プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田県の観光スポット

秋田県でオススメの観光スポット・お土産などありましたらぜひ教えて下さい。
父の実家が秋田県の五城目の方で、毎年お盆かその前後に家族全員で1週間ほど帰省しています。確か物心がついた頃から、毎年毎年必ず帰省しているので、観光するにも何だかネタが尽きてしまってきた感?がここ数年あり、困っています;

・八郎潟
・大潟村(にある、お土産等を売っている施設?)
・寒風山
・八望台の展望台
・男鹿半島(入道崎・水族館)
・五城目城
・ブルーメッセあきた
・なまはげ館
・五城目の朝市
・セリオン
・秋田ふるさと村
・角館
・秋田駅周辺(無限堂の稲庭うどん等)
・竿灯祭
・道の駅など

一応、覚えている限りで目ぼしい所としては上記の所は行ったことがあります。
上記以外で、もしオススメの観光スポット・お買い物スポット等ありましたら、ぜひ教えて下さい!!

なお、アウトドアが好きな者が家族内でいないので、川くだりや山登り、キャンプ…等、そういった類の物は除外でお願いします。後、小さなお子様向けっぽい施設や体験型の観光スポット?(私も妹も揃ってもう20代のいい年なので;)等も除外でお願いいたします。

A 回答 (2件)

あらら、めぼしい所にほとんど行ってますね。

夏の阿仁スキー場ゴンドラに乗る。
森吉太平湖遊覧船っていうこともあるのですが、
アウトドアー派でないようですね。
季節をかえれば、横手かまくら、八郎潟願人踊り、あめっこ、犬っこ、という手もあるのですが。
それじゃぁ、秋田の切り札ということで、
アイリスロケ地巡りでしょうか。
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?Action …
重複する場所も多々ありますが、
内陸線を無意味に乗ってみる。
秋田市で飲んだくれてみる。
イスキアに泊まる。
玉川ダム公園で下から望む。
辰子像に抱きついてみる。
ロケ地マップ見てね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ;家から無理せず行ける範囲で、思い付く限りでの目ぼしい所はほぼ行き着くしてしまって困っております;海水浴等も行く歳ではなくなってしまったし…かと言って折角の一週間、ただだらだらと過ごして無駄にはしたくないですし…

遊覧船、良さそうですね!アウトドアと言っても、そういったゆっくり楽しめそうなモノは皆大好きです(笑)

アイリス…と言うのはドラマか何かですか?初耳です。後で自分でも色々検索してみます。

ご回答ありがとうございました!

質問文に書かれているスポットは、秋田県のというより、ほぼ男鹿半島と周辺に限られています。

車での移動が可能なら、少し範囲を広げれば、まだいくらでもある気がします。

・田沢湖(ハーブガーデン、潟分校跡)
・玉川温泉
・抱帰渓谷
・阿仁(マタギの里、熊牧場、鉱山資料館)
・十二湖
・天鷺村
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かに言われてみたら、男鹿周辺ばかりですね;

ご回答を見て思い出しましたが、そういえば、田沢湖や熊牧場も行った事がありました!

後は…詳しい場所は忘れましたが、色んな種類の蜂蜜がかけ放題なアイス屋にも、去年行きました。それと、上小阿仁の十割そばの店も、昔よく行ってました。

結構、ちょこちょこプチ遠出はしてるんですが、車はあるものの家から極端に離れた方面はあまり行った事がないですね;温泉自体は結構好きなんですが、いかんせん帰省する時期が灼熱地獄な真夏なんで、行った事なかったです。

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!