個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています!私はまだ31歳なのですが、目がかゆくなるたびまぶたをごしごしこすっていたせいか、まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています。もともとメイクがすごく苦手なのでよけいに難しく感じます。目じりを引っ張りながら描こうとしてもまだシワが消えずラインがガタガタになります。何か解決法があれば教えて頂きたいのですが、、、。

A 回答 (2件)

メイク前に、コットンに化粧水を浸したもので目元をパックしてみたらどうでしょうか?

他にも基礎ケアとして目元用クリームを寝る前につけるようにすると、
結構違ってくるかと思います。
また、ラインは一気に引こうとせず、点を置くように、目頭からでなく、
目尻から少しずつ書いていくと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までラインを一気に引こうとしていたので少しずつ引く方法を試してみますね。アイクリームはつけたりつけなかったりだったのでこれからはちゃんとつけるようにして様子をみてみることにします。

ペンシルアイラインをお使いでしたら、リキッドアイライナーに変えれば解決すると思います。

(IKKOさんか誰かプロのかたが言っていました)

アートメイクという方法もあります。
簡単に言えば刺青ですが、普通の刺青と違い、数年で薄れていきます。
これだとアイラインを引く必要がなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。色んなタイプのライナーを使ってみましたが、私が極端な不器用なので上手く出来たことがないので心配です。リキッドにも色んなタイプがありますし、自分が一番使いやすい物を色々試して見つけようと思います。ご意見ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!補足にも書いていましたが、慣れもあると思うので色んなリキッドを試して一番自分に合う物で練習をしようと思っています。ご意見ありがとうございました。