dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯に行こうと言うのに具体的な日にちを決めない彼

彼とは、営業先で半年前くらいに出会いました。
お客さんと担当者という関係で、年齢は私が一つ上です。アドレスは交換しておらず、電話しか知りません。

以前、食事に誘われたのですがその時は仕事上の事も考えて、やんわり断りました。

その後その彼の事を好きになったんですが、立場上、なんとなく私の方からは誘えないでいます。

で、しばらくは何もなかったんですが、

彼「やっぱりご飯行きましょうよ!ご飯!」
私「いいですね。また都合の良いとき誘って下さい」
彼「その反応。社交辞令ですよね~」
私「そんな事ないですよ~一週間くらい前にいってくれたら空いてると思います」
彼「そんな前?!当日はダメなんですか?」
私「いやいや…空いてたら良いですけど…」
彼「じゃあまた連絡しますわ」


という会話があって連絡ないまま→数週間後会ったらまた同じような会話の繰り返し

という感じです。

これって彼の方が社交辞令というか、言ってるだけなんでしょうか?

一度目に誘われたときは、三日に一回くらいのペースで電話がかかってきてたのですが、今はそれもありません。

もともとノリも良い人なので挨拶代わりかなぁとも思うのですが、
会うといつも髪を切ったとか新しいスーツだとかを気付いて、女性として褒めてくれたりするので、勘違いしそうになります。
(この辺は女性慣れしてそうなので、何とも思っていない可能性が高いです)


でも本当に良いなと思ってたらちゃんと日程を決めたりしますよね?

私から具体的な話をするのを待ってるのか…。ただの挨拶でなんとも思ってないのか。

一度でなく何度もあるので、一言一言に振り回されて戸惑ってます。

私から具体的にこの話題を振った方が良いでしょうか?


ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一週間前くらいに言ってくれたら平気だとあなたが言った事に対して、そんな前?当日じゃダメなのという反応を見る限り、彼はあなたに対して軽い感じでしか見て無いと思います。



本当にこの女の子と食事に行きたい、話したい、仲良くなりたいと思ってるなら一週間だろうが1ヶ月前だろうが、彼女の予定を確保するはずです。
あなたが逆の立場だったとしたらそう思いますよね。
質問の文を読むかぎりだと、実際にお食事に行けたとしてもあまり深入りはしないほうがいいと思います。

その彼はわりと女慣れしてそうだし、こちらからは連絡をとらず相手がどう出てくるか様子を見てみるべきです。
彼が本気なら必ず連絡がきます。

厳しい意見で申し訳ありません。お役にたてたら嬉しいです。
    • good
    • 12

>「そんな前?!当日はダメなんですか?」


>(この辺は女性慣れしてそうなので、何とも思っていない可能性が高いです)
>一度でなく何度もあるので、一言一言に振り回されて戸惑ってます。

彼は、「遊び人」なんじゃないですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。喋り上手でフットワークも軽いので遊び人だと思います。
本人も遊んでそうとよく言われると言ってました。
それもあるのでこちらから行くのも少し迷うんですよね。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2010/06/16 22:06

よくある話だと思います。



私の思った感じでは彼は

1)貴女に気はあるが、仕事の付き合いがあるのでやはり引け目がある。(良い人)
2)貴女に気が無いこともないが、とりあえず社交辞令+αでキープしておく(悪い人)

の2通りが考えられるのかなと思いました。

1)の場合ですが
貴女の返答に積極性が見られません。その彼からしたら、『あれ?やっぱりバリアを張られている?』と慎重になるには十分の返答です。一度断られている身からしたらなおさらでしょう。

アホな男でない限り、取引先の異性には慎重で節度のある接し方をするものですよ。
それでも精一杯『今度ご飯行きましょうよ』と言って
『そうですね。また今度』←貴女の返答を冷静に解釈するとこうなると思います。
という返答では、『あぁ、やっぱりこれ以上攻めるのはマズイな。。』ってなると思います。
そこから先は貴女が、『じゃぁ今度のいついつに~』って切り出してあげるべきなんじゃないでしょうか。
あまりにも男性側にセッティングを頼りきるのもどうかと思います。ましてや草食系がどうとか言われている時代ですから。

2)の場合
『あれ?あんまり反応がないな。まいっか。』ぐらいで、あまり積極的に貴女を追ってないのでしょう。
貴女から具体的に話題を振ったら『ラッキーっ。反応があった。』って感じで、あわよくばの下心を持っているかと思います。

(1)と(2)のどちらなのかは貴女の眼力で判断するしかないんじゃないでしょうか。
少なくとも文面だけでは良い人の可能性も悪い人の可能性も両方感じられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては割と乗り気な態度のつもりだったんですが…そうですかぁ。
私から好きになったのが初めてなので、意識するとそっけない感じになってしまいます。

1番だったら良いなぁと思いつつ、2番の可能性も濃厚なんですよねー。

ご意見有難うございました!

お礼日時:2010/06/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!