プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はちょっと変わった人に惚れやすい?

案外男女共に言える事なのかもしれませんが、
何度か恋愛をしていくと、ちょっと変わった人に
何か無条件的に惹かれる事ってないでしょうか?

相手を「顔も、性格の一部も、経済力も―」等と
悪評価を並べつつも、「好き」という強い気持ちが
全てを補っているというか。

なぜこういう、
「今まで見てきた(付き合ってきた)人と違う」
というだけで好意が湧いてきたりするのでしょうか?


軽いお話、深いお話、何でも構いませんので
こうかも? こんな気がするなど色々お話を
お聞かせ頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

No.3です。


それと、
元カレと異なるタイプを選ぶのは、
フッたにせよ、フラれたにせよ、
結果上手くいかなかった訳で、
似たタイプと知り合っても
『この人もこんな感じじゃないか(悪い意味で)』
とか
『この人と付き合っても先が見えてる』
って
警戒心というか、
良いように言えば
学習能力?で、
ときめかなくなっちゃうんですよね。

だから、全然違うタイプに惹かれるというか、
興味持ってしまう。

『この人と付き合ったらどうなるんだろ?』
『この人とだったら上手くいくかも』

な~んて、
期待を込めて
ドキドキしちゃう。
→ドキドキしてる
→え?これって恋?
→私この人好きなのかも!?

って思い込みでしょうね^^;


自分は
色んなタイプと付き合いたいだけの男コレクター?

色んな男を渡り歩いてる
恋愛ジプシー?

って
思う時もあります。

でも、段々
恋愛しなくても
こうかな?
って想像ついてきた時に、
あ、興味だけだったんだ!!
って気付きました。

軽い話2連発して
ごめんなさい。

同じ事考えてたから、
似てるのかな?って思って
再度回答しました。

楽しい恋愛して下さいね(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れました。ご回答ありがとうございます。

>警戒心というか、
>良いように言えば
>学習能力?で、
>ときめかなくなっちゃうんですよね。

>だから、全然違うタイプに惹かれるというか、
>興味持ってしまう。
なるほど。私も思い当たる節があります・・。

確かに人は色々な相手と付き合ってみて
やっと自他の事に気付きますもんね。うーむ。

ご回答、ありがとうございました。色々参考になりました。

お礼日時:2010/11/25 17:06

逆も言えますね。

なんか差別意識ないよとか、学歴とか顔とかどうでもいいって言いつつ、
しっかり無難な人材と付き合ったり結婚する人多いし。

安藤和津さんとかそうだったみたいですね。
父親はあの犬養健で、学習院女子中高、上智大とお嬢様路線でずっと行ったのに、
超エリートの優しい男性との縁談を蹴って、当時売れない俳優だった奥田瑛二と
結婚したそうですから。奥田は年下で、暴力は奮うわ、浮気はするわ、仕事はしないわ、
最悪だったそうです。でもあえてそういう人を選ぶと言うのはおもしろい。

「性格が良くて勉強も出来て頑張り屋」みたいなある程度、自分に余裕がある人?ほど
ちょっと損傷のある相手を選ぶ気もします。
また損傷がある人ほど、自分にない人を求める気もします。
(美人だけど頭の良さやお金がない人ほどお金持ちで頭のいい男性を求める。)
あと無意識に多くの人が父親、母親に似た相手を選ぶ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたがご回答ありがとうございます。

>自分に余裕がある人?ほどちょっと損傷のある相手を
>損傷がある人ほど、自分にない人を
>無意識に多くの人が父親、母親に似た相手を
やはり何かパターンの様な惹かれる何かがあるのでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 17:03

女性です。


私もちょっと前同じ事を考えてて、
やっぱり『興味』なだけなのかも?
と思いました。

ちょっと変わってる?
→どんな人?
→知りたい
→あれ、あの人の事ばっかり考えてる
→もしかして、好き?
→そうだ、好きなんだ!!

みたいな流れで、
勝手に『好き』
と認識してるだけみたい。

よ~く考えると、お金もないし、
顔も大した事ないし、
あれ?何で好きだったのかな??

そっか、
興味本位で知りたかっただけだった~
じゃないでしょうか。

でも、惹き付けられる、
ってのは、
その人の魅力なのかも。
フェロモンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>→どんな人?
>→知りたい
>→あれ、あの人の事ばっかり考えてる
>→もしかして、好き?
>→そうだ、好きなんだ!!

>みたいな流れで、
>勝手に『好き』
>と認識してるだけみたい。

なるほど。本当にそういう心になる事が有るのですね・・
そこで我に返るか、惹きつけられるだけの魅力が有るか
でその後が変わるのでしょうか。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 17:16

結局、人と言うのは、他人が持ち得る自分にない部分に惹かれますので、


ちょっと変わった(自分と比べて)人に興味を持つのは、自然かと。
また、生物学的にも、遺伝子配列の異なる異性を嗅ぎ分ける
能力があるそうなので、面白いですよね。

もっとも、いくら変っていても、最低限のものが備わってない相手では、
お別れする日も、そう遠くないとおもいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な事なのですか。ふーむ・・
遺伝子配列の異なる異性を嗅ぎ分ける、つまり
嗅ぎ分けきれないタイプの人は絶えがちだったのでしょうか。

>もっとも、いくら変っていても、最低限のものが備わってない相手では、
ですね。あまりに非常識な人などは論外なのであくまで
「ちょっと変わった」くらいでしょうね。

ご回答ありがとうございました。
人間に備わった本能的な面が大きいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/06/09 14:07

それは好意っていうより


興味だね。

ウーパールーパーやエリマキトカゲと同じ。。
初めて見た時は強く引かれるけど・・・ってヤツかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

しかし、ただの興味をこえた好意を持つ人も居るのですよね。
興味と好意がごっちゃになっているのでしょうか?

何か深そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!