アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで顧客管理の表を作成しているのですが、内容が多くなってしまった為、1件の情報を4行使用して作成しているのですが、オートフィルタを使って検索をすると4行の内の1行しか表示されません。4行を1つのデータ-として認識させることは可能でしょうか?また、別な方法などありましたら教えていただきたいのですが。お願い致します。

A 回答 (4件)

データ数が多いようなので、アクセス等に移行したほうがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

アクセスを使いたいのですが、今はまだ勉強中なんで急遽エクセルで頑張ってるのです。これから挑戦したいと思ってます。

「1件の情報を4行使用して作成しているのですが」←この意味がイマイチ分からないのですが、別に4行に分ける必要がないのであれば、セルの結合で、一行にしてしまったり、セルのプロパティーから、「折り返して表示する」などの設定をすれば、一つのセルに収まった状態で抽出などの処理がかかるのではないでしょうか。

質問の意図するところと、外れてたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来れば1列にしたいところなんですが内容が多いので見難い為に四行使ってるんです。すいません。

4行がある列の隣に1列増やしてください。

4行すべてに隣の列の「1件」と同じ内容をコピーしてください。
具体的な方法は
空白を含むデータ範囲をすべて選択します。
CTRLキー+G(もしくはF5キー)を押します。
「ジャンプ」のダイアログが開きますので、「セル選択」をクリックします。
「空白セル」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押してください。
すると空白セルだけ選択された状態になりますので、そのままの状態で =(範囲の一番上のセル番地)を入力し、CTRL+ENTERで確定します。
これで、空白だったセル全体に空白行の上のセルと同じ内容が入ります。

この状態ででしたらオートフィルタにも対応できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答ありがとうございます。早速やってみます。ありがとうございました。

検索の基準の列に四行ごとにデータが入っている状態なら残りの三行に同じデータを入れて書式設定で見えなくしておいたらいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。それが一番早いですね。ありがとうございます。