虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました
夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。
気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが
やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。

*卵と父
虫の卵というより鶏の卵大だったのですが
母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて
あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら
父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので
蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました

*燕と蜘蛛
息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて
天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて
その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて
親鳥が餌を運んでいるようでした
その後は物音で目が覚めてしまいました

取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが
やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず【卵と父】について。


布団は健康状態を暗示します。
卵はチャンスやよい出会いの暗示
父は忠告、あるいは警告をあらわします。
もしくは何か助けを求めているときによく見られます。
またお父様が故人と言う事なので、これは警告の意味合いが強くなってます。
何か大切なことを忘れていたり、
本来の仕事を怠っていることなどはありませんでしたか?

そして次に【燕と蜘蛛】について
御自身の子供の夢は
家庭をとりまく環境の変化への不安、
家庭生活に対して何らかの心配事を抱えてる時によく見られます。
そして無数の蜘蛛は健康状態や環境的なストレスが懸念されている時。
天井というのも、卵と父の説明であった布団と同じ、健康状態を表しています。
天井に無数の蜘蛛となると、ストレスで少し疲れているのかもしれません。
また、燕の巣は家族や御自身の慶事を暗示することがあります。

この二つの夢は内容はまったく違えど、夢の意味が似通っています。
良くも悪くもhuurainin1さんの所に何か転機が訪れて、
それが原因で生活が荒れてきているのかもしれません。

夢は本来記憶の反芻作業と言われています。
自分の記憶と何かが結びついて、不思議な夢を見るといった塩梅です。
私も聞きかじった程度の知識なので、
検討違いも甚だしい結果になっていたらご容赦願います。
話半分程度で聞いていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3693000さん回答くださりありがとうございます。
確かに生活環境の変化がありそれに伴って自分自身も
行動を起こさなければと思ってはいるのですが。。。。。
ここのところその事に悩んでいましたので
それがこのような形の夢を見させたのかもしれません
そこに向かう自信はまだないので
何とも言えないですがよい方向に向かえるように
少しづつ進めたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報