    • 0

身長が気になる気持ちはわかります!


私は169.5センチで、やはり並んで歩く相手は185以上あったほうが様になるなーなんて思っていましたが、今の彼氏は同じ身長です。しかも縮んでしまったのか私よりも目線が明らかに低く、腕も足も私のほうが長いです。
正直あとちょこっとでも高かったらなあ・・・と思わなくもないのですが、好きになったポイントが話や性格・趣味が合う事、声が好き、面倒見が良い等その他いろいろあるので特に自分より背が低いことがマイナスポイントとは思っていません。
他の回答者様も仰っていましたが他に惹かれる部分があれば特に問題ないと思いますよ!

しかし、私の場合は背が高いうえに割りと骨太のしっかりした体型です。背が高くがっちりとした男性は嫌いではないですが、実際に結婚して必要以上に大きな子供になってしまうのもちょっとなあ・・・と昔から感じていました。(自分に背が高くなる遺伝子があるので、本能的に相手に求めていないのかな?と思います)
並んだときの見た目だけでなく、そのような意味で質問者様が背の高さを求めているのであれば、もしかしたら相手を選ぶにあたって(結婚して子孫を残す前提で)、背の高さは必要な要素ということになるかもしれませんね。

ちなみに私は気にせずヒールの靴を履いて彼氏と並んで歩いちゃいますよ。
もともとの身長が高いのでせいぜい5~6センチの高さのヒールですがお互い気にしていません。
個人的にはヒールを履いた女性が男性より高くなるというのは結構好きです(^ ^)
    • good
    • 0

 人を外観で判断するのは良くないことだと先ず思いますし相手の方に対しても余り良く思われないかもしれませんね。

結婚前提としてお付き合いし、とても気に入った方なんですから大切にしていただきたいと思います。また外観的な人の見方で性格や人柄心は分かりません。もっと接していけば相手の良いところも、逆に悪いところも見えてくる筈であります。また結婚前や恋愛の初期の間は余り自分の弱点や短所を見せないで、良い事しか言わないし良く見られるように振舞っているかもしれません。結婚して一緒に生活するとよく相手の悪いところが目に付くようになります。そしてよく喧嘩などもするかもしれませんが?、そこで思うのは外観などでは無く、お互いの欠点や悪いところを補い合ってゆける、愛情や日常のコミュニケーションを上手く取り合ってゆける良い関係を築いていただきたい、また隠し事などないように良く話し合いながら、納得できる関係でいて欲しいと思います。二人にとっての、最初の外観(背が低いとか、少し太っているとか、顔が三枚目とか)は此れからの愛情のある二人のことに於いては全く問題ではありません。それで別れたという話は聞いたことがありません。どうか背のことは余り気にせずに、此れからの生活を前向きに発展的に考え、互いに切磋琢磨し幸せな家庭を築いて行けるよう、頑張ってください。
    • good
    • 0

私の身長は165センチです。


ちなみに主人は自称(笑)168センチです。(たぶん私と同じぐらい)
主人の実家の父・母・兄弟よりも、私はデカイです。(飛びぬけて)

今までお付き合いした男性は、同じぐらいの身長の方が多く
1度だけ、175センチの方とお付き合いしました。

昔から私はあまり、身長は気にしないので
10センチヒールなど履いてデートしてましたけど
相手によっては、私がデカイ(笑)ので気にする方もいましたし
長身の女性が好き!と言ってた方もいます

職場の若い子も、「彼より身長が高くなるので、ヒールが履けない!」
と気にしてました。

koyoka0709さんが、結婚の第1条件が身長なら、彼はふさわしくないと思いますが・・・
結婚は身長ではなく、相手の中身が重要では?
優しい・思いやりがある・頼りになる・趣味が合う・大切にしてくれる・安心感があるなど

もし彼がkoyoka0709さんと同じぐらいの身長なのを、気にしてるのであれば、
結婚相手は別で考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私も背が低いので、よくわかる問題です。



自分より背が高い人とは付き合いたくはないです。

できれば、10cm下が希望です。

ですが、それはあくまで希望です。

お互いひかれあったのならば、もはや些細な問題だと思います。

彼に気を使って、高いヒールはやめてあげてほしいです。
    • good
    • 0

私の友人の話ですが、やはり彼の背が小さいと言っていた女性がいました。


しかし、高いヒールの靴は気にせず履くそうです。
やはり、男性本人も背が低い事を気にしていたそうですが、どうしようもない事なので、逆に高いヒールを履く事で、周りからはパッと見て「ヒールを履いているから女性の方が高い」と思われるからいいそうです。
確かに、そうすると男性側に逃げ道がありますよねw

また、子供の身長は、育ってみないとわからないんじゃないでしょうか?
隔世遺伝だってありますし、食べ物や環境も変わってきています。
背の低い夫婦から、背の高い子供が絶対生まれないとは言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!