Linux機にて、BiosとILOのアップデート→再起動したところ、下記のエラーがでましたが、
このエラーメッセージが問題ないのか不明です。
ネットで探してもわからないので、わかる方教えていただけますでしょうか?
また、メッセージを確認できるサイトなどわかる方がいたら教えてください。

<エラーメッセージ>
①Error Record Serialization Table (ERST) support is initialized.
②usb 1-1.6: can't set config #1, error -32
③Integrated Lights-Out Error - Attempting synchronization!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解答というより、解決のためのヒントレベルですが…



1. ERSTが初期化されたという情報で、再起動したのなら正常です。ERST自体については、"ERST ACPI"などで検索するといいと思います。
http://iamlinux.technoyard.in/blog/erst-error-re …

2. USB接続の機器で何らかのエラーが発生したようです。lsusbコマンドで1-1.6に該当する機器を調べて更に何が発生しているかを確認するといいでしょう。

3. HP製のサーバだと思いますが、iLOの監視で問題が発生したエラーのようです。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/displa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ドラマ「ER9」の音楽

NHKで現在放送されている海外ドラマ「ER9」での音楽について質問させていただきたいと思います。

1,ERの放送が始まって前回のあらすじなどが流れた後に流れるオープニングテーマの名前は何でしょうか?
あれはエンディングテーマと同じものでしょうか?

2,今年1月7日に放送されたER9“No Good Deed Goes Unpunished"「裏切り」におきまして
番組最後の方にロマノがジェンセンと屋上で「飛び降りるな。俺の車が真下にある。」などと話した場面辺りに
挿入された曲の名前はなんでしょうか?

2におきましてはわかりにくい場面ですので、1だけでも構いません。お答えよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
オープニングテーマはJames Newton Howardの「Theme From ER」でしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98819&GOODS_SORT_CD=101

また“No Good Deed Goes Unpunished"の曲はColdplayの「Clocks」ではないでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=616262&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

QLinuxの起動時のメッセージ

Linux起動時にデーモン起動からログインを促す状態までに表示されるメッセージの中で赤字でFAILERとなっている箇所が2つありました。
あまりに早くて何がFAILERなのかわかりませんでした。

コマンド(dmesg)、あるいは、/var/log/messagesの中身で確認できるということが分かりましたが、これらで表示されるテキストの中には、OKやFAILERは書いてありません。

もう一度起動時のメッセージを確認し、
FAILER付近に"premission deneid"と書かれていたので、
それを上記コマンドやファイルで確認しましたがそれもありませんでした。

本当に起動時のメッセージはdmesgや/var/log/messagesに書かれているのでしょうか。

もうデジカメで写真取るしかないか、という発想になってしまうのですが、何かアイディアをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分のCentOS5なマシンで見てみましたが、messages、dmesgs、boot.logに出ていませんね。(初めて知った)

ディストリによって違うかもしれませんが、RedHat系なら、ブート時に
Press "I" to enter interactive startup (Iキーを押せばインタラクティブモードになるよ)
とうメッセージが表示されるタイミングで「i」キーを押すと、
インタラクティブモードになります。
デーモンを一つづつ、起動するか否か
”サービスhogehogeを開始? (Y)es/(N)o/(C)ontinue) [Y]”
と聞かれ、回答しつつ起動することができます。

試してみましたが、CentOS5.3(AMD64)では有効です。
但し、タイミングがかなりシビアです。10回くらいリブートを繰り返しiキー押す
をしてやっとできました。

Q海外ドラマ 「ER(6)」の内容。

今日テレビをつけたら、BS2で「ER(6)」を放送していました。
ずうっとみていなかったので新しい出演者も登場していましたね。
ER(5)までの流れはだいたいわかるんですけど、
今日みていて、???の部分があったので、
わかる方教えて欲しいのです。

☆ カーターはどうしてあんなに落ち込んでいたのか?
  多分、彼女(名前忘れちゃった)のことなんだろう・・と
  何となく理解はできたのですが、
  精神病に勤務がどうとか・・話の流れがまったくわかりませんでした。

★ エリザベスはいつから、ピーターより立場が上になったのか?

