プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ビジネスシューズ等の種類を教えて下さい。
またどういう時にどういうものを履けばよいのか教えてください。
ちなみにちゃんとしたホテルのレストランでウエイターをする場合どんな靴がよいでしょうか?ローファーでもいいですか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ビジネスシューズにもいろいろあります。


営業用なら歩き回るので歩きやすい、自分の足に合ったものがいいです。
事務なら案外長い時間履いていても蒸れない、楽な靴がいいですし。
案外、ナースシューズがおすすめなんですが。

fcttさんは女性の方でしょうか?
男性女性によっても違ってくると思うのですが…。

ホテルのレストランでウエイターをするなら、制服があるならそれに合った黒い靴、女性ならヒールは3センチくらいのものがいいと思います。
ウエイターということなので、男性ですかね…。

一度、いろんなホテルのレストランでウエイターさんの足元をみてみるのが一番だと思いますよ。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。男です☆

そうですね、色んなウエイターの方の足元を見てみまーす。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:49

ビジネスシューズは、基本的は、履きやすい靴だと思います。


ローファーでも良いのですが、ナマケモノという意味があり、気軽に履けるのですが、、、、一流のホテルやレストランでは、紐靴が良いみたいですよ。
婚礼などには、モンク、ウイングなど良いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fujiyoshi/shohin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!