プロが教えるわが家の防犯対策術!

オービスに撮られたかもしれません。同じ道内に住んでいるのですが、既に2日通知は着ていません。これから来るんでしょうか?
場所は、国道39号線を旭川から北見方面へ向かって走っていました。石北峠を越えて山を下り終えてしばらくした頃、長い直線に入ったところで、オービスが一瞬白くフラッシュの様に光ったような気がしました。その5~10メートル手前で存在に気づいたものの、減速できずその時には既に光っていたように思います。やはりオービスに撮られていると思って間違いないんでしょうか?
その日は深夜1時過ぎで車もほとんど通っていない状況で、速度は85~90km位でていたと思います。

A 回答 (2件)

1~2週間後になると思います。

• 0

北海道在住ではないので、そこに設置されているオービスのタイプ等わからないのですが、通常は「白くフラッシュの様に光ったような気がする」程度ではなく、「赤く、夏の炎天下の日差しがきつい中でも明らかに光ったのが解る」くらい光ります。

まあ、昔は1ヶ月くらい後にくるものでした。
そのくらいはマッタリと待ってみてください。
    • 0