あとは、何となく、(6) の今日までのあらすじを簡単に
教えて下さると、嬉しいです。(☆ ★だけでもかまいません)

よろしく。
  

Aベストアンサー

初めまして♪

あらすじのことをいろいろお知りになりたいのであれば、
検索サイトで、『ER 海外ドラマ』とお調べになれば、
かなりの数のFan SiteにHitします。

☆のエピソードは、以前かなりショッキングな出来事があり、
私自身もかなりショックを受けました。
カーターの心の動き等も含めて、必見の価値ありです。
ここで、ネタばれするのもどうかと思いますので、
私の一番好きなFan Site(ネタばれ有り)をご紹介しておきます。

☆ERなお部屋
   http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html

QVistaを再インストールしたらLinuxが起動しない

色々調べましたが、解らなかったので質問させてください。

・VistaとLinux(CentOS)のデュアルにしていて、(ハードディスク2台)
 Vista側が動きがおかしくなり、Linux側のハードディスクを外して、
 Vistaを再インストールしたら、Linuxが起動できなくなりました。

 Vistaを立ち上げてコンピュータを参照してもWindows側のハードディスクしか認識していません。
 コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理を見ると、
 Linux側のハードディスクを認識していますが、ボリューム名に何も表示されていません。
 (Windows側のボリューム名はC:です)

 ※BIOS側では認識しています。
 
 Linux側のハードディスクには色々データが入っているので、
 再インストールは出来れば避けたいと考えています。

 そもそもWindowsとLinuxをデュアルにしていて、Windowsを再インストールすると、
 後から増設したハードディスクは認識しなくなってしまうのですか?

説明が足りなかったらすいません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

色々調べましたが、解らなかったので質問させてください。

・VistaとLinux(CentOS)のデュアルにしていて、(ハードディスク2台)
 Vista側が動きがおかしくなり、Linux側のハードディスクを外して、
 Vistaを再インストールしたら、Linuxが起動できなくなりました。

 Vistaを立ち上げてコンピュータを参照してもWindows側のハードディスクしか認識していません。
 コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理を見ると、
 Linux側のハードディスクを認識していますが、ボリューム名に何も...続きを読む

Aベストアンサー

> そもそもVistaを再インストールする際にMBRを保存しなかった場合、
> Linuxを再インストールしなければいけないでしょか?
その通りです。
VISTA側で、WindowsVISTA用の、MBRを書き換えます。
他のOSのこと(Linux等)等関知しない。

Linux用のMBRと、WindowsのMBRは、全く異なります。

MBRの保存方法は、WEB検索されるとたくさん出てきます。

QER緊急救命室 シーズン10(ネタバレでお願いします)

ER緊急救命室シーズン10について教えてください。
(ネタバレ)

第3回からみれなかったのでわからないところがあります。
WEBであらすじを読みましたが細かいところがわからないので教えてください。

(1)アフリカからマラリアの為に戻ってきたルカの恋人のジリアンは、
 その後、ルカと別れたのですか?

Aベストアンサー

すぐに別れたわけではないですが、ルカに新しい恋人が出来たので、別れました。

ジリアンはアメリカ人ではなく、国に(確かカナダだったような)本命の恋人がいるという設定で、病気が治るまでは、ルカの心配をしていましたが、本命の恋人の元にもどりました。でも、ルカとは、別れたわけではなく、シカゴにジリアンが遊びに来ると、付き合ってはいました。

その後、ルカが
サマンサ・タガート(看護師)と付き合うようになったので、さようならって感じでした。

QLinuxの/etc/inittabの変更の適用に再起動必要ですか?

Linuxの/etc/inittabの適用に再起動必要ですか?

回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね~、問題集等では必要ない、と記述されているかもしれません。

私のように実際にサーバ運用をしている立場からすると

・何かがあったら困る(問題が起こってからでは遅い)
・お客様に迷惑がかかる
・トラブル発生時に原因対処が困難になりやすい

といった理由から、現実問題として、inittab に限らず(inittab はランレベルの変更程度しか普段さわりませんが。。)、他のデーモンのインストール後など必ず(安全だと分かっていても)再起動をテストするようにしています。そのほうが枕を高くして安心して寝られますし……。ご参考まで。

QNo sooner than

He had arrived sooner than he had been expected.
の sooner の位置と、
He had no sooner arrived than he asked for food.
の sooner の位置はどうしてこのようになっているのでしょうか?どうして後の文ではこの位置になっているのですか?

Aベストアンサー

1番さんの回答の中で

>「no sooner ~ than」は「hardly (scarcely) ~ when (before)」 と同じ意味でつかわれ、
<主語+no sooner+動詞 ~ than+主語+動詞>
という形をとります。

とありますが、ここにヒントがあります。

He had arrived sooner than he had been expected.
(彼は思ったより早く着いていた。)
比較を外すと
He had arrived soon.
普通、副詞は文末に来るのでこの語順です。

He had no sooner arrived than he asked for food.
(彼は着くとすぐに食べ物を要求した。)
これは次のように書き換えられます。
He had hardly arrived when he asked for food.
He had scarcely arrived before he asked for food.

