【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

朝早く起きる方法などについて教えてください。
自分はとあるオンラインゲームをしていまして、そのゲームをやっていると時間を忘れてしまうのです。
12時ぐらいに寝ないと、と思っているのですが、いつも2時や3時に寝てしまうのです。
それでこの通り、遅刻や欠席をしてしまい、就職がしにくくなってしまうのです。
どうやったら、早く起きる事ができるのでしょう。パソコンでアラームソフトを使って音量を大きくしても、起きれません。

A 回答 (4件)

普通に考えて寝不足でしょう。

それと、もともと朝が苦手なタイプですか?
私もオンラインゲームではないですが、ネットやゲームなどを深夜にするタイプですが、
20時くらいに布団に入って23時~0時まで3~4時間寝て、それから起きて好きな事を
やっています。
それで3時~4時くらいまで遊んで、また寝ます。
6時半に起床するまで3時間程度寝るので合計で6時間~7時間睡眠を取っているので
不規則ですが以外と寝不足は辛くないです。
一度試してみてください。
    • 0

「それでこの通り、遅刻や欠席をしてしまい、就職がしにくくなってしまうのです。

意味がわかりません。

就職してるんですか?
それとも就職活動中ですか?

まぁ、就職しているのなら既にクビでしょうが。。。

あと、「パソコンでアラームソフトを使って音量を大きくしても、起きれません。」
めっちゃくちゃ大音量の目覚まし時計を買ってください。
テレビもタイマーセットして、エアコンもタイマーセットでガンガンに部屋を冷やす(暑くする)とか、寝る前に大量に水を飲んでじぶんをおしっこに行きたくさせるとか。

それでも全然起きれないのなら、いっそのこともう数時間、朝までゲームをやっていればいいんじゃないでしょうか?そして早めに現地に行ってしまって、スタバでコーヒー飲みながらゲームでもやってればどうですか?

人間、丸二日くらいなら結構起きていられます!
    • 0

朝早いが何時なのか分かりませんが、朝日を浴びてください。

今は一年で一番昼が長い時期です。
カーテンをあけたままにするとか、眠くても一度外に出るとか。

人間はもともと夜行性の動物ではありません。
早起きが習慣化すると(昼間の運動も必要ですが)、
徐々に夜になると眠くなります。

90分サイクルで浅い・深い眠りが来ます。
4.5時間、6時間、7.5時間を睡眠時間にしましょう。
目覚めやすいです。

生活サイクルを変えるには、数週間はかかります。
土日もちゃんと起きてください。戻ってしまいます。
    • 0

早く寝るに決まってるじゃないですか。

どんなに夜遅くても朝はきちんと起きて出勤それが社会人として当然です。どんな大音量でも起きられないなんて結局眠いんですよ。だったら早く寝るしかありません。自覚なさすぎです。
    • 0