ネットが遅くてイライラしてない!?

シンフォニークルーズに乗船した方

こんにちは。
彼のバースデーにディナークルーズを計画中です。
窓側のお席に着けたらいいなぁと希望しているのですが、HPによると「シンフォニーロワイヤル」と「フレンチ懐石」のコースしか窓側の確約はできないそうで。
予算を考えて「シェフのおすすめ」コースにしようと思っていたのです。バースデーケーキもオプションで付けたくて。
ネットで情報を集めた限りでは、混んでいなければ窓側に案内されることもあるそうなのですが、7月の連休に当たるので無理・・・?ですよね。きっと。

シンフォニークルーズ(特にディナー)に乗船した方にお聞きしたいのですが、「高いコースを予約してでも窓際のほうが絶対いい」「食後にデッキに出て夜景が見られるし、そんなにこだわらなくても」など、ご意見いただければと思います。
また、嬉しかったエピソードやおすすめメニューなどもお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何年か前にディナークルーズに参加しました。



窓側ではなかったのですが、そこそこ周囲の窓から景色は見えました。

食事後デッキに出られますが、船のコースの関係でデズニーランドは食事中に一番近くを通るので、左側の席の方がお得でしょうね。
私たちは右側に近かったので、見えにくく感じました。

他の、お台場や大井埠頭、レインボーブリッジなどは帰りも通るのでデッキに上がれば十分見られます。


他の情報としては、最上階のバーは、すいていて窓側でゆっくり見えるので、ドリンク代を払ってもお得です。

先週、横浜で別のクルーズに行ったのですが、夜も暑い日だったのに船のデッキは風があって上着がないと寒くていられませんでした。
7月ということですが、上に着るものを持って行った方が良いと思います。
風も強いので、帽子やスカートはダメですしデッキを上がるのに大きな荷物は邪魔なので、服装に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
服装も考えておいたほうがいいですね^^

なるほど、周囲の窓から景色は見られるのですね。
それなら窓際にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。
彼はお酒が全く飲めないので、景色や雰囲気で楽しんでもらえるか不安で不安で・・・。

お礼日時:2010/06/21 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクルージング(乗船のみ)の服装

こんにちは。
明日、彼とお台場周辺に行ってヴァンテアンかシンフォニーに乗ることになりました。
私も彼もまだ大学生なのでお金に余裕がない為、ランチかサンセットの乗船のみで景色を楽しもうと思っています(天気はあまり良くないようですが…)。
服装について問い合わせたところ、「特に指定はありません」と言われましたが、本当に何でも良いのでしょうか。HPにもそう載っていました。
乗船のみとはいえ、流石にジーンズやスニーカーはNGなのでしょうか?
サンダルは常識的にNGと聞いたので避けようとは思いますが…。そうなると、靴はブーツやエナメルのパンプスしかありません。
今回のデートは、彼の誕生日の前祝ということで珍しく私が企画しており、彼が凄く楽しみにしているので焦っています><;
どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 anquiet25さん こんばんは

 #1さんの言われる通り、GパンにTシャツでも問題はありません。ただし結構おしゃれな船ですから、ドレスとまでは行かなくてもビーチサンダルとかは避けた方が良いですね。サンダルだったらバックストラップのあるヒールのサンダル等が良いでしょうね。スニーカーで良いのではないでしょうか???

 今の時期は、もう既に秋ファッションでブーツを履いている方もいますから(私もそうです。)ブーツでも良いと思いますよ。私が数年前彼とシンフォニー号に乗った時は10月だったんですけど、ブーツにマイクロミニ&ニットの半そでにGジャンって感じでした。天気のいい日のランチだったんですけど、羽織物が有って良かったと思いました。

 以上何かの参考になれば幸いです。

Q東京湾シンフォニークルーズ

先日、運の良いことに、あるキャンペーンくじで『東京湾シンフォニーサンセットクルーズ、イタリア料理セットペアチケット』が当たってしまいました。

質問なのですが、こういうクルーズってどんな服装で行けばよいでしょうか。

私は大学生の男なのですが、クルーズなんて行ったことがないのでかなり焦っています。
しかし、めぐってきたチャンスなので、これを生かすために気になっている女の子を誘ってみたところOKしてもらいました。頑張ります。
行くのは9月中旬です。(まだ暑い?)
一応シンフォニーのサイトのQ&Aをみたところ「スラックスにシャツが多い」と書かれていましたがちょっとアバウトすぎて。。。社会人でもないのでスーツというのも微妙。。。
私服はだいたい俗にいう「きれいめ系」の服を着ています。参考にしている雑誌は『MEN\'S JOKER』です。

服装だけでなく、シンフォニーでのクルーズの経験のある方なら「ここに気をつけたほうがいい」「ここが良かった」などの回答もしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、僕は彼女の誕生日祝いにここのディナークルーズを利用しました。
服装についてですが、特に着飾らないとおかしいということは無かったですね。まあ初デートのようなので気合は入ると思いますが、普段遊びに行く通りでいいというか・・・『MEN'S JOKER』に載っているような格好であれば全く問題ないです。
誕生日祝いということでコース料理とは別にケーキの予約もしましたが、初デートであれば無しでいいかもしれませんね。
料理が一通り終わったら自由時間というか、デッキに出て景色を眺められるんですが、海上で風があると思うので上に一枚羽織るものは持っていたほうがいいと思います。あと帽子みたいな風に飛ばされそうなものは置いていった方がいいでしょう。

最後に、以下のアクセスの紹介ページで浜松町からも行けると書かれていますが、ちょっと遠く、しかも3と4の間がやけに人影の無い道なので、ゆりかもめで行くのをオススメします。

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/access/index.html


人気Q&Aランキング