プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏のオフィス(カジュアルめ)ファッションの足元スタイルについて困っています。

わたしの基本ファッションは、ワンピスタイルがメインです。(ミニとかではなく、ナチュラルよりのカジュアルワンピが多いです。)
これまでは、タイツ&レギンス(くるぶしまであるものなので、靴をはいてしまうとほぼタイツみたいな感じです。)でしたが、さすがにこれからの時期暑苦しいかな、と思って
悩んでいます。(オフィスは冷房完備なので自分として暑い!とはおもいませんが、、周りがみて暑いかあ、、と)

レギンスを短い丈のものにかえるのは、服装自由のオフィスとはいえさすがに
素足部分が多くなりますし、厳しいとおもいます。

そうなると、ストッキング・・・ということになりますが、、普段ストッキングをはくような格好をしていないので、バランス的にどうなんだろう、、と悩んでいます。

しかも、普段レギンスの人が、いきなり肌色ストッキングをはいていったら、周りの人は、え?素足じゃない?って勘違いされないかなあ。。と。。(だって、ある意味、色味的にはレギンスの時より素足の色になるわけなので。。。)

あとは、これまではペタンコタイプのパンプスが多かったのですが、ストッキングをはくとなるとある程度ヒールのあるパンプスにかえないとおかしいのかなあ、とか。。
悩みだしたらきりがありません。。。

どうかアドバイスお願いします!!!

以下、会社のメンバーおよび雰囲気になります。
○社長50代前半 スーツスタイル
○男性社員A 34歳 スーツスタイル
○男性社員B 26歳 スーツスタイル
○女性社員  36歳 オシャレに興味がないタイプなのでちょっと古風なコンサバスタイル

男性社員はみなスーツが基本ですが、女子は服装自由です。
会社は、通販受注業務の会社で外部来客はほとんどありません。
宅配業者や、取引先の銀行の方や専属税理士さんなどが本当にたまーにくる程度です。

ちなみにわたしは、現時点ではアルバイトの身分です。

A 回答 (1件)

今年のトレンド、サンダルに薄いレース編みの柔らかい靴下をはくのはいかがでしょう。

それも足首辺りにクシュッ!とさせると、ナチュラル&カジュアルに合いますね。
案外、靴下専門店には他にも、色んなタイプが山ほどありますよ。
お洒落にして冷えないように出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>conntian4さん
早速のご回答ありがとうございます♪
レースソックス可愛いですよね!!
パンツスタイルの時はいいかもしれないですね★
でも、ワンピ(膝丈より気持ち上くらいの丈が多い)だと、ソックス意外は
生足、、ということになってしまいますよね。。それはちょっと厳しいかもしれないです。