プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。
「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。

スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。
なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。
そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。
ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。
横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。
かといって演歌やオールディーズでもない。
「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。
(ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった)

ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。
でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

A 回答 (4件)

MY LITTLE LOVER の ALICE かな?

年代と「木立」が一致。当時よく女の子にリクエストしてました♪
    • 0
この回答へのお礼

結果的に正解ではありませんでしたが、細かく推理していただき感謝しています。

「もしかしたらこれかな」でよろしければ。

スナックのお姉ちゃんが歌っていた。
団体旅行のバスの中で歌われそう。
木立というフレーズ。

違うとは思いますが、天地真理の「恋する夏の日」。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5% …

でも、70年代の歌謡曲ですし、スナックのお姉ちゃんが歌うかどうか疑問ではあります。
スナックのオバサンやママが歌ってたら、希望が少しあるのですが。
    • 0

私がよくやることですが、歌詞を何フレーズかメモしてネットの検索窓口から 歌詞 ・・・・・ という感じで探しています。

ヒットしないものもありますがね。iphoneでそのようなアプリがあるそうですがね。 
    • 0

木立だけじゃ無理

女性ボーカリストしか情報無いやん(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。すみません。