1つだけ過去を変えられるとしたら?

タイトルのとおりなんですけど。^^;
ヤフーのレビューをみていたら的確に(?)悪いところを、述べていて大体星が一とか二何ですよね
しかもほとんどがパクリ?みたいなことが書いてあったんですよ。
なぜパクリなの?みたいな感じで疑問に残ってるんです。
個人的には175はすごく好きだし、アルバムもけっこういいなぁとか思ってるのですごく気になります。
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

自分は正直言ってこういうバンドが売れてしまう日本の音楽シーンや、こういうものを“ロックだ、パンクだ”とマスコミに踊らされて信じてしまっている状況に対して意見したいです。



 はっきり言ってこのバンドはロックでもパンクでもなくって、ただの歌謡曲だと思います。もちろん、個人の好き嫌いの問題なので、その点は自由にやればいいことだとは思うんですが、さっきも言ったようにこれを「ロックで格好いい!」「パンク最高~!」とかって言ってしまうことに問題があると思うんです。

パクリどうのうってことは、このバンドに限らずの話なので、どうでもいいことです。

それと、No.4さんの言っている「あそこでレビュー読むくらいなら、 2~3の音楽雑誌を手に取った方が余程気分も害さず有用です。 」とありますが、それだから踊らされてるんだと思うんですが、、、。それよりも、洋楽のCDを一枚でも買ってみたほうがいいと思いますけど、、、。

ちなみに自分は元音楽出版社勤務(編集)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。
でも私はロックがかっこいい!とかじゃなくてなただ175の曲や歌に惹かれただけなので本来歌なんて「あぁいいなぁ」とおもって惹かれてゆくだけだと思っています。
だけど、AWKさんの意見もすごく参考になりました
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/07/11 00:37

みなさんが言っている通り!!気にすることはないと思います。

あたしも、 ★の数に納得いかない曲もたくさんあります。Yahoo!ミュージックはよく見に行くのですが、とにかく荒しが多すぎ!!!
175Rって、SHOGOさんの声とかけっこう特徴あるじゃないですか?それに、↓の人たち言っている通り、短い期間でしかも有名になったからかと思います。

けれど、あたしの友達は素直によかった!って言っていましたよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど自信がつきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 00:33

評判に関して言えばNo4の方の意見が正しいと思いますねえ。


そもそもYahooミュージックには大量の1点荒らしと5点荒らしがいますので、あの星の数には何の意味も無いと思います。評判が悪いのとは違いますよ。

ただ、プロデューサーが佐久間正英さんというのは気になるところですが。
ご存知かどうか知りませんが、グレイやジュディマリのプロデュースをしている人です。
確かに名プロデューサーなのは間違いありませんが、175Rのようなバンドがなぜ彼に?とは思いますね。
昔からのファンに「変節」と受け取られているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく貴重な意見をありがとうございました
(^-^)
おかげで違いがわかったような気がしますm(_ _)m

お礼日時:2003/07/11 00:32

こんにちは。


なるほど、例のYahooミュージックですね。
多分、(一般的には)突然売れて、マスコミにも出て、騒がれたバンドだから、です。
あまりに有名で歴史のあるバンドは批判しにくいモノですが、
実績の少ないバンドというのはけなしやすいモノです。
特に自称評論家には。
彼らに何が分かるわけではないし、単なる「感想」の域を出ませんので、あなたもその程度にかんがえましょう。
似たようなポジションのアーティストのレビューを見てみて下さい。
きっと大して変わらないはず。

あそこでレビュー読むくらいなら、
2~3の音楽雑誌を手に取った方が余程気分も害さず有用です。

要するに「気にしない」ことです。
別に音楽関係者が言っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、YHOOのレビューの実態がわかりました(笑
惑わされずに行こうと思いますありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 00:30

175R・・・良いじゃないですか!好きなんでしょう?


私も大好きですよ。
自分の好きなものは自分で判断して決めましょう。ましてや犯罪に繋がる公序良俗に反する事を攻められている訳じゃなし「好きな音楽」なのだから気楽に気楽に・・(^_^)
パクリなんて知らず知らずにあって当たり前や!これだけ歴史があって延々飽きもせずに人は曲を作り続けていますでしょ?どこか似てるとか、そんな程度でしょ?
貴方は175Rの好きだと言う事実に自信を持って楽曲を楽しんで下さい。
>個人的には175はすごく好きだし、アルバムもけっこういいなぁとか思ってるのですごく気になります
うんうん(^^)気になるよね。でもそんな事は貴方が175Rのファンだという事には何の意味も無いですよ。
好きなら好き。周りが気になって嫌いになるのなら嫌いになればどうなの?175Rが求めているのはそんな事では無いと思うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたおかげで気楽にうけとることができました^_^

お礼日時:2003/07/11 00:29

こんばんわ。



音楽は好きかどうか?であって
良いか悪いかでは無いと思いますよ。
それに、私の周りでは彼らの地元でもあるので
別に悪評は聞きません。
音楽を批判する時には必ず「ぱくり」って言葉が
出ますよね。
私はサザンの桑田さんが好きなんですが
彼の事をあまり好きでない人はみんな「あいつは誰々のこの曲をぱくってる」とか
言いますよ?
でも、私には関係ないんです。
だって、彼の曲全てが好きなわけではないけれど
彼の声で歌う彼の曲の中には理屈ぬきで
「ええなぁ」と思うものがあるから。
ですから、あまり気にせずにtekatyuuさんが「好き」
と思える音楽を楽しんで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例を出していただきわかりやすかったです。
とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/11 00:27

レビューの書き方を見ていたら


2ちゃんねるから来た人が書いたような感じを受けました。
好きなら好きで気にしない事です。
私の好きなアーティストもよくひどい事を言われていますが、気にしません。

音楽って、みんながみんな好きなものを探す方が難しいですし・・・^^;

tekatyuuさんが気にする事ないと思いますよ。

ちなみに私は175Rは【空に唄えば】(でしたっけ?)しか知りません・・・υ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます^-^

お礼日時:2003/07/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報