プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高嶺の花と思っている段階で自分には不向きな相手でしょうか?
自分的に美人だなと思える女性を好きになったのですが、自身の中で高嶺の花だと思ってしまう段階で、既に不向き、または不釣合いだと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

不向き、不釣り合いというのは本当のところ実際に付き合ってみないとわからないものではないでしょうか。



高嶺の花、そんな風に思える方がいらっしゃるなんて良いことじゃありませんか。
私も今、自分の中では高嶺の花と思っている女性とお付き合いしています。
他の男性のお誘いを断っている姿を見て中々告白できませんでしたが
告白や食事へのお誘いをせずに、趣味やいろんな話題をもちかけてお話するようになりました。
半年ちょっとたったころ、美味しいお店を見付けたので一度行きませんか?と持ちかけたら
「やっとそういうことおっしゃって下さいましたね」とお誘いに応じてくれました。
それ以来お付き合いしています。
相手が自分にとっては高嶺の花と思うばかりに必要以上に不安になることもありますが
それは自分に余裕がないからかも知れません。
お付き合いして良かったと思っています。

お話して、あなたのことを知ってもらいながら、相手のことをより身近に感じれるようになったらいかがですか。
私は高嶺の花と思っている方とお話するだけでも舞い上がって嬉しいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかロマンチックですね、tukuyomi_kk様からのお誘いを受けるために他の男たちからのアプローチを断っていたとも考えられますね!

俺が夢に描いていることを現実で実現されている方がいらっしゃるのには驚きです、それと同時にそういう方からこの場をかりて、アドバイスをいただけた事がとても嬉しくかんじます。 

質問内容から少しだけ外れますが、彼女は外部の会社の方で私の職場の売り場に一ヶ月に一度来ればよいほうなのです。
そのときに名前やメアドや番号を聞くのはがつがつしすぎていますし、彼女は仕事で来ているだけなので、とても聞きづらく彼女に関する情報はほぼ皆無に等しいのです。 一ヶ月に一度位しか会えない彼女に対し、会えた日に必死になりすぎない方がいいですよね? こういう考えなので、月日だけがどんどん過ぎていきます....

お礼日時:2010/06/22 19:38

No.6です。


お会いする機会が月に1度程度なのですね。
とにかく相手の方に明るい挨拶から始められてはいかがでしょうか。
良い印象で顔を覚えてもらうことがスタートだと思います。
名前はそのうち話題にきっかけを作るようにすればどうでしょう。
アドレスは自分の場合、中々聞けずにいました。
断られたらどうしようという思いが強くて・・・・・
彼女にしたら「この人はいつアドレスをやりとりしてくれるんだろう」と思っていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。

でもまだ一度しか話していないし、会話も雑談ですが、仕事内容だし、プライベートの話なんてとてもできませんでした。月イチなので、それも不定期、俺が休みの日だったら最悪です。ホントに数少ないチャンスなのでメアドは聞きたいのですが、それもどうしてよいものか。彼女は仕事ですし。。。 

tukuyomiさんの彼女さんはそう感じていらっしゃったのですね。
彼女もそう思ってくれていたらよいと思います。
でもかわいいので男がいることが容易に想像できてしまうのが悲しいです。

まずは明るい挨拶ですね!次はいつ会えるやら・・・。

お礼日時:2010/06/22 21:35

「高嶺の花」とは美しく欲しいと想っても手が届かない存在との意味ですから、そう思った事は、ご自身の気持ちからすれば、手が届かない存在だと思ったのでしょう。


普通は近付く事ができない高山に咲いている花でも、登山家なら山登りをしてその花に触れられます。要は高嶺の花だと思って諦めてしまうか、皆が諦める程の相手だから自分こそがチャレンジすると思うかの違いだと思います。
どちらも同じ人間です。始めから諦めてしまうか、果敢にチャレンジする精神があるかの違いだと思います。
高嶺の花だ、自分には手が届かないと思ったら、私はその時点で負け宣言をしたと言うか、戦いから離脱したと思ってしまいます。

質問者さんは信じないだろうと思いますけど、周りから高嶺の花と思われている女性ほど、本気で向えば射止める事は案外と簡単なのです。
質問者さんは自分的に美人だと思ったとの事ですが、おそらく他にも美人だと思っている男性は多いと思います。高嶺の花と感じている男性は少なくないでしょう。その様な人気がある女性は、思いの他素直です。駆け引きとか相手を疑う気持ちが少ないです。
もちろんいい加減な気持ちの男は相手にしてもらえません。誠実な心を持つ男が誠意を持って向えば、素直に気持ちを開いてくれるはずなのです。

