アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップホップ.またはミクスチャ-でおすすめの女性ラッパ-がいたら
教えてください.
得に.日本人でかっこいい女性ラッパ-を知りたいので(できたら日本語の)
よろしくお願いします.もちろん洋楽でもかまいません。

A 回答 (6件)

aiko8080さん、はじめまして!kasayaです。

日本人ラッパーではないのですが、ヒップホップの女性ラッパーでオススメなのは
やはり「LAURYN HILL(ローリンヒル)」でしょう!(ご存知だったらごめんなさい)
”フージーズ”というユニットのボーカルで注目されていましたが、数年前に
ソロデビューして人気が上昇した女性ラッパーです。
ヒップホップといえども、パンク系のラップではなくどちらかといえばジャズ系
なのが気に入っている理由です。

■CD:アルバム「THE MISEDUCATION OF LAURYN HILL」
■ビデオ:「天使にラブソングを2」でも見事なラップを披露しているシーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あまり知られてない人で誰か御存じでしたらおしえてください

日本人ならTIGERですね。

CDが出てるかどうかは知りませんが、ぼくは去年出たアナログ12インチシングルを2枚持ってます。かっこいいですよ。M-FLOのリサさんもアルバムではやっているらしいですが、こっちは聴いてないです。アメリカの女性ラッパーといえば、今シングル「WHO'S THAT GIRL?」が大流行しているEVEでしょう。かなりえげつない下ネタで受けているのはLIL'KIM。他にもFOXY BROWNやRA DIGGAといった女性ラッパーもいます。ジャケットのエロさで(内容もいいですが)買うならLIL'KIMの去年出たアルバムがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もしもっとマニアックなものを御存じでしたら是非おしえてください

getthefunkさんもおっしゃってましたが、私もリル・キムをおすすめします。

最高です。アルバムもしつこい位ラップの曲ばかりです。ウィル・スミスともからんでました。
    • 0
この回答へのお礼

リルキム私も大好きです!
お礼おそくなってすいません
ありがとうございました

自分はロックよりの音楽しか聴かないのでご期待にそえるか

わかりませんが。

「Missili Girl Scoot」というバンドの「JUNN」と
「U-RI」がすごくカッコイイです。いわゆるミクスチャーバンド
なので好き嫌いははっきり出ますが、是非一度聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

MGSはCD持ってます、カッコいいですよね
お礼遅くなりすいませんでした
ありがとうございました

日本人は知らないですが、Da Bratは結構ごつごつしてますよ。

あとQueen penなんかどうでしょう。
最近より以外と古いアルバムのほうがよかったりしますよ。
最近は、チキチキが多すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスイマセン
ダブラッドは好きですCDももっています
渋いですよね~
クイーンペンというのは、初めてききました
調べてみます
ありがとうございました!

日本人でお薦め女性ラッパーは最近'MONDAY FREAK'という曲でメジャーデビューしたMiss Mondayなんかがお薦めです♪jazzっぽい雰囲気も漂っていて私は結構好きです。

あと私はあまり知らないのですが、NOCTURNやLIL'AIという女性ラッパーたちもいます☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいスイマセン
リルアイは知っていますが
ノクターンというのは初めてききました
調べて聴いてみます、ありがとうございます。