アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの音波洗浄器ってどうですか?
手洗いするのと比べでどうでしょう。また使い勝手はいかがでしょうか。
お願いします!

A 回答 (8件)

超音波洗浄器、やっぱり手洗いよりも早く汚れが落ちます。


レンズそのものだけではなく、鼻あての部分の汚れや、
隙間の汚れも落ちて、楽だし、早いし、きれいだし!
ですが・・・インターネットやちょっとした雑貨を置いて
あるようなところの洗浄器は、なんとも物足りない状況でした。
私はこれまで2度ほど、家庭用の洗浄器を買った事がありますが
どちらもなんとなく汚れが落ちた程度、のものでした。
参考までに購入価格は、1つが通常で1980円のものと
オークションで6000円程のものを1000円ほどで購入
したものです。
    • good
    • 2

適切に利用すると


 3000円の洗浄器を
 精密部品の工場や研究所で使用している事例があります
参考にしてください
「メガネの音波洗浄器ってどうですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての御礼で失礼します。皆さん大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/26 14:47

私も愛用していますが 綺麗になりますよ メーカーは専門のシードです


ティッシュでふくのはレンズが濡れている場合は良いが乾いているときに使用すると
プラスチックレンズだと痛めますよ 専用の眼鏡拭きが一番です
    • good
    • 0

音波ではなくて超音波ですよね?



医療機器の洗浄なんかにも使われてますので、効果と安全性(衛生面で)はお墨付きです。

ただ、超音波洗浄器は、キズや隙間に集中する特性があるので、
あまり強力にすると、キズのところから粉々に割れることがありますよ。
めがね用として一般に販売されている商品はそんなに高出力ではないので大丈夫かとは思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは



超音波洗浄機はどのお店でもあります
綺麗になりますよ
ただ購入する予定であればもったいないかな・・と
お店の店頭においてある機械で
数十秒動かせば綺麗になりますので
業務用なので綺麗に落ちるんです
    • good
    • 1

昔メガネ屋さんでアンケートに答えたら抽選で貰える、とかいうので当たった「きれいずき2」という超音波洗浄機を使用していますが・・・手洗いよりは綺麗になりますね。


手洗いだと細かい部分は洗えないですから。

水入れて、台所洗剤一滴落として、メガネ入れてスイッチオン。
終わったら、後は水洗いして、水気を切って、メガネクリーナー吹きかけて、メガネ用クロスでふき取り。

それだけなので、別に手間でも無いですね。
    • good
    • 2

業務用の超音波洗浄器を長年使っています


(中古をネットオークションで安く落としました)

他のあらゆる洗浄方法の中で、ダントツにきれいになり、見える世界が変わります

それ以前は、家庭用音波洗浄器を使っていましたが、まぁ使わないよりはマシという程度でした
    • good
    • 1

以前少しだけ使っていました。


確かに、性能としては結構良いものとは思えるんですが、何千円かけてまで使うものではないなと思っています。
あの機械を使う前は、自分はティッシュで適当に汚れを取る程度でしたから。
水洗いなんかも、1年に1度するかしないとというぐらいでした。

こう書くと、かなり扱いが酷い気もしますが、自分はメガネのレンズに汚れやキズなどがつかなければそれで良いので(てか殆どの人がそうだと思われます)
メガネとして機能していれば何の問題もないですしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!