アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めてのplay station購入について、助言をお願いします。

現時点でPS2とPS3において遊びたいソフトがあるのですが、
わが家にはPSが一台もありません。
そこで、

1,PS2と新型PS3を買う
2,互換機能を持つ、初期型PS3を買う

このふたつの方法を考えています。
噂やレビューで、
「プレステ2は壊れやすい」「初期型プレステ3は寿命が短い」等の情報があり、
どっちが良いのか判断がつきません。

実際に触ったことがあるどなたか、助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

初期型のPS3と新型のPS3の二台を所有しています



理由は新型がかっこいいから

それだけで購入しました

さて回答なんですが、1以外の選択肢はないと思います

初期型のPS3はもう新品では入手は困難です

初期型は壊れやすいのは本当です

今、あえて初期型を購入するよりは絶対新型とPS2の二台購入をおすすめします

PS2が壊れやすいことはないです

もう全世界で一億台は生産・販売されてますし信頼性は高いです

よほど運が悪くない限りハズレを引くことはないと思います

PSを買ったことがないんですよね?

それならまずは3だけ買ってみては?

様子を見てから2を買えばいいと思いますよ

自分も初期型のPS3を買った時、2のソフトも遊べると言う安心感はありましたが、実際3で遊んでみるとあまりのグラフィックの違いに2のゲームは全くしなくなりました

今頃2にこだわる必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでハッキリと決心できました。
最初の購入にプレステ3を勧めてくださったことにも感謝します。

お礼日時:2010/06/23 01:57

私はPS3をガンガン遊んでますが、PS2も現役でそれなりに遊んでます。


グラフィックはPS3の方が圧倒的ですが、PS2も遊べば面白いものもあるので手放せません。

そんな私も選択肢は1番しかないと思います。
PS3初期型は「保証期間がない中古品しか存在しない」「消費電力が大きい」「冷却ファンの音が大きい」など、寿命が短いという話は的を得ていますので、手を出さない方がいいです。

PS2の壊れやすいというのはやはり初期型に多く出た話で、薄型になって2番目の現行モデルでは特にそういう話はありません。PS2をするならPS2本体でやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすく初期型PS3の欠点を教えてくださって感謝しています。

お礼日時:2010/06/23 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!