プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンフォニークルーズに乗船した方

こんにちは。
彼のバースデーにディナークルーズを計画中です。
窓側のお席に着けたらいいなぁと希望しているのですが、HPによると「シンフォニーロワイヤル」と「フレンチ懐石」のコースしか窓側の確約はできないそうで。
予算を考えて「シェフのおすすめ」コースにしようと思っていたのです。バースデーケーキもオプションで付けたくて。
ネットで情報を集めた限りでは、混んでいなければ窓側に案内されることもあるそうなのですが、7月の連休に当たるので無理・・・?ですよね。きっと。

シンフォニークルーズ(特にディナー)に乗船した方にお聞きしたいのですが、「高いコースを予約してでも窓際のほうが絶対いい」「食後にデッキに出て夜景が見られるし、そんなにこだわらなくても」など、ご意見いただければと思います。
また、嬉しかったエピソードやおすすめメニューなどもお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何年か前にディナークルーズに参加しました。



窓側ではなかったのですが、そこそこ周囲の窓から景色は見えました。

食事後デッキに出られますが、船のコースの関係でデズニーランドは食事中に一番近くを通るので、左側の席の方がお得でしょうね。
私たちは右側に近かったので、見えにくく感じました。

他の、お台場や大井埠頭、レインボーブリッジなどは帰りも通るのでデッキに上がれば十分見られます。


他の情報としては、最上階のバーは、すいていて窓側でゆっくり見えるので、ドリンク代を払ってもお得です。

先週、横浜で別のクルーズに行ったのですが、夜も暑い日だったのに船のデッキは風があって上着がないと寒くていられませんでした。
7月ということですが、上に着るものを持って行った方が良いと思います。
風も強いので、帽子やスカートはダメですしデッキを上がるのに大きな荷物は邪魔なので、服装に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
服装も考えておいたほうがいいですね^^

なるほど、周囲の窓から景色は見られるのですね。
それなら窓際にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。
彼はお酒が全く飲めないので、景色や雰囲気で楽しんでもらえるか不安で不安で・・・。

お礼日時:2010/06/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!