もしその女性の事を本気で好きだと思うのであれば、強い意志を持ってアプローチして上げて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
そうですね、あやうく負け宣言をしてしまうところでした・・・。

なんか目を見てると吸い込まれてしまい何がなんだか分からなくなる位です。たしかに他の男性陣も「いい女だな」と耳にします。嫉妬というか怒りがこみ上げますが共感してしまいます。


誠実に向き合いたいのですが、目の前にしてしまうとどうしても固まって誠実どころではなくなにも話せず終わる始末です・・・。

しかも彼女は外部の会社の方で、一ヶ月に一度来るくらいなので、そのときにメアド聞くのは気が引けます。彼女は仕事できているので・・・こんなかんじで時間だけが過ぎていっています。

お礼日時:2010/06/22 19:17

ようは相性だと思うのです。

今の段階では外見でしか相手を評価できていず、それだけの情報でしり込みしている状態です。釣り合いが取れているかどうかはもっと内面に近づいてみないと分からないので、どんどん話しかけてお近づきになってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに外見のみでの判断が大半を占めている状態ですね。あっちは俗にいわれる美人さん、俺は普段周りから目つきの鋭い怖い人といわれていて不釣合いが目に見えているので中々話かけずらいです・・・・

お礼日時:2010/06/22 19:27

高嶺の花。


自分の中で高嶺の花だと思っていても実際接してみるとそうでもなかったります。

触れない、手の届かない所にあるからそう感じるのです。
話しかけて接してみると意外と「あ、普通だ。」って事は多々あります。

私の彼女もまた最初は高嶺の花な存在でした。
そんな存在だけど私は声をかけて話をしつつ…自分はそれだけで満足だったのですが、
でもそこから彼女は私を好きになってくれたようで、デートに誘い告白までの流れは全て彼女からです。
駅で待ち合わせをしてるとよく声をかけられてます(笑)

そんな彼女でも選んだのは何の変哲もない自分です。
理由は「人間性として好きになりそこから恋愛感情が芽生えた」そうです。

声をかけ話かけてもそれが高嶺の花なら不向き、不釣り合い…そうでなのでしょう。
でも、もしかしたら高嶺の花だと思っているそれは自分でも手が届く花かもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか読んでいてとても心が響きました。
どーんときましたよ。

俺と最初は同じ気持ちで高嶺の花だと思っていらっしゃったのですね。
同じ感情境遇の中での成功例はとても勇気付けられました!!!!

彼女からくるなんて凄いですね、それだけ回答主様が魅力的なのですね!
彼女は美人で、でも俺は坊主で強面の細身筋肉質なので、不釣合いかなとどんどん自虐的になっていましたが勇気が出てきました。ご回答ありがとうございます。

手に届く花だったらもう死んでも構わない位うれしいです

お礼日時:2010/06/22 19:09

そんな事はありませんよ。



例えばその女性に対して、交際が始まっても結婚しても、ずっと「自分には高嶺の花だ」と、尊敬や感謝の念を抱き続けられたら、それは素晴らしいことだと思いますが^^

告白する前に、自虐的になる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手は落ち着いた感じの美人という枠に入る方です。
俺は中の下位の顔立ち、坊主細身筋肉質悪人面です・・・。

どうしても自虐的になりがちで・・・。

確かに交際していてもそういう気持ちでいることはとてもすばらしいですね!

お礼日時:2010/06/22 19:02

高嶺の花と思っているのは自分だけという場合は多いです、そのつもりで誰かに話してみると「え!・・、そ、そうなの?あの人が・・、ねェ~」。

のパターンがめずらしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、周りは高嶺とは感じていないという意味でしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/22 18:07

高嶺の花と思ってるって事は自分の心の中で既に諦めてしまってるんだと思います。


高嶺の花と諦めるのは結果が出てからでも遅く無いんです。
世の中「美女と野獣」なんて話しも有ります。
野獣が実は王子様だった事はこの際置いといて、何であんな美人がと思う程「あの男のどこがいいんだろう」なんてカップルもざらにいるのも事実です。
高嶺の花なんて思わずに、先ずはアタックして華々しく散りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、先に考えてたら始まりませんよね。玉砕してきます。

お礼日時:2010/06/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています