プロが教えるわが家の防犯対策術!

リムーバブルディスクのWordのファイルについて。USBメモリに保存したファイルが開けなくなってしまいました。Wordのファイルです。開こうとするとふ、ファイル~~(ファイル名).docxは内容に問題があるため、開けません。プログラムが破損しているとのことです。なぜこんなことが起こったのでしょうか?意図的に破損させられた可能性もあると書いてあります。

A 回答 (1件)

USBメモリには素子の耐久性があります。

製品によっては、粗悪な場合データが壊れます。基本的には物理的な書き換え上限が決まっています。
あと、書込中に抜いてしまったり、静電気や過電流によってメモリ内容が破壊される可能性もあります。

エラーメッセージは半分は脅し文句で、私は悪くないですよと利用者に責任を押しつけているだけなので、原因究明の役には立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ちょっとむかつきますね(笑)いいやつかわないといかんのですね。