電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢を偽っていた彼氏について

いつもお世話になっております。
現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m
今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。
私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。

身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。

何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。
付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。

彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。
最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼が8つよりも年上だった。


事実自体は、お付き合いする上ではそう大した事ではないのかもしれませんね。
そうまでして貴方とお付き合いしたかった。気持ちが全く分からないというわけでもないかなといった印象です。

ただ、その事に端を発して、彼が他の事でも2重、3重に嘘を積み上げる人なのか、彼自身の人間性を信頼できなくなるようであれば、この先ちょっとしたことでも疑心暗鬼になってしまわれる可能性は拭いきれないと思いますよ。
私なら自分よりかなり人生経験を多く積まれた方が、相手の為についていた嘘ならともかく、ご自分の為だけにそのような嘘をついているような方ならご遠慮します。

貴方はもし次に、彼の挙動に不振な点があったとき、今回の事を引き合いに出さない自信がおありですか?おありでしたら、大した事ではないですし、片目をつぶって彼を信じて差し上げたらいいかと思います。そうでないとして、彼が誠意を示してくれれば、チャンスも検討の余地があると思いますが、無ければはっきりとした決断が必要となるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のためについた嘘なのかどうかは今回のことだけではわからないので、しばらく様子を見たいと考えました。
今後も嘘をつかれたらそれこそ別れようとおもいます。

お礼日時:2010/06/23 23:43

何回回答します、をクリックしてもトップページに飛んでしまい回答意欲がそがれましたが


どーしても回答したいので書きます。

この彼氏はあなたのことを本気で好きだったのではないでしょうか?
でもなければ嘘をついてまであなたの機嫌をとって付き合うわけ無いでしょう?

もう少し寛大な気持ちになって彼を見つめてください。
きっと彼が幸せになると言うことはあなたも幸せになることです。

そんな年齢なんて気にしないことです。

幸せになることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの方も言うように、やはり悪意はなかったのかと思います。
嘘をつかれたのは許せませんが、寛大に受け止めようかと思います。

お礼日時:2010/06/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています