【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さんはインターネットをどういう風に使っていますか?僕は皆さんがどういうことをインターネットを使いしているのかかなり気になります。何か自分だけが取り残されているようで・・・。何かお得なページこれは絶対に知っておいたほうがいいということ、何でも良いので皆さんの考えを聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

まず第一は、自分の趣味サイトの運営ですね。

これをやりたかったからインターネットを始めたんです。

あと、私にとってインターネット上の各ページは雑誌という感覚です。ヒマな時に本屋で自分に興味のある本を立ち読みするように検索して見て回ります。この教えてサイトのようなところも、自分の知的欲求を満たすためのサイトの一つです。

hirosit1さんは、知りたい事や興味のある事を検索エンジンで探して、表示されたページを読んだりしないのでしょうか?
私は時代劇が好きなんですが、たまに難しい言葉が出てきます。そういう時は、検索して「へぇ~」と勉強になったり、そこからさらにリンクを辿っていき掘り下げて付随した知識を得たりします。興味ない人にとってはムダ知識ですが(笑)

検索エンジンで検索する。これをするだけでも十分活用していると思いますよ。今自分の興味のあることをその場で調べて、新たなことに興味が沸いてその情報が必要になった時に新たなページを発掘する。これがベストかと思います。
他人が何の情報を得ているのかではなく、自分が今何の情報を必要としているのかです。
    • good
    • 0

ボケ防止。


子供の教育(異性に興味を持たせる)。

http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
http://ss.cc.affrc.go.jp/ric/opac/opac.html
http://oscar.lang.nagoya-u.ac.jp/ref/statistics. …
http://www.gsi.go.jp/
http://www.chemistry.or.jp/
後者関係は規約により紹介できず。
    • good
    • 0

私の場合、情報源として利用しています。


1.ニュース
  色々な新聞社のサイトを読んでいます。
2.ここ(goo)のサイト
  質問することもありますし、人の質問及び回答をみているとためになることが多いですね。
3.メルマガ
  毎週送付されてきます。楽しいですね。
4.検索サーチ
  goo他数件利用しています。
    • good
    • 0

私にとってインターネットは、様々な情報を得るためのツールとして活用しています。



使い道としては、以下の様なものです。

1)「情報検索」

とにかく分からない事があれば、なにはともあれ最初はネットから調べます。

・用語、漢字、熟語の意味等は、大体はネットで調べてます。

・予断ですがこの間、我が家で、かにクリームコロッケを作ろうとした所、料理本にレシピが無かった為にネットからレシピを得て、おいしく頂く事が出来ました。

・自分の地域にある店や病院等を検索します。

・最新刊の本の発行情報等を検索したりします。

・中学3年当時の同級生を「指とま」と言うサイトで見つけ、それをきっかけに25年ぶりに同窓会を開く事が出来ました。

2)「ファイルのダウンロード」

・ペーパークラフトに興味があり、今までに国内、海外問わず、様々なペーパークラフトのファイルをダウンロードしてます。(子供向けの簡単なものから、大人向けの完成に数週間も要するものまで様々です)

・PCソフトの修正ソフトやPC周辺機器のドライバーの更新は必ずありますので、時々メーカーのWEBページを見て、ダウンロードしています。

・秋葉原の某大型電気店では、最新のDVDリリース情報をWEBページからPDFで配信しており、毎月、最新情報をダウンロードしてます。

3)「カメラ画像の配信」

・数千円程度のWEB用カメラで動画と音声を配信して、テレビ電話の様な感じで特定/不特定の人々とチャットをしたり、その他に放送局の様に一方的に配信したりしてます。

4)「作成したWEBページの発信」

・無料のWEBサーバーに自分で作ったWEBページをアップロードして、WEBページを配信してます。

5)「チャット、BBSへの書き込み」


6)「最新ニュース」

・様々なポータルサイトから日々の最新ニュース(時事、技能、社会、国際)を得ています。
深夜の最新ニュースの場合は、TV/ラジオよりも早く情報を得る事があります。

7)「ネットショッピング」

クレジットカードを使うショッピングはしませんが、最近はコンビニやJRの駅での商品受け取りで、その場で支払うスタイルのネットショッピングがあり、時々利用しています。

8)「ネットゲーム」

様々なネットゲームのサイトがありますが、私のお気に入りは海外の某お菓子メーカーのサイトで、そこでは不特定の人達とボーリング・ゲームが出来、私も時々遊んでいます。

相手とのコミュニケーションは、予め用意されている簡単な英単語で行う為に英語が出来なくても安心です。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=593736

私が過去に回答した質問なんですが、
↓コピペですみません↓
--------------------------------------------------------
私は、ネットバンキング(&郵便局のインターネットサービス)を
すごく便利に使っています。近くに銀行がないし、夜でも
確認や振込みができるので、ホントに便利です。

他には、ちょっとした疑問、例えば
明日暑いかなー?→Yahoo!天気(gooじゃなくてごめんなさい(^^ゞ)
今日阪神勝った?→Yahoo!スポーツ(gooじゃなくてごめんなさい(^^ゞ)
バーゲン始まったかな?→デパートのHP
次はどんな本読もうかな?→ブックセラーベスト
○○ってなんて読むの?orどうゆう意味?→goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/
あの店、どうやって行くんだろう?→MapFan
http://www.mapfan.com/
○○駅の近くに銀行ないかなぁ?→MapFan or銀行のHP
など、なんでもすぐネットで調べます。

オークションやインターネットショッピングも楽しんでいますし、
お店(食事)の予約や旅行の申し込み、新幹線&飛行機の空席確認、などなどたくさんあります。
教えて!gooも、始めてからすごく頼っています。
パソコンのことやExcelで分からないことがあったときも
過去の質問で検索して解決したことが何度もあります。
--------------------------------------------------------
って感じです。URL載せておきますね。
マナーやレシピなど、結構活用してます↓

参考URL:http://www.taka.co.jp/link.htm
    • good
    • 0

私も、よく判りません。


ちなみに、下記のようなサイトを
くまなく見てみるのもいいかもと
思ったりしています。

便利が一番でしょうから・・・。

お邪魔しました。

参考URL:http://www.benri.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報