都道府県穴埋めゲーム

大学生21歳、女です。

好きな男性がいます。

でもその人とは喋ったことがありません。

バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。

お互い顔見知り程度です。

彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。

私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。

どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

A 回答 (2件)

大学も同じ、更にバイトが同じという共通点があるのならば、そこを利用すべきです。


その共通点があれば、既に共通する話題があるので話題に困らないだろうし、
突然話しかけられて彼も変には思わないと思います。
男性的には女の子に話しかけられて悪い気はしないはず。

友達にぜひ協力してもらって、喋るきっかけ作ってみて下さい。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って話しかけるきっかけを作ってみます!

お礼日時:2010/06/12 20:34

私はその辺結構積極的なので、


目だけは合うようなら、目が合ったらとりあえず微笑みます(笑
微笑んだら今度は、見かけたら挨拶します。
挨拶は何事に置いても基本だとおじいちゃんが言ってましたから。
「こんにちは」とか、「お疲れ様です」とかいいます。
言うだけです。
挨拶も出来るようになってきたら、
当たり障りのない事も付け加えます。
「そのシャツかっこいいですね。」
とか、
「寝癖がついていますよ」
とかです。
あとは適当に続けていけば、多分友達にはなれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに挨拶は基本ですよね!
まずは微笑みかけて、挨拶ができるまでになります!

お礼日時:2010/06/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!