アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

A 回答 (5件)

その質問は、もてる女性になるにはどうしたらよいかという質問ですよね。

しかし、男性に、もてると変な男性も近づきますよ。だから、良い結婚ができるとはかぎりませんね。
あなたの場合は、けっこう綺麗そうなので、良い相手を見分けることを、考えたほうがいいと思われます。
    • 0

私なぞ、顔もスタイルも悪いですから羨ましいですが。

まあ、外見を気にしていられるのは、20代前半までと思います。
それを過ぎたら人間性で勝負。と思うので。
何をするにしても、自分を好きになることからはじめることでしょうか。
加えるなら、スポーツ選手なんか、顔が良いほうが少ないと思いますが、モテますよね。
これはやはり顔ではなく、その人の持ち味だったり、才能だったりするんでしょう。
    • 0

大人になればなる程、容姿よりも性格重視になると思います。

私は、35歳の独身男ですが、未だに独身であるのは、綺麗という
ルックスばかりを求め過ぎた事が原因かもしれません。

それを気にせず。相手に求めるところ、
性格重視と思うようにしてからは、だいぶ、気分が楽になりましたし、
同世代で結婚していない人間はまだまだ多いので、焦らず固定概念を
持たず出歩く事が出逢いのキッカケになるかと思われます。

可愛いタイプが苦手な私です。
綺麗なタイプのが好きな私です。

男にも好きなタイプは色々ありますよ!
    • 0

「可愛い」と「美人、綺麗」は別ですよ。

美人と言われているのだから、本当に美人なのでしょう。
男友達はいますか?その人たちの人間性をきちんと見ることはできますか?
それができれば、「スタイルはいいのでやりたいだけだろう」なんて男を拒否するようなことも減ってくるのではないでしょうか?
もっと心豊かに、男性と接することができるように心がけてはいかがでしょうか?

あと、整形はやめたほうがいいと思います。一度やるとずっとやり続けないと維持できないと聞いたことがありますので。
    • 0

50歳代男性です。

うーん、女性は全員「私はお姫様よ」遺伝子を持っていると思っていましたが、
まだ発動していないのでしょうか。
普通は小学生あたりまでに発動するんですけどね。

手鏡を手に持って「ラミパスラミパスルルルルル」とやってみて下さい。

さて、本題に入りますが、
食事くらいは誘われるようですよね。
タダ飯なんですから食べに行ったらどうですか。
食べてみないと2人で食べる食事の美味しさは分かりませんよ。

次はヘアースタイルとかメイクとか試してみませんか。
一流どころの美容室で私に似合う髪型でお願いしますとやっちゃいましょうよ。
自分で選ぶと無難なのになりますので、
プロを信頼して任せてみましょう。
メイクも同様にプロに頼んでみましょう。

きっと自分の知らなかった新たな自分に出会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

食事には誘われません。メイクやヘアは一応こなしていますが造作が嫌いなので。ありがとうございました