「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

共働きのため時間短縮に、フードプロセッサの購入を考えています。

おもに使用するのは、
家族3人分(いずれ4人にしたい)で、
みじん切り、千切り、パンのコネ、大根おろし、で、2万前後のものを探しています。

そこで自分なりにいろいろ探した結果
 パナソニックのMKシリーズ・・・家電店で上記を満たすのがこれしかなかった
 Cuisinart リトルプロプラス LPP2JW・・・口コミの評判がよかった
あたりかな、と思っているのですが、決め手がなく、両社の良い点、悪い点ありましたらアドバイスください。

洗いにくい製品だと、いずれ使わなくなってしまいそうなので、なるべく洗いやすい製品であると嬉しいです。

また、フードプロセッサの使い方がわからないのですが、店頭でみた感じだと、多数の製品が、プラスチックの部分(ボタンでない)を押すようになっていたのですが、ずっと押してないと動かないのですか。

A 回答 (1件)

思っているよりも時間短縮には繋がりませんよ。

全部微塵で混ぜるのなら多少は時間短縮になるでしょうけど、混ぜるのでなければ材料単位で使っては洗い、使っては洗い、になりますし。

みじんは兎も角、千切りと大根おろしなんてスライサーで十分でしょう。

パンに至っては専用のパン焼き器買うのが一番ですし。(寝る前に材料ぶち込んで予約入れとけば、朝から焼き立て食パンが食せます。)

片づけにしても、刃を洗う際は気を付けて洗わないと危険だし、溝に詰まったのとかも綺麗に取り除かないとダメですし。
って事で、片づけも時間かかります。

玉ねぎのみじん切り程度なら、準備している間に包丁で切る方が余程速いですし。
片づけも簡単ですしね。

件の機種は使ってないので、かつ機種次第だと思いますが、スイッチは自動と手動と切り替えられるものもありますよ。
    • 0