dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏向けのワンピース選び

よろしくお願いします。
25歳の会社員(女)です。
夏に行われるイベント用に、トレンカかレギンスに合うワンピースを1着買おうと思うのですが、
胸が比較的大きめ(E~F)のため、毎回ワンピース選びで悩んでいます。
今年でしたらどのようなデザインがおすすめでしょうか?
また、ワンピース以外にトレンカやレギンスに合うコーディネートがあれば教えていただければと思います。

・身長は165cmです。
・普段は、少しかっちりした服(ジャケット類)、シンプルなものや少しデザインが効いたカジュアルな服が多いです。
 しかし、おしゃれの幅を広げたいので特にこだわりません。
・ブランドでは、組曲、CLEAR IMPRESSION、pas de calais、NEW YORK RUNWAYなどを好んで買っています。
・雑誌はMORE、WITHを気分に合わせて買っています。PSやSOUP、INREDなども見たりします。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年のワンピースは、ストンとした長方形のラインで、胸元に深いタックがあったり、ドレープが入ったものがトレンドです。

ワンピースからの変化版で、胸元ドレープの腰辺りにルーシング(紐通し)があるものも可愛いですし、レギンスによく合います。
ただ、これから益々暑くなるので私はレースのレギンス(6~7分丈)を愛用しています。
トレンカは野球選手のように見えるので余りカッコ良い物ではないと思うので。。。

花柄は春先から多く出ていて食傷気味。
これからはペーズリーや水や雲を連想するような抽象柄がよいようです。

私は職業柄50歳でも、ショート丈のパンツにレギンスも穿きます。
背は貴方と同じです。

胸が多きめならタックやドレープの量感で目立たなくなるので好都合ですね。
    • 0

20代後半です。

イベントというとお仕事ではなくプライベートという理解で宜しいですか?

まず根本から外れてしまいますが…レギンス・トレンカをコーディネートするというのは必須でしょうか。
昨年から真夏でもトレンカ・レギンスを履いている方が目立ちますが、これは男性から不人気ですし、女性としても真夏に履くのは好きではありません。暑そうです…。
特にトレンカはもうやめた方がいいでしょう。レギンスもなるべく薄い、長さも短い、できれば色もグレーなど黒以外を選ぶのがポイントです。
体型カバーのためにどうしても履きたいというのでしたら、発想を変えて最初から足の出ないワンピを選んではいかがですか?
ご存知かと思いますが、今年はマキシ丈ワンピが引き続きトレンドです。むしろハードルが下がって昨年・一昨年より着やすくなっていると思います。
またワンピではないですが、ロンパースの丈の長いタイプもトレンド感が出るし、足をカバーできます。
私は背が低いので(152cm)、背の高い方はこう言った丈の長い物がお似合いになるので羨ましいです。
背が低いと引きずっちゃうんですよね…。
またどちらも肩がストラップのタイプにすれば、中にTシャツをコーディネートしてもかわいいです。こうすれば胸カバーにもなるのでは?

おしゃれの幅を広げたいならまずレギンスを捨てるべきだと思います!
    • 0