ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

大阪畷会病院から広島県のグランドプリンスホテル迄高速道路を使って早く行く方法を教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。


近畿道から中国道だと吹田JCTを抜けるんですね。NEXCOさんのWEBページでルート確認しておいてください。
そのあとで、神戸JCTから山陽道ですね。
広島高速2号線は、今年の4月26日開通なのでカーナビに出ないのかも。

詳しくは広島高速公社さんのWebページを開いてみてください。
下1/3あたりに「広島高速ガイド」があります。分岐の看板も掲載されてます。

山陽自動車道を広島東ICで左に曲がり、「広島高速[1]広島駅」方面に南進。
ここで料金所を一回通過します。まちがってもここで高速を降りないようにね。

馬木IC、温品ICを過ぎ、間所ICで、「広島高速[2]広島駅・呉」方面に南進。

府中IC、東雲ICを過ぎ、仁保ICで、「広島高速[3]広島港・吉島」方面に西進。
※間違って呉方面に進んでしまわないように。

次が宇品出口です。

路面電車の線路まで、信号2~3個。左折(南進)するのはそこから2個めの信号「元宇品入口」です。
広島は、googleのストリートビューが利用できるので確認しておいてください。
元宇品は、もともと島だったところ。
南進すると、突き当たりで「芸備倉庫 押入れ産業 トランクルーム」の信号は左折(東進)してください。
直進しても一周するだけで同じところに着けますが、ちょっとどきどきコースです。


気をつけてね。
    • good
    • 0

大阪畷会病院から高速道路に乗るためにはどのICが近いかはお分かりですね?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5992141.html

山陽自動車道を西進し広島東ICで、広島高速一号線に乗り入れる。
そのまま広島高速二号線→広島高速三号線と進み宇品出口で降りてください。

一般道を西向きに進行し、路面電車の軌道をまたいだら「元宇品口」を左折(南進)
あとは道なりに進めばわかると思います。


料金などは以下を参照
NEXCO西日本さん経路検索
http://search.w-nexco.co.jp/

広島高速公社さん
http://www.h-exp.or.jp/

この回答への補足

NEXCOで到着地が宇品が検索に無いのですが、到着インターはどこでしょうか?

補足日時:2010/06/24 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝屋川北インター?から高速道路にはいって、行けばいいのですね。
カーナビもついていますが、昨年末に買った新車なのですが、車よりも大阪の道路の方が後から3月に開通しているようで、カーナビには出ませんからかなり不安なんです。

お礼日時:2010/06/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!