天使と悪魔選手権

最近、Adobe PageMill3.0で、HPづくりをはじめたのですが、
どうしても、自分で動くアイコンなど作ってみたくいろいろ調べて、GifBuilderを入手することで、なんとか作れるようになりました。

しかし、もっとやってみたいのは、カーソルを近づけると
アイコンやマークが変わるモノ!
これって、素人には難しいのでしょうか???(?_?)

私はGデザインを職業にしているので、Illustrator8.0&9.0、
photoshop5.5がつかえます。

なにか、アドバイスお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

PageMill単体ではちょっと難しいですね。


PageMillでロールオーバーを作るページが有りました、参考にしてみてください。
うちのマックのディスクの中には、画像を作っておけば勝手にロールオーバー用のスクリプトを作ってくれるツールがあったんですが、開発元が見つかりません。
最近ではWEB系のグラフィックツールなどで簡単に作れちゃうのでFireWorksとかFLASHとかお試しになったらいかがでしょう?
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
トライアル版も有ります。
http://www.macromedia.com/jp/web_training/
WEB上での講座もあります。
Adobe系のソフトとはちょっと雰囲気が違いますが、お手ごろ価格ですので私はお勧めです。

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~eiji-iio/4Pmill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
いろいろな物があるのですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/26 13:59

オンマウスで画像が変わるのはJavaScriptで動かしています。


スクリプトを公開しているHPでソースをいただいて、あとはちょこちょこーっといじれば簡単に出来ますよ。

http://www.nob21.com/javanavi/
↑上記HPから「オンマウス」のページへ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
↑左から2番目の青いボタン→フレーム左のメニュー、下の方に「ハイパーリンク」というのがあるので行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
「オンマウス」という言葉も知らなかったので
目からウロコ…です!
しかし、ソースをいただいて、
あとはちょこちょこーっといじるのは難しそう!
けど、いろいろ勉強してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報