これらの文は直訳的な意味(要求するよりも早く着かなかった、要求した時にはほとんど着いていなかった、要求する前にはほとんど着いていなかった)に解されることはなく、As soon as he arrived, he aked for food. と同じ意味にとられます。
ここで hardly, scarcely のような「頻度、程度」を表す副詞は「一般動詞の前、助動詞、be の後」に位置します(なぜこれらの副詞がこの位置に来るかと問われれば、こればかりは英語の習慣だからとしか言い様がありません)。soon はもともと「間もなく」という意味なので通常は文末に来ますが、no sooner ~ than の慣用表現においてはもはや本来の意味から離れて、「頻度、程度の副詞」に準じた扱いを受けるため、「一般動詞の前、助動詞、be の後」に位置して使われます。

1番さんの回答の中で

>「no sooner ~ than」は「hardly (scarcely) ~ when (before)」 と同じ意味でつかわれ、
<主語+no sooner+動詞 ~ than+主語+動詞>
という形をとります。

とありますが、ここにヒントがあります。

He had arrived sooner than he had been expected.
(彼は思ったより早く着いていた。)
比較を外すと
He had arrived soon.
普通、副詞は文末に来るのでこの語順です。

He had no sooner arrived than he asked for food.
(彼は着くとすぐに食べ物を要求した...続きを読む

QCDブートのLinux(KNOPPIX Edu6)にてsamba起動ができない

Linuxに詳しい方、ぜひお力を貸してください。

https://info.cseas.kyoto-u.ac.jp/2013/03/4864

こちらのWebページに、CDブートでKNOPPIX Edu6を起動して、USB接続したNTFSディスク内のファイルを救出する手順が書かれています。このオペレーションをそのまま実行しようとしています。

ところが、「Step1.SAMBAサーバの起動まで」にある、smb.confファイルの書き換えができないのです。emacsでsmb.confを開くことはできます。しかし、emacs最下行のステータスバー部分に
「Note:file is write protected」と表示されており、文字編集が出来ない状態になっています。
Fileメニューから「Save Buffer As」を選び、smb.confと同じフォルダにsmb1.confという名前で書き込もうとしたところ、ステータスバーに以下のように表示されました。
Directory /etc/samba/ write-protected
ファイルアクセス権の問題ではなくディレクトリが書込み禁止状態なのが問題のようです。

上記Webページの手順もCDブート前提の手順となっているはずなのですが、私にはできないファイル書き換えができているようです。

このような状況で、sambaを起動することがもし可能であれば、その手順を教えていただけませんでしょうか?

Linuxに詳しい方、ぜひお力を貸してください。

https://info.cseas.kyoto-u.ac.jp/2013/03/4864

こちらのWebページに、CDブートでKNOPPIX Edu6を起動して、USB接続したNTFSディスク内のファイルを救出する手順が書かれています。このオペレーションをそのまま実行しようとしています。

ところが、「Step1.SAMBAサーバの起動まで」にある、smb.confファイルの書き換えができないのです。emacsでsmb.confを開くことはできます。しかし、emacs最下行のステータスバー部分に
「Note:file is write protected...続きを読む

Aベストアンサー

sambaの起動もスーパーユーザで実行する必要があります。

sudo /etc/init.d/samba restart

で、sambaを再起動してみてください。
なお、対象のHDDがマウントされている必要があります。
(mount /mnt/sdb1 などで手動でマウントする必要があるかも)

Q「一点er」ですよね?

「一点er」と思われる問題です

如果 ni 多 mai , 还 能 再 便宜 点
ruguo n? duo mai , hai neng zai pianyi dian

拙訳:
多く買ってくれるなら、少し安くしましょう

の例文ですが、
この「点」って「一点er」ですよね?
形容詞+「一点er」の語順だと思うので…

erも省略って珍しいですね
er化で省略できるものと、できないものもあり、「一点er」は省略できたんだなあと

と、これくらいの疑問なら自己断定して解決しますが、
一応、聞いてみました!!苦笑

Aベストアンサー

erがつかない方が多いのでは無いでしょうか?

QLinuxでログイン後のソフト自動起動について。

Linuxでログイン後のソフト自動起動について。

centOS5.5を利用しております。
最近、起動し、ログイン後デスクトップ面画が現れたと同時にgeditとoperaが勝手に起動してしまいます。
毎回そうなので、いちいち閉じるのが苛っときてしまいます。
どうしたら勝手に起動しなくなるのでしょうか?
特別設定した記憶はないのですが。

~/.bashrcや/$HOME/bin等には起動スクリプト等は書かれていません。
よくわかりませんが、init.dなんかに何か書き加えられてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん.xsessionあたりじゃないかと。
その両者を開いた状態で、ログアウト時に「セッションを保存」しませんでしたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング