アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンの浄化用品で、クラスターやチップなどがありますが、某有名PowerStoneShopの店員さんに、「~チップの場合は、3ヶ月程度でチップごと入れ替える人も多々いらっしゃいます。クラスターは、月光浴等でクラスター自体のパワーが復活すると言われますが、チップの場合は復活しない…とも言われているので、浄化用チップ自体を入れ替える事も間々あります~」という話を聞きかじりました。
毎月満月に、浄化用チップも月に充ててましたが、復活しない…という話は本当でしょうか?
急に知った知識なので今イチどうにも信じ難いです。

A 回答 (1件)

初めまして。

初めて聞きました。正直驚きです!

満月、新月、なかなか忙しいですよね?

お石たちは、持ち主である私たちをよく見ています。
そんなにマイナス思考に思っていてもお石さんたちは、あなたに不安を覚えるのではないでしょうか?

…ゴメンナサイ
私の意見でした。

私は、ホコリがかぶって来たら、ごめんね~いつもありがとうね~そう言いながら、状態をみて、ザルに移し水洗いして、さっぱりした?
そんな話をしながら、タオルで水分をふき取り元に戻します。

クラスターは、自力で浄化しているので、ホコリを払うくらいにしています。

あと、手軽に出来るのは、お香かセージの葉ですね。これもザルなら楽ですね。

まあ、もし、仮に、浄化用チップが、割れるとかヒビ(元々除)がひどくなるようなら、役目を終えている可能性があるので、それは、感謝し、浄化して土に返すか、河原などお石さんたちの仲間がたくさんいる所に返しても良いと思います。

最後に、お石さんによって浄化方法が色々あります。
クラスターや浄化チップが無くても大丈夫ですよ。

私は、プレゼントにする時は、お香の煙にくぐらすのが簡単とオススメしています。

参考になると良いですが、色々あるみたいなので、慌てず良い方法を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。投稿から日数が経っていたので締め切りにしようかと思っていたところです。浄化用のチップやクラスターについて初めて聞いた話でしたので、疑問が沸いたものでした。
しかしながら、大手PowerStoneShopのスタッフさんに複数意見頂いた、浄化用の水晶類も、他のStone達同様に、定期的に満月の月光に充てる等で充電して頂ければ良いです…、という話しをはじめ、
セージの煙や流水での浄化や、月光浴や、新月の夜空に黒水晶と清め塩等と一緒に添えておく…などの話し以外に、初耳な事柄でしたので、戸惑ったものでした。

有り難うございました。