電子書籍の厳選無料作品が豊富!

B'z RecorderでいざCD-Rに焼こうと開始を押したところ「サンプル変換中に予期せぬエラーが発生しました」と何回しても出てきます。対策と説明を見たら「マシンを再起動したあと、ハードディスク容量が十分に確保されているか確認してください」と出るので再起動してもだめでした。ハードディスクの空きは10Gほどあります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記URLの7-6を参照してください。


ご参考まで!



参考URL:http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/q_list7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 11:59

 データファイルですか?サウンドファイルですか?


ファイルによって、ウエルの場所も違います。
 
 PC情報や、デバイスメーカー 型番 など大切な判断情報がありません。質問は、あなたが受ける立場でお書きください。 また、B's(B'zじゃないよ)のバージョンや、ウイルスソフト、スクリーンセーバーの中止 他の書き込みソフトの削除、この中のどれにも当たらないことを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドファイルです。すいません説明不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 11:57

僕もよく出ます。


BSのバグですね。

>「マシンを再起動したあと、ハードディスク容量が十分に確保されているか確認してください」

これやってもだめです。
理由は別のところにあります。

おそらくmp3を焼こうとしてるんですよね?!
サンプルレートが特殊だと変換に失敗するようです。

Rip!AudiCO FREE を使ってサンプルレートを
128Kbps・44.1KHZに変換してください。

それでとおると思います。

ちなみにBsでだめでもEasyCdCreatorではいける場合が多いです。お試しあれ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!mp3です。一度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 11:55

>「サンプル変換中に予期せぬエラーが発生しました」



この変換元のデータが正しくないか、うまく読めないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!