プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との喧嘩について相談です。

お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。
喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。

原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。
いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、
彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです)

今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。
食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。
結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、
「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、
私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。
その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。

駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、
自分で探して来いと言われました。
知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。
何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と
電話を切られました。

彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。
もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。
恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。
彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。
このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたその男性しか男性を知らないの?もしかして。

そんな人即刻別れたほうが身のためです。心のためでもあります。
自分の感じている気持ちをもっともっともっともっともっともっと大切にしてください。
毅然と、「嫌な気分」になる原因に対してNOの気持ちをもっと強く持ってくださいよ。
そんなこと言われたりされたりして、まだ付き合ってるなんて・・・だめじゃないですか!
普通じゃないですよ、あなたの彼氏のしていること。
私、読んでて腹が立ってきました。私なら、思いっきりビンタしています。
    • 0

恋人との喧嘩はたまには仕方がないとお思いなのか喧嘩ではなくいじめられていてもう嫌だとお思いなのか、、、それを先に自分の心に聞いてみて。

子供っぽい部分をも含めて彼が好きならその部分の彼とも付き合って行くしかない。言葉を柔らかくして、子供みたいな事言わずに大人 社会人ですよって やんわり言っても変わらないと思います。あなたが感情的でも冷静でも彼は変わらないと思います。どう接してもきっと変わりません。
どう接するかよりそんな彼と今後も一緒にいたいと思うかをご自身に問われてみてはいかがでしょう
    • 0

随分子供っぽい彼氏さんですね。

子供っぽい男なんて致命的な気もしますけど・・。

したらもう、あなたが大人になるか、別れるかじゃないでしょうか?
    • 0

お互い様なんだよね。

カッカしやすい。
感情的なると。
2人とも自分の事ばかりになって。自分を受け止める相手の目線が消える。
それぞれが主張しあって、ぶつけ合って。
そして互いに磨耗する。
彼だって喧嘩の後にはとても寂しい気持ちだったり、無駄なエネルギーを
ロスしてしまった残照が残ってる筈なんだよね。
大切なのは。
喧嘩になる前の貴方と彼の関係にあるんだよ。
喧嘩になった状態でお互いを好意的に、理解をもって~は無理。
お互いにその間口が小さい二人だから。
だからこそ、普段穏やかに向かい合えている時に。
お互いの為にも。些細な喧嘩でお互いに悪態をついたり、お互いを
遠ざけてしまうような大人気ない対応はお互いにやめようねと。
私も反省してるんだと。特に喧嘩の後には後悔が残ると。
だからこそ、喧嘩をする前に。お互いにもっと理解し合おうと。
歩み寄ろうと。
そのお互いの足元になる部分をしっかり分かち合っておく。
そうする事で。
仮にその後喧嘩になって、一回同じような流れに傾きそうになった時に。
その2人で誓った言葉、心がけがワクチンとして働くんだよね。
あぁいけないと。確かにイライラしてるし、不快な気持ちはあるけど。
このまま行動したら。今までと同じになってしまうと。
その気持ちに還れると。そうすると自然と前が開けて自分を受け止める貴方が見えてくる。
貴方からしても。自分を受け止める彼が見えてくる。
そうすればもっと落ち着いて向かい合えるんだよ。
そして無用な喧嘩はしなくなる。お互いにすり減らすような意味の無い小競り合いは減る。
どれだけ付き合えてるのか分からないけど。
これからはお互いにもっと気持ち良く付き合っていけるように。
今までの積み重ねは大切にして。
その上で見えてきたそれぞれの課題を大切に。
お互いに歩み寄りながら、理解しながら。
2人の関係を再構築していく事なんだと思うよ。
それが出来るのが特別な「2人」なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧且つ的確な回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通りで、お互い頭に血が上ると、自分のことばかり考えてしまいがちです・・・。
お互いをただ傷つけあうような喧嘩を繰り返さないように、日頃からもっと意識するよう心がけたいと思います。

わたしなら放置しますがね。

そこまでする必要ないんじゃないんですか?
あなたは謝ってるんだし。
カッとしてる人には何しても、何言っても無駄だしかえって火をつけますしね。
正直あなたの彼、子供すぎ。
わたしたちもけんかとか言い合いなったら一方的に電話切ってほとぼりが冷めるまでほったらかしです。
    • 0