【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人生楽しめるかは絶対性格によりきまる
容姿で決まると思い込んでお金持ちになろうとしている人間がかわいそうでなりません。なんで彼は性格を改善しようとしないんでしょうか? 不思議でなりません。教えてください。

A 回答 (5件)

容姿が変わることで性格が変わることもあるとおもいますよ。

その“彼”という人柄が分かりませんので、見当違いになるかもしれませんが、わたしは容姿により性格が大きく変わるのを経験しています。

わたしは、自他共に認める社交的な性格でした。
人と話すのも好きだし、人に何かをしてあげたりするのも好きでした。

でも、出産などで太り肌が荒れたりしたことで、性格は一変しました。
人と会いたくないし、なんでも卑屈に捕らえるようになってしまいました。
前向きな性格が、グチグチと悩むようになってしまいました。

ダイエットしてからは大分良くなりました。
ダイエットで痩せた人や整形した人が明るくなり社交的になるのもそうですよね。

容姿と性格も、つながっているとおもいますよ。
・・・でも、あなたの書き方から、その彼の性格って結構難アリなのでしょうね。
彼がどうおもっているのかは分かりませんが、容姿を変えるのも性格を変える一つの方法だとおもいます。
    • 0

金があれば容姿はなんとかなる(かもしれない)が、性格を変えるのは容易ではないからでしょう。

見た目で人生変わると思うのも幼い考えだと思いますが、それを問題視するのも大概です。悩みすぎると若ハゲしますよ。
    • 0

回答受付数 878 お礼数 33

お前が言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、ちょっと面白かったぞw
    • 0

>なんで彼は性格を改善しようとしないんでしょうか?

立ち居振る舞い、教養、社会的地位、収入などは後付けできるので
なんとでもなりますが、

生まれ持った性格、本人の本質というのは
変えようがないからです。

下手に変えようとすると、性根が歪みます。
    • 0

そういうことは今までに性格を改善できた人だけが言うべきものです

• 0