虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました
夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。
気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが
やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。

*卵と父
虫の卵というより鶏の卵大だったのですが
母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて
あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら
父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので
蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました

*燕と蜘蛛
息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて
天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて
その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて
親鳥が餌を運んでいるようでした
その後は物音で目が覚めてしまいました

取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが
やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず【卵と父】について。


布団は健康状態を暗示します。
卵はチャンスやよい出会いの暗示
父は忠告、あるいは警告をあらわします。
もしくは何か助けを求めているときによく見られます。
またお父様が故人と言う事なので、これは警告の意味合いが強くなってます。
何か大切なことを忘れていたり、
本来の仕事を怠っていることなどはありませんでしたか?

そして次に【燕と蜘蛛】について
御自身の子供の夢は
家庭をとりまく環境の変化への不安、
家庭生活に対して何らかの心配事を抱えてる時によく見られます。
そして無数の蜘蛛は健康状態や環境的なストレスが懸念されている時。
天井というのも、卵と父の説明であった布団と同じ、健康状態を表しています。
天井に無数の蜘蛛となると、ストレスで少し疲れているのかもしれません。
また、燕の巣は家族や御自身の慶事を暗示することがあります。

この二つの夢は内容はまったく違えど、夢の意味が似通っています。
良くも悪くもhuurainin1さんの所に何か転機が訪れて、
それが原因で生活が荒れてきているのかもしれません。

夢は本来記憶の反芻作業と言われています。
自分の記憶と何かが結びついて、不思議な夢を見るといった塩梅です。
私も聞きかじった程度の知識なので、
検討違いも甚だしい結果になっていたらご容赦願います。
話半分程度で聞いていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3693000さん回答くださりありがとうございます。
確かに生活環境の変化がありそれに伴って自分自身も
行動を起こさなければと思ってはいるのですが。。。。。
ここのところその事に悩んでいましたので
それがこのような形の夢を見させたのかもしれません
そこに向かう自信はまだないので
何とも言えないですがよい方向に向かえるように
少しづつ進めたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理 (だし巻き卵)のレシピを英語にしています。卵液の訳。

だし巻き卵のレシピを英語にしています。テストでレシピを英語にする試験があるのです。
そこで卵液というのはthe egg liquids とあらわすのかegg liquids とあらわすのかegg liquid とあらわすのか困ってます。(卵は3つ使ってます)

卵液の3分の1の量を流す
1/3 quantity of the egg liquids is washed away.というふうでよいのでしょうか?

残りの卵液の2分の1の量を流す
1/2 quantity of the rest of the egg liquids is wash away.
でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にお答えして。

egg mixture が卵液になります。mixtureは何でも液体を混ぜ合わせた場合に使われます。
冠詞は初めの場合はいりませんね。無冠詞でよいでしょう。
the はその前に作った卵液のことだよと強調するためにつけただけです。

First,the egg mixture is made.
ちょっと奇異に感じます。
基本的に、レシピのようなinstructionは命令形で書くのが普通です。
Make egg mixture at first.
というように書きます。が、コレだと具体的な指示がないので、前置きなしにいきなり本題に入る方がよいでしょう。

全体に命令形で統一すると良いでしょう。

例えば卵を使う料理などでは、
recipe, egg
などとアメリカのwebで検索すると、卵を使った料理のレシピが沢山出てきますので、それで表現方法を知るとよいと思いますよ。
料理には料理で使う言い方、使う動詞があるので、マネして作るとよいと思いますよ。

Q蜘蛛と蜘蛛の巣の夢占い

今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました…
夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください

少し長くなりますが読んでください

私は知らないマンションの入口にいて
そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました
それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました

私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れないかと考えますが 非常に大きく 困難でした

辺りを見ると 木の板を発見

私は特殊なマンションのドアを徐々に上に持ち上げながら開いて 木の板で 少しずつ 蜘蛛の巣をはらっていきました

だいたいの蜘蛛の巣を壊して出ようとしたら
その蜘蛛の巣にいた蜘蛛がマンションのドアにくっついていました

その蜘蛛を殺さずに避けてなんとかマンションから出ました



因みに蜘蛛の巣は 現実のマンションのドアの半分が隠れるぐらいの大きさで 蜘蛛の巣を夢の中崩していくと どんどん液体状みたいな ドロッとした感じなものになっていきました

何か悪い暗示なのでしょうか…

今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました…
夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください

少し長くなりますが読んでください

私は知らないマンションの入口にいて
そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました
それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました

私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れな...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の文拝見いたしました
病み上がりの所を御丁寧にありがとうございました
「体調に注意」と書いたのは
正しくは「体調の変化に注意」と言うのが正しい表現方法で
体調が変化し始めていますご注意くださいと言う意味でした
この事を正確に書いておけば高熱の仕儀を避けられたかも知れなかったのにと悔やまれます
これからはズボラをせずに正確を期すように致します
お大事に。

Q卵要理おレシピ

このところ卵安いのでまとめ買いして
何か付くって冷凍しておきたいので、
保存向け卵料理のレシピ教えてください。

Aベストアンサー

卵も、調理済みの状態なら冷凍保存することができます。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_how_5.htm

溶き卵は、密閉容器で冷凍保存しておき、自然解凍させ、卵とじなどで使います。

Q蜘蛛を殺す夢 - 夢判断をお願いします

昨夜、蜘蛛の夢を見ました。
断片的にしか覚えていないのですが、
黒と褐色の縞シマの
大きな蜘蛛が何匹も出てきて
それを次々に潰したり、足をもいだりして
殺していくのです。
また蜘蛛の現れ方も変わっていて
もういないかと思ったら髪の毛の中から
出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして
殺していました。

夢占いのサイトや本など見てみましたが
どれもあまり詳しく載っていません。
もの凄く気になっています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いやな感じの蜘蛛が出てくるだけの夢だったら
悪い夢なのですが
出てきた感じの悪い蜘蛛を殺すと言うのは
縞の蜘蛛・・・・・貴方を束縛している現在のもの
蜘蛛を殺す・・・・物事の成功、成就、束縛からの解放
を現しています
予知夢と心理夢の半ば拮抗した夢ですが
幸運が訪れると言う兆しと思ってください。

Q卵を使わない色々なクッキーのレシピをお願いします。

皆さんこんにちは。
うちの子は2歳なんですが、卵を食べると関節部分などが軽く赤くなり、少しかゆがるいわゆる卵アレルギーです。牛乳、小麦粉等は問題ありません。

なので最近オーブンを買いまして、パンやクッキーなどを焼いてますが、特にクッキーなどは保存がきき、子供も好きなので、時々少量焼いてあげたいのですが、ネットで調べた、ベーシックな小麦粉とバターと砂糖のもの、ピーナッツバターやマーマレードを混ぜたものの(おいしーです!)しかレシピがありません。どなたか簡単でおいしい卵なしのクッキーレシピをお教えください。

Aベストアンサー

レシピを探してみました。宜しければ参考にして下さい。

* *クッキー**
●メープルシロップクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37772
●ココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=40566
●ミルククッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=58153
●レモンクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74059
●きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37678
● かぼちゃクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=50441
●サクサクチョコサブレー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=45195
●jyunko's cookie
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=69728
●お豆とそば粉のほろほろクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=95020
●白花豆パウダーのクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=92826
●バタークッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79373
●キャロブココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=42651

**その他**
●エッグフリーワッフル
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=96428
●マフィン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=54988
●おからケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=77112
●ミルクティースコーン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=70795
●バナナケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=71025
●パウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=52732
●黒糖蒸しパン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=71938
●クラムケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=20230

**パン**
●りんごヨーグルトパン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74859
●白神こだま酵母パン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=80009
●白神こだま酵母のバターロール
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=72229

* ***
●食物アレルギーの子供部屋
http://www.d7.dion.ne.jp/~naomiino/index.htm
●レシピ集 ←ちびっこボーロが美味しかったです(^^)
http://www51.tok2.com/home/makatatow/19987res.htm
●皮膚アレルギー対策本部「レシピ集」
http://www.alle-gra.com/hifu/nut/

レシピを探してみました。宜しければ参考にして下さい。

* *クッキー**
●メープルシロップクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37772
●ココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=40566
●ミルククッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=58153
●レモンクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74059
●きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37678
● かぼちゃクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=50441
●サクサクチョコサブレー
http://cookp...続きを読む

Q夢占いに詳しい方教えてください・・父が死ぬ夢って・・

父が死ぬ夢を見ました。

突然父が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かうんです。
そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がすんです・・首を切った胴体は・・切り傷が生生しく・・恐さを覚えました。

このような夢なのですが・・どんな意味があるかわかる方
いらしゃいますか?

去年母が他界し、現在父は実家で一人で暮らしています。
糖尿病を少し患っています。嫁いでしまった私は心配しながらいるのですが・・その思いがこのような夢を見させたんでしょうか?
それとも何か意味はありそうですか?
夢占いに詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

ぐっちゃんの夢占いに次のようにタイプして占ってみました。
「突然父親が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かった。
そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父親の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がせた」
(言葉の選び方も大切です)

おおっ。いい結果が出ました。
続きはぐっちゃんの夢占いでどうぞ。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/

Q卵不使用お好み焼きレシピ教えて下さい!

卵不使用のお好み焼きレシピを教えて下さい。
『鳥越製粉 低糖質お好み焼ミックス 』を使います。
軽い卵アレルギーがあるため出来たら卵不使用で作りたいのですが、お好み焼きは卵不使用で焼けますか?卵の代わりになるものはありますか?

<原材料>大豆たんぱく、小麦たんぱく、難消化性デキストリン、植物油脂、卵白粉末、小麦ふすま、食塩、魚介類パウダー、セルロース、調味料(アミノ酸等)、ベーキングパウダー、(原材料の一部にさばを含む)

Aベストアンサー

卵が無くても全く問題ありません。代わりも要りません。
卵を練り込むとスポンジみたいな食感になり易いので、むしろ練りこまない方がいいって人もいると思います。卵を練り込まないとタコ焼きのようなトロッとした食感になります。というか、広島系のお好み焼きは基本卵は練り込まない(生地とは分けて、具のように焼く)です。

ただこれは小麦粉から生地を作る場合で、そのお好み焼ミックスは「低糖質(もしかしたら粘りが少ない?)」となっているようですから、正規の作り方に従わないと崩れ易い等の不具合が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。

Q卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

Aベストアンサー

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★

お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。


そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^)

下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:http://cookpad.com/category/72

Q蜘蛛の夢について教えて下さい。

今日、二度寝をして、とても短い夢を見ました。

夢占いお願いします!!

<夢の内容>
扉を開けて部屋に入ったら
そこわ人が一人入れるくらいの蜘蛛の住みかのような場所でした
上には人が入れない細い道がありました。
慌てて戻ろうとしたげど.....

ドアは開きませんでした。
どうしようか悩んでいると
上から小さい蜘蛛が少しずつ(計10匹くらい)
私の方にきました。
スプレーで退治しましたが成功して退治できたのは、2匹程度でした。

足を噛まれました。
そのあと凄くでかい蜘蛛がきて
足をまた噛まれました。凄く痛かったです。
蜘蛛自体はなんかアニメ2次元の蜘蛛でした。(可愛くなどありません)

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

<虫の夢について教えて下さい。今日夢をみました。色々な夢サイト...
< http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6722094.html

この夢と同じ意味を持っています

余程ストレスがたまっています休養を身体と心が要求しています

前の意味と同じく心のわだかまりが一因のようです

少々の事はきれいさっぱり捨てて再出発です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報