25年くらい前の作品で、腹話術の人形(口が割れていて、髪は横分け、スーツ姿という典型的な腹話術人形だったような?)が出てくる、サスペンスかホラー映画をご存知の方いらっしゃいますか?
 実際に人形が殺人を犯すのか、誰かが操っていたのかは不明ですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マジック MAGIC(1978年アメリカ映画)ですか?


監督:リチャード・アッテンボロー 原作・脚本:ウィリアム・ゴールドマン 出演: アンソニー・ホプキンス
 人形を使った腹話術で人気を博した元手品師コーキーが、突然故郷へ帰ってしまう。彼はそこでかつての恋人である人妻と再会し愛を育むのだが、マネージャーはしつこくコーキーを追い回す。やがてコーキーは腹話術の人形に命令されるままにマネージャーを殺してしまう……。
 という内容ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。公開年などからも、どうやら、これのようです!長年の疑問が解消できてスッキリしました。写真を調べてみると、人形はスーツではなかったようで…失礼しました。やっぱりホラーではなくサスペンスだったんですね。
 出演はアンソニーホプキンスですか。気付きませんでした。

お礼日時:2003/07/11 18:03

 あ、チャイルド・プレイの人形、スーツなんか着てませんでした。

大変、たいへん失礼しました<(_ _)>。
ひらに、ひらにご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、私が探していた映画でも、結局人形はスーツではないようでした。

お礼日時:2003/07/11 18:03

おお、やはりチャイルドプレイですか!!あれから25年もたっていますかぁ (@_@)


来年「フレディVSジェイソン」という映画が公開されて
興行が良かったらチャイルドプレイ5をやると言ってました。楽しみですなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、探している映画はチャイルドプレイではありません…。
「フレディvsジェイソン」ですか?それはすごいですね。勝負がつくのでしょうか?

お礼日時:2003/07/11 18:00

 ずばり、チャイルド・プレイでございましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、残念ながらチャイルドプレイではないんです…。

お礼日時:2003/07/11 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹話術を学びたい

腹話術を学びたいのですが以下のことについて知っているかた教えてください

・腹話術のシーンがけっこう入ってる映画やドラマなど
・腹話術師で有名な方
・NHKで3/11(火)のお昼1時から3時にやっていた番組に登場していた腹話術師のお名前
(番組は確か「スタジオパークからこんにちは」か「お元気ですか 日本列島」)
・関西圏で腹話術関連の有名な団体

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

映画など
http://www.technorati.jp/tag/%E8%85%B9%E8%A9%B1%E8%A1%93

ロゴス大阪支部
http://www.nextftp.com/logos-osaka/index.htm

大阪腹話術研究会:535-0002 大阪市旭区大宮2-21-19
みたぜんこう(大阪腹話術研究会):638-0881 奈良県吉野郡大淀町土田507-837

腹話術師で有名な人
ドンちゃんズ
http://web1.kcn.jp/donchans/index.htm

よしもとの腹話術師川上じゅん
http://jun-vent.at.webry.info/

いっこく堂
http://www.ikkokudou.com/

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q腹話術の人形購入先

腹話術の人形がほしいんですが、
検索のしかたが下手なのか、ろくなサイトが出てきません。
相場もわからないので、いくつかのお店を比較できればと思うのですが、
ご存じの方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトどうですか?

http://www.puppet-house.co.jp/vent/venttop.htm
http://www.pw-i.com/main.html
http://www.mydokini.co.jp/puppets/

Qサスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。
参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。

ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女
アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ
エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ
ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション

などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

Aベストアンサー

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なのにこの面白さ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「ノーカントリー」
オープニングから異様な緊張感が漂っています。これだけでスゴイ映画だと感じてしまいます。最高のアクションサスペンスです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「屋敷女」
ハイテンションと来たら、次は第2弾のこれです。最恐ホラー間違いなし。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
リメイクですが、かなり迫力を増していて良い出来です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

これらは絶対のお勧め作品です。

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なの...続きを読む

Q人形の東月以外の似た名前のお店って??

人形の東月
人形の久月
人形の花月
とかありますよね?

これって、グループ店なんでしょうか?
CMソングとかもとても似ていますよね?

昔から気になってたんです・・・。

Aベストアンサー

「人形の久月」はともかく、「東月」「花月」は有名ではないと思います。

「東月」は「有限会社東月」いわき市の企業です。創業者も久月と関係があるとは載っていませんでした。社名の「東」は単純に東日本だからだそうです。

「花月」はわかりません。どこの企業でしょう?

結論として、推測ですけど、久月の「月」にならって、今風に言えばリスペクトでしょうか、「XX月」という社名にしたのでは?

参考URL:http://www.kyugetsu.com/souhonten/corporate/history.html

Q20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。

若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が
お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。

数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは

銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。

ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が
一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。
異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て
間一髪の所で助けだされます。

最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。
確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから
化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた
所で終わりだったと思います。

少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答があるように「ファンタズム」シリーズっぽいですが、ご記憶の内容からすると1988年の第二作「ファンタズム II」のような気がします。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/phantasm2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

Q女の子らしくお人形さんみたいなメイクがしたい

女の子っぽさ全開のお人形さんみたいなかわいらしいメイクがしたいです><

どこのメーカー、ブランドがおすすめですか?

今のところマリークワントくらいしか行ったことがなくて、他におすすめの所があれば是非教えてください!(*´∀`*)

Aベストアンサー

すいません、お人形さんみたいなメイクではないかもしれないのですが、
ぷるぷるの唇とかは当てはまりますか?!

私はエルシーラブコスメティックという通販のグロスが
大好きでおいしいいい香りがするのでおすすめですよ!

http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html

あとはPAUL&JOEとか

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html

マジョリカあたりもお人形さんかな?と思いました。
かなりパッケージの印象に左右されてしまっていますが・。

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html

Q困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。
その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。
やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それって日曜洋画劇場で放映されていた『レガシー』ではないでしょうか。

主人公は女性(キャサリン・ロス)で、恋人を屋敷に招待されると、他にも3~4人も招待されており、会食をしているうちに、男は魚の骨を喉に詰まらせて窒息死、別の女性はプールで泳いでいると水面がガラスの様に固まって溺死する、さらに別の女性はガラスの割れた破片が顔面に突き刺さって死亡する、などです。
そして主人公は屋敷から出て、逃げようとクルマに乗り込んだものの、いくら走っても同じ場所に戻ってしまいます。

ラストでは屋敷を受け継いだ一族の末裔?がミイラみたいな状態でベットに横たわっているのを発見して、その時に一連の謎が解けて、生き残った主人公が莫大な遺産を相続して、屋敷は炎に包まれてENDだったと思います。

たしかに質問者さんの言われてる24位前(私が中学1年くらい)にドキドキしながら見た記憶があり、特にプールの水面が固まって溺死するシーンは今でも強烈なインパクトだったのを覚えています。

Qリカちゃん人形の髪の毛をベストカラーで染めたときに、顎あたりにも塗料が付いてしまいました メラミンス

リカちゃん人形の髪の毛をベストカラーで染めたときに、顎あたりにも塗料が付いてしまいました

メラミンスポンジや、除光液でもおとせないのですが、少しでも落としたり目立たせない方法はありますか?

教えてください

Aベストアンサー

アルコール綿でふいてみる。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報