人生で一番お金がなかったとき

Vista Waindowsムービーメーカーの件。windowsフォトギャラリーで写真を150枚選択「ムービーメーカー」を使用し約13分の作品が完成しました。ムービーの発行でイロイロオプションを操作しながら「書き込み」をクリックしました。98.9%までは書き込みが順調にいきましたが後わずかなところで「エラー発生・・DVD作成できません」のエラーメッセージが出ました。5枚のディスクを使いましたが同じメッセージです。孫の運動会の写真です。今迄は何度もこのムービーメーカーを使用し完成させてきました。特に問題点もなくスムーズに作り上げてきましたので今回のこのエラーは私には手に負えません。
98~99%まで書き込まれて最後の最後にエラーメッセージです。どなた様かこの問題点を教えていただきませんか!年寄りのささやかな楽しみです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows Live ムービー メーカーという、次の物がありますので、試されてはどうでしょうか。

参考URL:http://explore.live.com/windows-live-movie-maker
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。手順従い「WindowsLive」をインストールしました。「ムービーメーカー」で作成しました。DVDムービーと作成方法が違いましたが何とかアッチコッチクリックし出来上がりました。書き込みもスムーズに出来ましたので、今週末に孫に良き手土産になりました。ただ、思うに「Vista」と「7」の違いでしょうかね!完成後に再度「VistaDVDムービー」で書き込みをしてみましたがやはり出来ませんでした。同じPC の「書き込みドライブ」なのにどこが違うのか良く解りません。
本当にありがとうございました。あつくお礼申します。

ええと、スライドショーのDVD動画が作れれば良いですか?

今回だけは、PICASA 3等でWMVファイル(ムービー)を作ってDVDにオーサリングしてみるとかではどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ご回答前に別の方から「WindowsLive」をご紹介いただきインストールし「ムービーメーカー」で書き込みしました。何とか手順に従い完成いたしました。
せっかくのご回答本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。